« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の3件の投稿

2010/04/29

アメリカ映画ベスト100・10周年版

BSで『アメリカ映画ベスト100・10周年版』というのが放映されていて、ちょぴっとだけ観ました。アメリカ映画協会(AFI)が2007年に選んだ映画ランキングのベスト100。

やっぱり、「映画好き」と名乗れるようになるためには名作と呼ばれている映画は観といた方がいいんでしょうね。IMDb TOP250も鑑賞出来てないというのに(^-^;

久々に自分のためのメモ書きとして、作品リストを作って鑑賞済みの作品が何作あるかチェックしてみました。GWは手元に保存してある作品から潰していくぞ、おーrock 興味のある作品、観ていない作品など、皆さんも久々にチェックいかが?

ちなみにMicharaが鑑賞済みの作品にはtulipマークを付けています(確実に"観た"と言えるもの限定)。うわ~、20本以下だったcrying 私が生まれる前の作品が60本以上あるんだもん。無理ないな~。

10/4/29以降に鑑賞した作品にはfootマークを付けていきます。

続きを読む "アメリカ映画ベスト100・10周年版"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/20

クリス・コルファーくんの"Defying Gravity"

YouTubeで見つけて、何度もリピして聞いてます。曲はミュージカル『Wicked』の"Defying Gravity"という美しい曲です。

歌うのは、海外ドラマ『Glee』でゲイのカートを演じている、クリス・コルファーくん。実は19歳という若さで、役柄だけでなく実生活でもゲイであることをカミングアウトしてます。

変な癖のついていない美しい声(カウンターテナー?)で惚れ惚れ。"Glee"に出演するまで本格的な歌のトレーニングをしたことがなかったという記事を読んだことがあるのだけど、だからこその素直な声なのかも。

ゲイであることを認めながらも周囲の反応を気にせずにはいられないカートのお父さんと、戸惑いながらも自分自身を受け入れようとする父親を愛するカートのエピソードは泣けるcrying クリスくんが本物のゲイってことで説得力が増すなぁ。

ただ、シーズン中盤となってきて脚本がグダグダ。これでよく、ゴールデングローブ賞とったなぁ(笑)。まぁ、ミュージカル部分は楽しいので、脚本なんてどうでもいいっちゃいいけどcoldsweats01

続きを読む "クリス・コルファーくんの"Defying Gravity""

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/18

最近観た映画(~4月17日)

何なんですか、この寒さは。先週末は雪が降りましたよshock ここ数日の寒さのせいで、週末だというのにまた風邪をひいてしまいました。また、土日寝込んでます。

海外ドラマ鑑賞は、一時期よりだいぶ落ち着いてきました。1週間に10本程度のペース(これでも少ない方…w)。という訳で、ぼちぼち映画鑑賞もがんばります。

最近、AXNで始まったばかりの『弁護士イーライのふしぎな日常』とFOXライフの『アラフォー♀とルーキー♂』が面白かった♪ 

続きを読む "最近観た映画(~4月17日)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »