« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の4件の投稿

2010/03/28

最近観た映画(~3月28日)

映画観賞、停滞期~。シクシク(;ω;)

そろそろ、ブラウン管テレビから卒業したいな~と思い、暇があるとネットで液晶テレビを物色してます。物色するだけで、アナログ停波までネバろうかなって思いもあるのだけど。

というのも、テレビをデジタルにしちゃうと、WOWOWもデジタルにしなくちゃいけないし(月額315円UP)、スカパーもHDにしたくなるだろうし(月額1200円UP)、今持ってるDVDレコーダーもデジタル用にしなくちゃいけないし(安くても7万円位)…で、設備投資が半端じゃないから。アナログ最強環境を作ってしまっただけに、デジタルに移行出来ないなんて、なんて(ρ_;)

そんな訳でテレビの前に座ってても気が散って、落ち着いて映画なんて観られません。海外ドラマも「ながら観」だし。3月で観ていた海外ドラマがだいぶ終わって落ち着くので、4月は頑張って&楽しんで映画観なくちゃ。

続きを読む "最近観た映画(~3月28日)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/07

オスカー予想

観てる作品もほとんどないし、今年はイマイチ気持ちが乗らないオスカーですが、いちお予想をば。予想しといたら明日、録画観るのも少しは楽しいかもしれないし(;´Д`A ``` とんだ映画ファンですわ…

crownマークが私の受賞予想です。

【作品賞】
crownアバター
fullmoonしあわせの隠れ場所
fullmoon第9地区
fullmoon17歳の肖像
fullmoonハート・ロッカー
fullmoonイングロリアス・バスターズ
fullmoonプレシャス
fullmoonア・シングル・マン(原題)
fullmoonカールじいさんの空飛ぶ家
fullmoonマイレージ、マイライフ

まずは作品賞から。実は観てるのは『アバター』と『イングロリアス・バスターズ』の2作品だけ(涙)。今までの賞レースの流れでいくと、『アバター』か『ハート・ロッカー』のどちらかかな。新しい3D技術を構築したということと、多くの観客を劇場に呼び寄せたという功績で『アバター』に軍配があがるんじゃないかと予想。

個人的に観たい作品は『しあわせの隠れ場所』『プレシャス』『第9地区』。いずれも地元公開未定です(つд⊂)エーン

続きを読む "オスカー予想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/01

Single Ladies

またまた、海外ドラマ"glee"ネタですんません。とことん、こういうお気軽ミュージカルが好きなよーで(笑)。

昨日の第3話ではビヨンセの"Single Ladies"が流れまくりました。オリジナルのビデオクリップを観たことがない方はコチラ↓から一度ご確認ください~。ビヨンセたんバージョンも十分笑えます。わざとこんな面白いダンスにしてるんでしょーか(笑)。
Beyoncé - Single Ladies (Put A Ring On It)


んで、gleeバージョンはコチラ↓ 真ん中で踊ってる男の子はゲイという設定です。

続きを読む "Single Ladies"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近観た映画(~2月28日)

1週間の海外ドラマのノルマ多すぎで、映画停滞気味です。しかも、WOWOWでやってた『ハーパーズ・アイランド 惨劇の島』も観ちゃったし(もー、犯人丸分かりのミステリーだったけど、出演してる人たちが色々な海外ドラマに出演してる人達なので、そこだけは楽しかったw)。

しかも、今やってる仕事が変に頭を使うものだから、金曜日にはグロッキーでレイトショーにも行ってない…。

映画は1ヶ月間でこれしか観てません~(涙)。

続きを読む "最近観た映画(~2月28日)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »