« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の5件の投稿

2010/01/30

最近観た映画(~1月29日)

2月のノルマは『Dr.パルナサスの鏡』と『ラブリーボーン』です。恒例金曜日のレイトショー通いは疲れがたまっていたせいで、『ラブリーボーン』の初日には行けませんでした。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○パイレーツ・ロック
○かいじゅうたちのいるところ

【DVD/TV鑑賞】
○つみきのいえ(2008)
○ママ男(2007)
★ザ・セル (2000)
★ダーウィン・アワード(2006)
○ベティ・サイズモア(2000)

続きを読む "最近観た映画(~1月29日)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/27

2009年ベスト

2010年1月も終わろうとしていますが、昨年観たもの、読んだもの、聞いたもののBESTを書き留めておきます。

【映画(劇場)】 crownどんな人にでもおススメ出来る作品
★グラン・トリノ
★スター・トレック
★スラムドッグ$ミリオネア
★G.I.ジョー

【映画(DVD・TV)】 crown個人的にツボ作品heart04繰り返し観賞
★ペネロピ(2006)
★サンダーパンツ!(2002)
★寝取られ男のラブ♂バカンス(2008)
★ザ・フォール/落下の王国(2006)

【音楽】 crown通勤時テンションが上がるup
★Radio:ACTIVE/McFly(2009)
★Motion in the Ocean/McFly(2006)

【マンガ】 crown一気読み
★鋼の錬金術師(1~23巻)
★ゴッドハンド輝(1~46巻)

【海外ドラマ】 crown毎週真剣eye
★魔術師 MERLIN (マーリン) Season1
★アグリー・ベティ - Ugly Betty Season3
★プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ Season1

続きを読む "2009年ベスト"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/18

最近観た映画(~1月16日)

またまた、まとめ投稿で申し訳ありません。しかも、昨年末に観た映画も含んでるっちゅー、ダメっぷり。

年末から海外ドラマ観賞に力が入ってて、なかなか映画が消化出来てなーい。寒いからレイトショーも面倒くさくて、よっぽど観たい映画以外は行く気がしないし。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○イングロリアス・バスターズ
○ニュームーン/トワイライト・サーガ
★アバター - 2D
★のだめカンタービレ 最終楽章 前編

【TV/DVD】
○26世紀青年(2006)
○インクハート/魔法の声(2008)
○グッド・シェパード 
○DEATH NOTE デスノート 前編(2006)
★DEATH NOTE デスノート the Last name(2006)  
○ピンクパンサー2(2009)
★40男のバージンロード(2009)
○モール★コップ(2009)
○ほぼ300 <スリーハンドレッド>(2008)
▲ディザスター・ムービー! 最'難'絶叫計画(2008)

続きを読む "最近観た映画(~1月16日)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/01/03

注目の男優 2010年 (Part1)

海外ドラマを観ていて楽しいのは、まだあまり日本では名の知られていない若手俳優さん達が出演していること。ドラマ出演で実力を認められ、映画界へ進出していく人も多いので早めに唾付けておけるし~(笑)。

昨年後半から観始めた海外ドラマで正統派の二枚目とは言えないけれど、母性本能をくすぐるカワユイ男優さん達をたくさん見つけちゃいました。

Micharaの期待度が高い順にご紹介します。

続きを読む "注目の男優 2010年 (Part1)"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010/01/01

明けましておめでとうございます!

ご無沙汰しております。Micharaです。

昨年はすっかり映画観賞無精(後半)、ネット無精、メール無精になっておりました。

今年は復活なる・・・かしら???

今年は何か新しいことを見つけたいですねー(^^) 

年末から海外ドラマを観ては可愛い若手俳優を見つけているので、今年は真面目に若手男優を発掘していこうかなぁ(笑)。

続きを読む "明けましておめでとうございます!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »