« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 最近観た映画(~1月16日) »

2010/01/03

注目の男優 2010年 (Part1)

海外ドラマを観ていて楽しいのは、まだあまり日本では名の知られていない若手俳優さん達が出演していること。ドラマ出演で実力を認められ、映画界へ進出していく人も多いので早めに唾付けておけるし~(笑)。

昨年後半から観始めた海外ドラマで正統派の二枚目とは言えないけれど、母性本能をくすぐるカワユイ男優さん達をたくさん見つけちゃいました。

Micharaの期待度が高い順にご紹介します。

リー・ペイス(Lee Pace)1979年生まれ 
LeePace
『落下の王国』という映画でリー・ペイスに興味を持って、AXNで連続再放送をしていた『プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~』を観て撃沈。ブッといハの字眉が何とも言えず可愛い~のです。驚異的なまでにハの字になります(笑)。191cmと長身だけど姿勢がいいので立ち姿がキレイなのもポイント。

新人だった頃に出演したTVMの"soldier's girl"がいつか観たいな(もちろん日本語版でね)。トランセクシャルの役を演じたとのことで、YouTubeで動画を探して観たのですが、すごくキレイでしたよ~。

ちなみに『落下の王国』でのLeeの役柄は煮え切らない失恋男でイラっとします。この映画の見どころは子役の女の子なので、子供が出演する映画が嫌いじゃない人は是非ご覧ください。アレクサンドリアを演じてる女の子の演技が自然すぎてメロメロになります♪


★コリン・モーガン(Colin Morgan) 1986年生まれ
Colin Morgan
NHK BS2で放映されていた『魔術師マーリン』で若きマーリンを演じているコリンくん。食生活が心配になるくらい痩せっぽっちです。マーリン役のせいか髪型もヘンテコだし、目と目の間もちょっと離れてるし、決して正統派のイケメンではありません(イケメン枠はアーサー役のブラッドリー・ジェームズだもん)。

まだまだ半人前魔術師のマーリンがちょっとしたことに一喜一憂するのですが、キャッキャ喜んだり、半べそかいたりするコリンくんが何ともキュート。マーリンは嬉しい時、両手を頭に乗せて喜ぶんだけど、それがまた可愛い~~♪ 


★ザッカリー・レヴィリーヴァイ(Zachary Levi) 1980年生まれ
Zachary Levi
さほど期待せずに観始めたSuper!dramaTVで放映中の『CHUCK』。主演ザッカリー・レヴィのちょっと情けない顔が頭から離れません。パッとしないコンピューター・オタクという役柄のせいなのか、始終キリっともパリっともしないのです。背も高いし、ちゃんとしたらカッコよくなりそうなんだけど…。

カッコつけてる写真もたくさんあったけど、そんな彼には興味わかず。やっぱり、Chuckを演じてる時の情けないマヌケ面がいい感じ♪(ザッカリー・レヴィと紹介されているサイトもありますが、発音はリーヴァイが正しいようです)


脇役とかゲスト出演クラスの俳優さんだと、今後追っかけたり、覚えていることすら(笑)難しくなるので、今回のお気に入り君たちはみーんな主役です。海外ドラマ万歳!! ここ1ヶ月のマイブームは何といってもリー・ペイスだけど~。『プッシング・デイジー』のシーズン2が楽しみ。打ち切りになっちゃってショックだなぁ。

|

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 最近観た映画(~1月16日) »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/47190113

この記事へのトラックバック一覧です: 注目の男優 2010年 (Part1):

» 注目の男優 2010年 (Part1) [海外ドラマ]
[続きを読む]

受信: 2010/01/03 06:35

» 注目の男優 2010年 (Part1) [海外ドラマ]
[続きを読む]

受信: 2010/01/03 06:59

» インディゴの夜 第1話 『奈落の底!?』 [インディゴの夜]
2010年1月5日 東海テレビ・フジテレビ系にて昼の連続ドラマ『インディゴの夜』がスタート。 イケメンホスト役として出演する天野浩成、真山明大、高木万平、高木心平さんらは『INDIGO 4』としてCDデビューする。 [続きを読む]

受信: 2010/01/06 18:00

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 最近観た映画(~1月16日) »