« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月の2件の投稿

2009/11/24

最近観た映画(~11月21日)

海外ドラマ観賞に忙しいのと体調不良であまり映画観てませーん。12月は観たい作品が多いので、頑張って劇場に通わなくちゃ。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○あなたは私の婿になる
★2012

【DVD/TV鑑賞】
○ウインター・ソング(2005)
○イキガミ(2008)
○トラックス(1997)
○光の六つのしるし(2007)
○俺たちダンクシューター(2008)
○モア・オブ・ミー 3人のワタシ-TVM-(2007)
○ハンコック(2008)
○ハプニング(2008)
○ブラインドネス(2008)
★ザ・フォール/落下の王国(2006)
○イーグル・アイ(2008)

続きを読む "最近観た映画(~11月21日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/09

魔術師 MERLIN (マーリン)

先日も書きましたが、今一番Micharaが楽しんでいる海外ドラマはBS2で放映中の『魔術師 MERLIN (マーリン)』です。

『魔術師MERLIN』のベースはイギリスに中世から伝わるアーサー王伝説。主人公はアーサー王ではなくて、アーサーを補佐したと言われているマーリンの方。マーリンというと「お爺ちゃん」のイメージがあるのですが、このドラマではアーサーと同い年くらいで、まだまだ魔法をちゃんと使いこなせず、精神的にも未熟な青年という設定になっています。

Micharaのアーサー王伝説の知識といったら、エクスカリバーとか円卓の騎士とか、お爺ちゃんのマーリン像くらいしかないのですが、それでも十分楽しめるファンタジーです。アーサーは正統派イケメンだし、前回登場したランスロット(後に最強の騎士になる)もセクシー系だったし、衣装や舞台も豪華だし、目に見ても楽しいドラマに仕上がっているんですよ。

で、Micharaの一番のお気に入りはマーリンなんですけどね。イケメンじゃないけれど、表情や動きがイチイチ可愛くて、毎週テレビの前で「可愛い~、かわいい~heart04」とつぶやいてる状態smile

続きを読む "魔術師 MERLIN (マーリン)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »