« 手づくりパン | トップページ | お、お久しゅうござます… »

2009/07/11

イカンイカン(汗)

すっかり怠け者になってしまったMicharaです。BLOGって何?状態。このままではイカンイカーン\(;゚∇゚)/  でも映画はめっちゃくちゃ観てます。去年より観てます。以下、前回以降に観賞した映画のリスト。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○GOEMON
★ウォッチメン
★スター・トレック
○天使と悪魔
★スラムドッグ$ミリオネア
★ターミネーター4
○愛を読むひと
★トランスフォーマー・リベンジ

【DVD/TV鑑賞】
★サンダーパンツ!(2002)
★きみに読む物語 (2004)
○ゴースト・ライダー(2007)
★かもめ食堂 (2005)
○アーサーとミニモイの不思議な国(2006)
○スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー(2008)
○スターゲイト : 真実のアーク(2008)
★シューテム・アップ(2007)
○ウォーター・ホース(2007)
○クローバーフィールド/HAKAISHA(2008)
○アニマルマン(2001)
★ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー(2008)
○デイ・ウォッチ (2006)
○ノーカントリー(2007)
▲NEXT (2007)
○スパイダーウィックの謎(2008)
○ミミック(1997)
▲ゾンビリアン(2007)
○スクービー・ドゥー (2002)
○スクービー・ドゥー2 モンスター パニック (2004)
★デトロイト・メタル・シティ(2008)
★ジェイソンX(2001)
★ジェイン・オースティンの「分別と多感」(2008)

劇場で観た映画では、評判違わず『スタートレック』が面白かったです。スタトレ全然知らなくても、とっても楽しめました。時間さえあれば、も1回観ても良かったな。

『T4』はクリスチャン・ベイルの苦悩するジョン・コナーがウザすぎますが、マーカス役のサム・ワーシントンとカイル・リース役のアントン・イェルチンがとーっても良かったので★印。しっかし、クリスチャン・ベイルは苦悩する面白味のない男を演じ過ぎじゃあないですかね?

『トランスフォーマー・リベンジ』はロボット出過ぎで大きいスクリーンで観ても何が何だか分かりませんでしたが、バンブルビーとツインズの激可愛さだけで大満足です。そして、マイケル・ベイお得意のバカっぷりがイイ感じに作用してて、この夏1番のお祭り映画かも。

テレビ・DVDで観た作品の中で1番のお気に入りは『サンダーパンツ!』。タイトルだけで何となく録画して観てみたら、あまりのオモシロさに繰り返し観ちゃいました。「おならが止まらない男の子の成長物語」と書くとくだらないコメディに感じるかもしれませんが、イギリス映画らしいシニカルな笑いがたまりません。一度お試しあれ。

内容的にはもう1つな感じですが、その発想のすごさに度肝を抜かれた『ジェイソンX』。あの『13日の金曜日』のジェイソン君が冷凍冬眠状態にされ、400年後の宇宙船で大暴れしちゃうのだ。子供のころは怖くて観られなかった『13金』。思わず全シリーズ、観たくなっちまったぞ。

厳密には映画ではないのだけど、TVMの『分別と多感』も良かった~。一気に3時間観てしました。観てる途中で「どっかで観たことある話だぞ。何だっけ~何だっけ~」と頭をグルグルさせていたら、エマ・トンプソンの『いつか晴れた日に』だと気付いてスッキリ。映画版ではエマ・トンプソンとヒュー・グラントが恋中になるっていうのが、どーもイマイチ納得いかなかったのだけど、TV版はなかなかナイス配役でした。

あと、全然興味もなかったし、作品もほとんど知らないのだけど、『デトロイト・メタル・シティ』を観てから松ケンが気になる~。『銭ゲバ』観ときゃ良かったよ。

最近、ゾンビがとても好きになってきた私ですが、『ゾンビリアン』はいただけません。特にラストが気に入らね~。

|

« 手づくりパン | トップページ | お、お久しゅうござます… »

映画の感想--他4」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですぅーーー!happy01
てか、すっご!!! 観てますねえーーー!!!
文章では語られてませんが、『シューテム・アップ』面白かったですよねーーー!!! 私ゃこれ観て、クライヴ・オーウェンにイカレましたw WOWOWで観て、保存用にDVD焼いた、のに、結局(特典観たかったこともあり)DVD買っちゃったww
『クローバーフィールド』は、期待してなかったからか、けっこーアイデアからストーリーから、「ナイスじゃん!」と気に入ったクチ。(賛否両論みたいですよねー。) あと、『ゴーストライダー』もヤバイと覚悟して観たからか、けっこー笑えてw 気に入りましたー。

つか姐やんが★付けてるの、『シューテム・アップ』以外だと、『ウォッチメン』しか観てない・・・。(反省)
あ、そうそ! ちょっと前にWOWOWでやった『ゴーン・ベイビー・ゴーン』がすっごーーー良かったですよーーー!!! 2回観て、2回とも引き込まれて、2回とも泣けた・・・。 もし未見でしたら、ぜひ!!!

投稿: cite | 2009/07/12 21:57

★citeねーやん

お久でございます~。
(あ、catちゃん写真ありがとでした。めちゃ癒されました~heart04

>てか、すっご!!! 観てますねえーーー!!!

いやいや。ねーやんほどではcoldsweats01
でも、今年は7月の時点で昨年観た作品本数を超えました。

『シューテム・アップ』は、実はねーやんとこのBLOG読んで
WOWOW録画したんですよ。ホント、面白かったです。
あんなに拳銃バンバン打てたら気持ちいいでしょーね(笑)

クライヴ・オーウェン萌えだったのが、ちょとウケた(笑)んふ

『クローバーフィールド』も『ゴーストライダー』もそれなりに
面白かったんですけど、自分の中の★印ポイントは”巻き戻して
観たシーンがあるかどうか”、なんです。

『クローバーフィールド』はちょい前に観た『ミスト』のモヤモヤ感と
ダブってしまって、「もっと○○よく見せろや(#゚Д゚)ゴルア!!」って
思っちゃった。

>ちょっと前にWOWOWでやった『ゴーン・ベイビー・ゴーン』が

あ、録画はしてます~。まだ観てないのですが、今度の連休にでも
観ようかな。楽しみ^^

投稿: Michara | 2009/07/15 01:20

メチャご無沙汰しております。
お元気だったかしら~?

ヒマなので(笑)ウロウロしてたらこんなのを見つけました。下のほうのRED CARPET CLUBにウィル・フェレルのビデオがいくつかありましたよ。
http://www.funnyordie.com/

暑さ負けしないように、お体大切になさってね~。

投稿: linkrick | 2009/08/19 03:13

ねーやーーん! 残暑お見舞い申し上げますー。sun
ところで、『GIジョー』、ご覧になりました??
私ゃ(実はぜんぜん興味なかったんですが)、近所のシネコン鑑賞券(期限が8月末のやつ)あまってたんで、先日観て来ましたー。 ノークレジットのブレンさん、なかなかしっかり登場されてましたね☆ 映画自体も、金かかった大作のくせにB級ちっくで、笑えて良かった!! つことで、ねーやんの感想、楽しみにしてますよぉーーー!!!

投稿: cite | 2009/08/23 15:36

ぬおー。
ここ1か月くらい、プチ鬱で映画も観てないし、PCも開かない日が
ほとんどでした。コメント遅くなってスミマセン(><)。

★linkrickさん
うわ~、お久しぶりです。私もすっかりご無沙汰しててごめんなさいデス。
お元気ですか? 美しいものを愛でる…は健在ですか?

最近、萌えor燃えるものがなく、虚脱感でいっぱいなのです。
仕事してる時が一番楽しい…って珍しい状態で(^^;

シルバーウィーク突入なので、頑張ってDVDをたくさん観ようと思って
TSUTAYAで7本レンタルしてきました(^^)
涼しくなってきたし、お家で映画鑑賞するにはイイ季節ですね。

linkrickさん、最近のおススメ教えてくださいよ~~。


★citeさん
うわー、ねーやん、コメント遅くなってごめんなさい。
上にも書きましたがプチ鬱で…。

パン作りする気力もなく、家に帰るとボーッとしてる時間の方が長くて…
全然ダメ子状態でした。

でも、『G・Iジョー』は2回も観ちゃいましたよ~。
主演のチャニング・テイタムが結構好きなのと、何にも考えなくて
いいバカなところが良くって。

でも、このエントリー書いてから、映画ほとんど観てなかったんですよねぇ。
だから、書くネタがなくって(^^;

今回の連休でメタクタ観る予定です。久しぶりに映画観たい欲が
出てきてるので…w

投稿: Michara | 2009/09/20 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/45602821

この記事へのトラックバック一覧です: イカンイカン(汗):

» 『愛を読むひと』 アカデミー賞で5部門ノミネート [『愛を読むひと』 アカデミー賞で5部門ノミネート]
愛を読むひとは、2008年のアメリカ・ドイツ合作映画第81回アカデミー賞で5部門にノミネート・・・ケイト・ウィンスレットが主演女優賞を受賞 [続きを読む]

受信: 2009/07/12 02:10

» デッドライジング Wii ゾンビのいけにえ [デッドライジング Wii ゾンビのいけにえ]
デッドライジング Wii ゾンビのいけにえの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デッドライジング Wii ゾンビのいけにえ」へ! [続きを読む]

受信: 2009/07/14 03:45

« 手づくりパン | トップページ | お、お久しゅうござます… »