« お久しぶりです | トップページ | 手づくりパン »

2009/05/10

お久しぶりです

ご無沙汰しております。Micharaです。すっかりBLOGを書くという行為から遠ざかってしまい、PCも通販するための道具になりつつありますsad 

私のGWは本日が最終日。9連休という長期休暇を取ることが出来たのですが、ほとんど毎日、家で"おさんどん"状態でした。行ったところは映画館2回、それからStarbucksと近所のスーパーくらい。トホホsadですね。

ほとんど家にいましたので、小刻みながらも時間を見つけては録り貯めした映画を観てました。気難しい映画は疲れちゃうので、ほとんどが気軽に観られるコメディばかり。観終わった後、すっカラ~ンと内容を忘れてしまえるところがイイです(笑)。

書かないとすぐに忘れてしまうので、今年観た作品をメモっておきます。★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞。

【劇場鑑賞】
★トワイライト
○バーン・アフター・リーディング
★グラン・トリノ
○レッド・クリフ PartⅡ

【DVD・TV鑑賞】
○バイオハザード3(2007)
○マゴリアムおじさんの不思議なオモチャ屋(2007)
★ペネロピ(2006)
★ムトゥ踊るマハラジャ(1995)
▲アーリャマーン <TVM> (2001)
○テラビシアにかける橋 (2007)
○ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (2007)
○アルビン/歌うシマリス3兄弟 (2007)
○プレステージ (2006)
★テネイシャスD 運命のピックをさがせ! (2006)
▲28週後... (2007)
○ポリー my love(2004)
○ブラック・スネーク・モーン (2006)
○僕らのミライへ逆回転 (2008)
★スモーキング・ハイ(2008)
★無ケーカクの命中男/ノックトアップ(2007)
★燃えよ!ピンポン(2007)
★おつむて・ん・て・ん・クリニック(1991)
▲マスターズ・オブ・ホラー「ゾンビの帰郷」(2005)
○ラブソングができるまで(2007)
★25年目のキス (1999)
★シャーロットのおくりもの (2006)
★団塊ボーイズ(2007)
○レッドクリフ Part I (2008)
○トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (2008)
★エージェント・ゾーハン(2008)
★奇跡のシンフォニー (2007)
○俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-(2008)
★チャックとラリー おかしな偽装結婚!?(2007)
★ベガスの恋に勝つルール (2008)
▲ミスト(2007)
○ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (2007)
★セブン(1995)
○大災難P.T.A. (1987)
○タロットカード殺人事件(2006)
★ロイヤル・セブンティーン(2003)
○シンデレラ・ストーリー2:ドリームダンサー(2008)
○スキャナー・ダークリー (2006)
★ウェディング・クラッシャーズ(2005)
○ペナルティ・パパ(2005)
★バッファロー'66 (1998)

PCチェックする時間も惜しんで、時間があると映画貪り観てます。時間に余裕が出来たら、また少しずつでもBLOGに感想をUPしていきたいなと思ってます。

|

« お久しぶりです | トップページ | 手づくりパン »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

キャー! お久しぶりですlovely
帰ってきてくれて、本当に嬉しい♪
お元気でしたか?

映画もたくさん観られるようになって本当に良かったgood
そういや、わたしは「Sex and the city」と「センター・オブ・ジ・アース」
以外は映画らしい映画は観てないかも?
その代わり、台湾ドラマにハマりまくって大変なことになってますが~coldsweats01

インド映画もしっかり観てらっしゃる(笑)
わたしも飛行機の機内でインド映画が上映されている時は
絶対に観てますね~。最近のインド映画はアメリカナイズされてて
妙におかしいところが「ツボ」です(笑)

また時間があったら元気な様子をお知らせくださいね。

投稿: Jam | 2009/05/11 06:40

お久しぶりです。
私もつい最近復活しました。
何だか映画に集中出来ない状態が長く続いてしまいました。

たくさん映画録りだめされてたんですね。
私はDVDレコーダーの録画機能が簡単なやつを探している最中なんですよ。面倒くさがりで録画しないもので・・。時間が空いたときの楽しみが出来るから録りだめしよう~っと。

映画好きにはたまらない連休でしたね。
ちなみに1番面白かったのはどれ?

投稿: あかひ | 2009/05/11 11:36

おかえりなさーい!!!happy01
どうしてらっしゃるかなーーー?と気にしつつ
ちょくちょくブログのぞいてましたが、とりあえず
映画ばんばん観られてたよーなので、一安心w

『スモーキング・ハイ』に『ノックト・アップ』(セスLOVE~!!!)、『ゾーハン』に『チャックとラリー』(アダムLOVE~!!!)は、もちろん私も★印でっす!!!
あーーー早くまた姐やんと映画談議したいなあーーーーー。
その日が来るのを心待ちにしてますねー!

投稿: cite | 2009/05/11 22:35

★Jamさん
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
それからハガキもありがとネ。
お返事すぐにしなくちゃと思いつつ…(ごめんね)。

台湾ハマりしちゃってるのねhappy02。いいないいな。
新しいことにハマると生活にハリが出るし元気になれるよね~。

私はまだアジア系には触手動かず、映画もほとんど観てない状態。

私の今のストレス発散はパン作りなんだよ。
お菓子作りより簡単だし、付きっきりでいなくても良いところが合ってるみたい。

映画は6月公開の超大作系は観たいのが結構あります。
レイトショーをやってる映画館が新しく出来たので爺婆寝かせてから行こうかなwink


★あかひさん
ご無沙汰してます。
あかひさんもBLOG復活されてましたね。

>何だか映画に集中出来ない状態が長く続いてしまいました。

私なんて1本観終わるまでに何日も掛けてしまう場合があります。
最初の方のストーリー忘れてしまうことも…w
『ゾディアック』がまさにそれで最後まで観るの諦めちゃいましたcoldsweats02

DVDレコーダーはホントに便利です。
でも、観たいと思った映画をどんどん録り貯めしているとあっという間に
ハードディスク容量がなくなってしまいます。

>ちなみに1番面白かったのはどれ?

劇場で観た『グラン・トリノ』が良かったです。
あとはハッピーな気分になれる単純なストーリーの映画を欲しているみたい(笑)。
全然期待してなかった『ペネロピ』はクリスティーナ・リッチと
ジェームズ・マカヴォイがあまりにも可愛くて何度かリピって観ちゃいました。


★citeさん
ねーやん、ご無沙汰しちゃってホントにスミマセン。
ものすごい勢いで映画いっぱい観られてますよね~。
作品感想は毎回読んでますし、レンタルや劇場で観る作品の参考にしてます。

>『スモーキング・ハイ』に『ノックト・アップ』(セスLOVE~!!!)

ほんっとに私もセスLOVE~!!! 
"Observe and Report"で共演したアンナ・ファリスがセスのことを
「テディ・ベアみたい」って言ってたけど、そんな感じ(笑)。
最近、痩せてきましたよね?(役作りでしたっけ?)
セスには生涯テディ・ベアでいて欲しいのになぁ。痩せるの反対!!

それから小汚かわゆいロブ・シュナイダー大好きな私としては、
『チャックとラリー』のロブが愛しすぎてheart04
この作品はロブとブシェミだけでも観る価値ありでした(笑)
ダン・エイクロイド親父の潔いカッパ禿げも必見ですやねw

投稿: Michara | 2009/05/12 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/44961446

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

» Adderall. [Adderall.]
Adderall. [続きを読む]

受信: 2009/05/15 07:26

» Amoxicillin. [Bleeding and amoxicillin.]
Amoxicillin. Amoxicillin not pink. Amoxicillin and alcohol. Amoxicillin no prescription. Amoxicillin acne. Amoxicillin online no prescription. [続きを読む]

受信: 2009/05/15 08:39

» Buy vicodin without script. [Vicodin.]
Vicodin side effects. Vicodin. Vicodin at overseas pharmacies. How long does vicodin stay in body. Buy vicodin without script. Abuse of vicodin. [続きを読む]

受信: 2009/05/31 07:31

» Hydrocodone drugs. [Hydrocodone.]
Hydrocodone. Hydrocodone side effects. Hydrocodone apap5mg 500mg. Opana same effects hydrocodone. [続きを読む]

受信: 2009/06/01 06:40

» ペネロピ [from butthole with love]
映画 『ペネロピ』 ('06/"Penelope") を観た。 先祖にかけられた呪いのせいで、豚の鼻と耳を持って生まれてしまった女の子の恋と成長を描くファンタジーラブロマンス(←amazonより引用)で、主演はクリスティーナ・リッチ。 共演にジェームズ・マカヴォイほか。 ... [続きを読む]

受信: 2009/07/13 01:37

« お久しぶりです | トップページ | 手づくりパン »