« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月の2件の投稿

2009/05/12

手づくりパン

病気療養中の家族がいるため、台所にいる時間がすっかり長くなってしまいました(台所の隣の部屋を寝室にしているため)。

そのため、ホームベーカリーで焼く食パンbreadから一気にステップアップして、成形パンを作るようになりました。難しいコネ作業はホームベーカリーにお任せなので、あとは発酵させて形を整えるだけ…のはずなのに、レシピ本のようにうまくいかないことも多く、試行錯誤の日々です。

時間が出来たら、パン教室に通ってみたいなぁと真剣に考えるくらい。

続きを読む "手づくりパン"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009/05/10

お久しぶりです

ご無沙汰しております。Micharaです。すっかりBLOGを書くという行為から遠ざかってしまい、PCも通販するための道具になりつつありますsad 

私のGWは本日が最終日。9連休という長期休暇を取ることが出来たのですが、ほとんど毎日、家で"おさんどん"状態でした。行ったところは映画館2回、それからStarbucksと近所のスーパーくらい。トホホsadですね。

ほとんど家にいましたので、小刻みながらも時間を見つけては録り貯めした映画を観てました。気難しい映画は疲れちゃうので、ほとんどが気軽に観られるコメディばかり。観終わった後、すっカラ~ンと内容を忘れてしまえるところがイイです(笑)。

書かないとすぐに忘れてしまうので、今年観た作品をメモっておきます。★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞。

続きを読む "お久しぶりです"

| | コメント (4) | トラックバック (5)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »