« 【映画(TV)】鉄板英雄伝説/Epic Movie | トップページ | 【映画】アイアンマン/IRON MAN »

2008/10/11

お久しぶりです

皆さま、お久しぶりです。お元気ですか?

仕事がちょっと忙しくなってきたのと、先々週からヒドイ風邪をひいてしまったせいで、BLOGの更新がなかなか出来ませんでした。

昨日、ようやく『アイアンマン』を観てきました。途中で咳がゴホゴホ出ちゃって、まわりのお客さん達に申し訳なかった。でも楽しかったです~♪ 『アイアンマン』の感想は連休中に書きたいと思います。

海外ドラマは相変わらず、『アグリー・ベティ』にハマってます。CSでシーズン1を観終わったのと同時に、BS2でシーズン2がスタート。続けて観ることが出来て幸せ~lovely

MK 自動ホームベーカリー(1斤) ふっくらパン屋さん HB-100
実は、いつも利用しているスーパーのグリーンスタンプがたまって、そろそろ何か家電製品と交換したいなと思っているんです。あと、ポイント券が9枚たまると念願のホームベーカリーと交換出来るの。

でも、あと9枚ためるのに、たぶん半年は掛っちゃうんですよねー。HBのことをいろいろと調べていたら、猛烈に手作りのパンが作りたくなってしまって、もう半年も待てなくなってしまいました(笑)。

という訳で、今月中に楽天かAmazonで購入する予定です。どのくらいの頻度で使うか分からないので、コストパフォーマンスが良い割には評判の良いMK製品にしようかな。まだ、一番売れてるPanasonicと1番コンパクトな象印とも迷ってるんだけど。

ここ最近の食品偽装問題やら、危険物質混入問題で、まわりも食に関する関心が高まってますね。冷凍食品を買う際にも、産地や製造国を確かめて、とりあえず中国産と表記のあるものは絶対に買わなくなってしまいました。自分も安心して食べられる小麦を使用したパンを作ってみたいなぁ。

【数量限定 Amazon.co.jp 限定モデル】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き)ピンク PWS-1000-AM
たまったポイント券は、ホットサンドメーカーと交換しようかなと思ってます。ワッフルとタイ焼きも作れるVitantonio製のやつ。食べるのよりか作るのが楽しみなので、食べてくれる人がいないと結局自分で片付けなくちゃいけなくなる。あー、またデブ街道まっしぐら。上手に作れるようになったら、職場のオヤツにパンとかワッフル持っていけるようになれたらいいけど。

実は職場でもオヤツの妖精のように、人に配るのが好きなんですよね~(笑)。昔から、机の中にいろいろな種類のお菓子を入れておいて、元気のない人や頑張ってる人にお菓子あげるようにしてるの。

ご自宅でホームベーカリーをお使いの方で、おススメの製品などがあったら、教えていただけるとうれしウィッシュgood

|

« 【映画(TV)】鉄板英雄伝説/Epic Movie | トップページ | 【映画】アイアンマン/IRON MAN »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

ぃやん、お風邪召されてたんですか・・・。急に寒くなりましたしね。お大事になさってくださいませ~~~。

『アグリー・ベティ』、姐やんが以前に書かれてたの覚えてて、ずっと見たいなーーーと思ったんですが、嬉しいことに!!!NHK(地上波)での放送が決まったんですよね~!!!(10/18~) んもぅ絶対、見ますとも!!!

『アイアンマン』の感想、お体に無理のない程度に、でも早く読めること楽しみに(←って、急かしてるじゃんw)お待ちしております♪ トニー・スターク、いーいキャラですよね~!!! 私は機内で『インクレディブル・ハルク』を観ました、トニー・スターク目当てでw(ぃやすっご少ししか出ないんですけどね~w)

ホームベーカリー、私は使ってないんですが、アメリカ在住のお友達が一昨年だか、Zojirushi の買ってました。アメリカ製もいろいろあるだろうに、わざわざ象印を選んだ、ってことで、私は象印に1票!good

投稿: cite | 2008/10/12 09:31

☆citeさん

気管支が昔から弱くって(だいぶ丈夫になったんですけど)、
咳が出始めると何週間もすごい勢いで出て止まらなくなるんですよ~。
子供の頃からなので慣れっこになってて、咳ゴホゴホしながらでも
完全熟睡出来るところが私のすごいところ♪

『アグリー・ベティ』、私はとーっても気に入ってます。
設定は『プラダを着た悪魔』とカブッてる部分もあるのですが、
『プラダ~』のイヤ~な部分がないの。キャラクターも全員たってるし、
ベティの家族が本当に素敵なんですよ。

優しい父さんにはいつも涙ホロリだし、ベティの美人の姉ちゃんは
竹を割ったような性格でカッコいいし、甥っ子のジャスティンは可愛いし。

お気に入りのキャラは、ベティの上司を蹴落とそうとする
敵役ウィルミナの部下・ゲイのマークと、ベティに意地悪ばっかりするアマンダ。
この2人が憎めなくておバカで可愛いんですよ~。

「醜いベティ」なんてすごいタイトルですけど、ベティはまっすぐで
いつも元気で悲壮感がないとこが爽快。ねーやんも気に入ってくれたらいいなぁ。

>アメリカ在住のお友達が一昨年だか、Zojirushi の買ってました

象印に1票と。象印はコンパクトで音が静かなんですって。
しかも、しっかりしたミミのパンが焼けるとか。
我が家は食パンのミミ争奪戦が起こるくらいミミ好きなので、
実は象印もかなり気になってるんですよね~。うーん、悩む!!

投稿: Michara | 2008/10/12 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/42757746

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

» 西部二人組 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
西部きっての二人組の悪党が、特赦を受けるため、模範市民になろうと努力するが、それを阻む数々のトラブルが発生する、というコメディ西部劇 [続きを読む]

受信: 2008/10/12 00:01

« 【映画(TV)】鉄板英雄伝説/Epic Movie | トップページ | 【映画】アイアンマン/IRON MAN »