« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の4件の投稿

2008/10/18

買っちゃいました

つい先日、「欲しい」と書いたばかりなのですが、仕事のストレス発散にホームベーカリーを買ってしまいました。結局、安さに負けてMK精工のHB-100というHBを購入しました。楽天でパン切りナイフ付きで\10,500。パンを同じ厚さに切ることが出来る食パンカットガイドも同梱。

 

それ以外に必要なものは、こだわりさえしなければ、すべて近所のスーパーで手に入ります。今、小麦粉が高騰しているので、お家で作ってもパンの値段は決して安くはなくてお得感はないけれど、イライラやストレスがたまると何かを作りたくなる性分なので、パン作りが新しい趣味になるといいなぁ~と期待。

仕事が忙しくなってくると、映画をゆっくり観る気分にもなれなくて、休みでもボーッとしてる時間が長くなっちゃうんですよ~。映画観ないとBLOGを更新するネタが何もないので、新しいBLOGネタになるかしら?

続きを読む "買っちゃいました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/13

最近観た映画(~10月13日)

リチャード三世
・リチャード三世(1995)
録画しておいていた『リチャード三世』をようやく観賞。実は今までも何度か挑戦したのだけど、「シェイクスピア知らん!リチャード三世って誰?」ってことで、必ず始まって10分で寝てしまうので観るの止めようかと思ったくらい(笑)。今回、もう1回挑戦した理由は、ロバート・ダウニー・Jrが出演してることを思い出したから~。

案の定、今回も開始20分で睡魔に負けてしまいました。その後、頑張って何とか最後まで観ましたが、目的のロバート・ダウニー・Jrはあっという間にxxされた~!!(笑)

15世紀の物語を1930年という時代に変更し、悪の象徴リチャード三世が王座に就き、その生涯を終えるまでの物語です。時々、イアン・マッケラン(リチャード)がカメラ目線で自分の胸の内を語るのだけど、この演出が舞台っぽくて面白い。

ただし、私のように話の本筋すら知らない人には、登場人物が多すぎて、誰が誰だか分らんということになってしまうかも。日を改めて、もう1度観直してみたいと思います。カルト作品っぽくて、面白いニオイはプンプンするんだけど、まだその面白さが分からないわdespair

続きを読む "最近観た映画(~10月13日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/12

【映画】アイアンマン/IRON MAN

制作:2008年アメリカ  監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー 他

【STORY】億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。(シネマトゥデイ)
-----------------------------

風邪っぴきが完治していない状態で、しかも仕事はたーんまり溜まっていましたが、「用事があるのでpaper」と残業せずに金曜日に『アイアンマン』を観てきました。

や~、面白かったhappy02 終わり方も痛快だし、笑えるシーンもたくさんあるし、ロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークが超魅力的だったし、あの赤と金のパワードスーツ超カッコいいし、アメコミ映画はこうでなくっちゃって感じでした。仕事で精神的にかなりヘコんでいたので、気分がすっきりしました。スクリーンで観といて良かった~♪

レディースデーではなかったので定価(1,800円)で観たけど、「損したweep」なんて気持ちには、まーったくならなかったもん。しかも、DVDcd出たら欲しいよ~。

続きを読む "【映画】アイアンマン/IRON MAN"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/11

お久しぶりです

皆さま、お久しぶりです。お元気ですか?

仕事がちょっと忙しくなってきたのと、先々週からヒドイ風邪をひいてしまったせいで、BLOGの更新がなかなか出来ませんでした。

昨日、ようやく『アイアンマン』を観てきました。途中で咳がゴホゴホ出ちゃって、まわりのお客さん達に申し訳なかった。でも楽しかったです~♪ 『アイアンマン』の感想は連休中に書きたいと思います。

海外ドラマは相変わらず、『アグリー・ベティ』にハマってます。CSでシーズン1を観終わったのと同時に、BS2でシーズン2がスタート。続けて観ることが出来て幸せ~lovely

続きを読む "お久しぶりです"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »