« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の11件の投稿

2008/08/25

最近観た映画(~8月24日)

金曜日に『ハム3』、3回目を観てきました♪ 今週の金曜日は友達を(無理矢理)誘って、もう1回観るど。どうだ! こんな映画をこんなに観るヤツいるか!(たぶん、いる。いや、いてくれ!) 英語は苦手なのでよく分からないのだけど、なっち訳で不満がいくつか…。これについては、後半に書きます。

ブレンにかまけてばかりで、他の映画を観てる暇がありません。でも、いーの。こんなこと滅多にないからheart01。お盆休みにテレビで観た映画はたったの2本。そういえば、『ラッシュアワー3』は途中まで観て忘れてた~。

シュレック3 スペシャル・エディション
・シュレック3(2007)
1作目と2作目はブラック・ユーモアがとても効いていて面白かったけれど、3作目はちょっとブラックな部分が引っ込んでましたね。やっぱり、3作目のジンクスってのあるのかぁ。私としては、シュレックに王位継承して欲しかったけれど、それじゃーますます悪さが出来なくなっちゃうか。

でも、映像は最高。CGアニメもここまで来たかという感じ。私のチッコイテレビで観てもそうなんだから、劇場で観たら、もっと迫力あったんだろうなぁ。シリーズは5作目まであるそうです。さて、どんなストーリーになるのでしょう。もっと、シュレックにはハチャメチャやってもらいたいな。

続きを読む "最近観た映画(~8月24日)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/18

【映画】ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor

制作:2008年アメリカ  監督:ロブ・コーエン
出演:ブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ルーク・フォード、ジョン・ハナ、ジェット・リー、ミシェル・ヨー 他

【STORY】1946年、ロンドンで幸せに暮らすリックとエヴリンのオコーネル夫妻は、持ち主を不死の泉へ導くとされるブルー・ダイヤ“シャングリラの眼”を上海の博物館へ戻しに行く、という任務を外務省から託される。すると現地には、ハーバード大学に留学しているはずの息子アレックスがいた。実は彼は、2000年前の皇帝陵を発掘する大偉業を成し遂げていたのだった。しかし、一家がその皇帝のミイラを見に博物館を訪れると、中国を世界最強の国にしようと手を組んだ館長とヤン将軍が“シャングリラの眼”を奪い取り、皇帝を生き返らせてしまう…。(allcinemaより)
---------------------

3回観てから書く予定でしたが、3回目をいつ観られるか分からないので感想書いちゃいます。(あと、最低3回は観るんだよ~heart02)。

「奥さん役がレイチェル・ワイズじゃない」とか、「舞台がエジプトじゃない」とか、「息子が老け過ぎ」とか、「監督がS・ソマーズじゃない」とか、様々なマイナス要素を抱えている本作ですが、しかも北米では「やっちまった感」がメチャクチャ出まくっている作品ですが、がsign03

2003年以降にブレンのファンになった私としては、「大画面でブレンダンがいっぱい観られるなんて、それだけで超うれし~~heart04」なので、まともな感想になる訳がない。はい、まともな感想を読みたい人は他所へ行ってください。

続きを読む "【映画】ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008/08/14

ネット・ウィンドウ・ショッピング

7月は愛車の修理、8月は落雷被害とジャパン・プレミア旅行のため、お盆休みだというのに貧乏なMicharaですsad。そんな私のストレス発散は、ネット・ウィンドウ・ショッピング。

「あ~、ホームベーカリーが欲しいなぁ」と思ったら、Amazonやkakaku.comで現在の人気商品を調べたり、一番安い価格のサイトを探したりします。お盆休みに入ってから、すでにホームベーカリーと電気フライヤーを買った"つもり"になりました。

デジ物も好きなので、「こういうことが出来たらいいのになぁ」と思いつくとGoogleで検索し、自分が思っていたとおりの商品を見つけて、ひとりご満悦になるという、とってもオタクな遊びをしてます。お金がいっぱいあったら、家電製品に囲まれて生活したいよぉ。

続きを読む "ネット・ウィンドウ・ショッピング"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【映画】ドラゴン・キングダム/THE FORBIDDEN KINGDOM(2008)

制作:アメリカ  監督:ロブ・ミンコフ
出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ、リウ・イーフェイ 他

【STORY】現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンはギャングに脅され、馴染みの質屋を襲撃する羽目に。そしてギャングの凶弾に倒れた老主人から、元の持ち主へ返すようにと金色の棒を託される。しかし、ジェイソンもギャングに追い詰められ、その棒を持ったままビルの屋上から転落してしまう。だがやがて目を覚ますと、時空を越えて古代の中国に行き着いていた。そんな中、ジェイソンの前にルー・ヤンという酔拳の達人が現われ、ジェイソンの持つ金色の棒は、悪の支配者ジェイド将軍によって石に封じ込められた孫悟空の武器で唯一の救出手段でもある“如意棒”だと知らされるのだった。(allcinemaより)
----------------------------------

『ダークナイト』と2本立てで観てきました。『ダークナイト』が暗くて、重い作品だったので、とーっても良い口直しになりましたよ~。

『ハムナプトラ3』、『ダークナイト』と製作費のメチャクチャ高い映画が続いていたので、『ドラゴン・キングダム』のチープなことったら(笑)。セットや衣装、小道具一つ一つがお金の掛け方全然違うなぁ~なんて。それが悪いっていうのではなくてホノボノしました。

作品の見どころはジャッキーとジェットの対決シーン。あの場面が一番の盛り上がりでしたね。

続きを読む "【映画】ドラゴン・キングダム/THE FORBIDDEN KINGDOM(2008)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

【映画】ダークナイト/THE DARK KNIGHT(2008)

制作:アメリカ  監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール

【STORY】 ゴッサムシティでは、バットマンとゴードン警部補が手を組み、日々の犯罪に立ち向かっていた。だが、白塗りの顔に裂けた口の“ジョーカー”と名乗る正体不明の男が闇の世界で頭角を現わし、バットマンを嘲笑うかのごとく次々と凶悪事件を引き起こしていく。そんな中、新しく赴任した地方検事のハーベイ・デントは正義感に燃え、バットマンとも協力して犯罪の一掃を強力に進めていく。それでも凶行の手を緩めず街を混乱に陥れるジョーカーは、いよいよバットマンたちを窮地に追い込むための謀略を開始するのだった。(allcinemaより)
------------------------------

現在、アメリカを中心に社会現象化しているといっても過言ではない『ダークナイト』を観に行ってきました。夏休みのレディースデーだったこともあり、映画館のチケット売り場には100m近い行列がwobbly。まだ、お盆休み入っていない会社も多いと油断していたせいで大渋滞にもハマってしまって、かなりギリギリについたので焦りました。そんなに日本でも『ダークナイト』流行ってるのかと…。

ところがその列は、ほとんどが親子連れで『崖の上のポニョ』目的の人たち。うーん、『ポニョ』めannoy。結局、10分ほど遅れての鑑賞となってしまいました。

私がちょうど席に着いた頃、ウィリアム・フィクナーさんが出ていたんだけど、彼は何の役だったのかなぁ。前回の悪役スケアクロウのキリアン・マフィーはちゃんと本人が出演してて嬉しかったぞheart04

続きを読む "【映画】ダークナイト/THE DARK KNIGHT(2008)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その3)

「あれ。あのキレイな人、誰かなぁ。ミシェル・ヨーさん?」とエスカレーター下をお友達の一人が指さしました。「ミシェルさんとは少し違いますかねぇ。もしかして、イザベラ・リョンさんかなぁ」と私が答えたような、答えてないよーな(この辺から記憶が途切れてきます)。

「何だか、SPみたいな人が来たけど…。もしかして、あれは、ブレンが
来た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」とお友達の皆さん、ダッシュです。コンタクトを入れても視力が1.0を下回っている私には、どこにブレンがいるのか認識出来ませんでした。「ブレンどこ~、ブレンどこ~」と皆さんと一緒にダッシュせずに最初からいた場所でウロウロしていたら、近くにいたLさんが「ほら、あそこ。あそこ」と教えてくれました。

わー、ブレンがエスカレーターでやってきた~。スーツ着てる~。ノーネクタイだ~。すごい笑ってるよ~。ブレン・スマイル振りまいてる~。しかも、こっちも見てくれた(ような気がする)。遠くてブレンの耳には聞こえなかったかもしれませんが、とりあえず声の限りに「ブレーーーン!!」って叫んでおきましたheart04

続きを読む "『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その3)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その2)

前置きが随分と長くなってしまいました。ちょっぴりのことでも、ダラダラと長く書いてしまうのが私の悪いクセcoldsweats01

えと、そうそう。集まったファン一同、本当にブレンが来日しているか、まったく情報がなくて不安でいっぱいでした。だって、『ダークナイト』のジャパンプレミアのためにクリスチャン・ベイルが来日した時は、成田到着の写真がWireimageに掲載されたり、翌日のスポーツ新聞で取り上げられたそうなんですよ。

なのに、ブレンの場合は来日してるかどうかさえ、まったく情報がなかったんだもん。いくら、B級映画王子とはいえ、代表作が『ハムナプトラ』しかないとはいえ(一応、芸歴17年で出演作は40本近くあるのよ~~annoy)、いくら何でも情報がなさすぎ。それゆえ、「やっぱり、来日してないのでは?」という不安がファン一同を襲ったのでした。

しかも、最近のジャパン・プレミアはレッドカーペットがファンにも開放され、来日スターからサインを貰える会場も増えてきているというのに、今回の『ハム3』ではレッドカーペット情報もまったくなし。「きっと、シークレット・ゲストは上地くんだよね~」という意見だけは一致したものの、指定席交換時間の16時までジーッと待っていた健気な私たちなのでした。

続きを読む "『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/12

『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その1)

プレミアの招待券には、「※座席はお選びになりません。アットランダムに配布いたしますので早く並ばれても前の席、希望の席とはなりませんので予めご了承ください。」と書いてあります。指定席の交換は16時から。さて、何時に並んだらいいのでしょう。

朝ご飯を食べた後、シャワーを浴びて身支度バッチリ。日焼け止めも塗り塗り。前日にコンビニ探して靴擦れした足にカットバンもベタベタ。11時半頃には準備が出来てしまったので、国際フォーラム近辺をウロウロしようとホテルを出ました。

宝塚劇場の前に、宝塚スター待ちのお姉さま達がズラリ並んでいます。暑い中、ご苦労さまです。私も似たようなもんです。

ホテル近くのシャンテシネには『ハムナプトラ3』のポスターが…!! 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」+映画もう1本で豪華賞品をGETしよう!というキャンペーンがあるみたい。うらやましいなぁ。

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」+映画もう1本で豪華賞品をGETしよう!

続きを読む "『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(ホテル編)

実はジャパン・プレミア前の2週間、残業続きで結構忙しかったんですよ。帰宅してからはプレミアの情報収集や、他のお友達との打ち合わせで睡眠時間が4時間弱。

その頃、評価設計というのをやっている時期で、普段はたいして使わない頭をフル稼働させなくてはいけなかったから余計にフラフラのヘロヘロ~wobbly

しかも連日、関東甲信越を襲っているゲリラ雷雨のせいで、私の大事なBS/CSアンテナと、古いデスクトップPCと、イーサネット・コンバータが落雷で死亡するという悲劇が…。「留守中にテレビ録画出来ない、プレミアの様子が放映されるかもしれないのに…」。大慌てでBS/CSアンテナとイーサネット・コンバータを買い替えました。家財保険に入ってなかったから、かなりの出費。イタタxxx

「このまま、東京に行ったら、暑さと疲労で死ぬ。電車酔いと冷房病で具合が悪くなるに違いない」。ジャパン・プレミアどころではなくなるのが怖かったので、お金に糸目なんぞつけていられません。プレミアの前日から東京入りすることに決めました。

続きを読む "『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(ホテル編) "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(事前準備編)

もう1週間も経ってしまいましたが、『ハムナプトラ3』ジャパン・プレミアに行ってきた感想を書きたいと思います。旅行記っつても東京なんだけど~(笑)、自分は海外旅行はしないので東京でも十分に「旅行」なのです。

大ファンのブレンダン・フレイザーさん主演作『ハムナプトラ3』のジャパン・プレミアが開催されるということを知ったのが、6月13日でした。ちょうど、その頃職場では新しいプロジェクト・チームに異動したばかり。

「昨年も忙しかったから、今年もまた忙しいんだろうな~。プレミア招待券が当たるか分からないけど休みの予定だけは入れちゃお!」と、6月から休暇予定だけは入れておくという徹底ぶり。これで当たらなかったら、ショックで立ち直れなかったかも…。

続きを読む "『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(事前準備編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/02

『ハムナプトラ3』ジャパン・プレミアに行ってくるど~♪

8月に入ったばかりですが、もう私は心も体も夏休みheart01

仕事? なんですか、それ。先週まですっごい頑張ったんだし、あとは適当にみんなでやってくれ!

だってだって、私も『ハムナプトラ3』のジャパンプレミアに行けることになったんだもん♪

ジャパン・プレミア自体が初体験。しかーも、もしかしたらもしかして、ブレンダンが来るかもしれないっていうし。っていうか、来てくれなかったらファン一同、たぶん会場前で号泣してると思うぞ。

ここ数か月でなぜかまた激太りしてきてるけど、いーの、いーの。夏って太るものなのよね。だって、私もそうだもんspa 宣伝活動が忙しすぎて、食べる以外、楽しみがないのよね、きっと。

…と、こんな感じで頭の中はプレミアのことでいっぱいです。本番が来る前に疲れて倒れそう…coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »