« 『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その2) | トップページ | 【映画】ダークナイト/THE DARK KNIGHT(2008) »

2008/08/13

『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その3)

「あれ。あのキレイな人、誰かなぁ。ミシェル・ヨーさん?」とエスカレーター下をお友達の一人が指さしました。「ミシェルさんとは少し違いますかねぇ。もしかして、イザベラ・リョンさんかなぁ」と私が答えたような、答えてないよーな(この辺から記憶が途切れてきます)。

「何だか、SPみたいな人が来たけど…。もしかして、あれは、ブレンが
来た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」とお友達の皆さん、ダッシュです。コンタクトを入れても視力が1.0を下回っている私には、どこにブレンがいるのか認識出来ませんでした。「ブレンどこ~、ブレンどこ~」と皆さんと一緒にダッシュせずに最初からいた場所でウロウロしていたら、近くにいたLさんが「ほら、あそこ。あそこ」と教えてくれました。

わー、ブレンがエスカレーターでやってきた~。スーツ着てる~。ノーネクタイだ~。すごい笑ってるよ~。ブレン・スマイル振りまいてる~。しかも、こっちも見てくれた(ような気がする)。遠くてブレンの耳には聞こえなかったかもしれませんが、とりあえず声の限りに「ブレーーーン!!」って叫んでおきましたheart04

舞台挨拶の様子は、翌日の報道番組でも放映されましたし、たくさんの映画情報サイトでも紹介されているので説明は不要ですよね。公式サイトに来日キャストの登場場面や、ブレンのたどたどしい日本語挨拶やハイテンションぶりが動画で観られますので、まだご覧になっていないという方はどうぞ♪

とにかく、最初から最後までとっても上機嫌なブレンでした。どーして、あんなにハイテンションだったのでしょうねcoldsweats01 通訳さんの説明を聞き逃さないように大きな体を屈めて、自分が話をする時はゆっくりと1センテンスずつ区切って、ちょっと高めの(時々ひっくり返る)声で身振り手振りを交えて話してくれました。

最初、マイクを持っているくせにマイクを口に寄せるのを忘れて話しちゃうところなんて、ちょっとオッチョコチョイなブレンが出てて嬉しかったな。ブレンお得意のスべりまくるギャグもご愛敬heart01。いいぞーいいぞー、もっとヤレヤレ(笑)。

日本のファンの前に来れたことが嬉しかったのか、大きな会場に興奮したのか。舞台に立つブレンは大きなワンコがブンブンと尻尾を振って、お客さん達にジャレまくっているようなイメージ。興奮しすぎてヨダレ出したりしてないよね~?(笑)。

昔のインタビューで「僕は観客の近くにいたいんだよ~」って言ってるのがあるんだけど、やっぱりさ、お客さんがたくさんいるってのは嬉しかったよね。当日は4,500人くらいの観客が集まったらしいし、誇らしげに2階席も見上げてたもんね。

私たちジャパニーズ・ファンも「ブレンダーン!!」って何度も声を掛けましたよ~。ブレンよ~、気がついてた? あんまりこっち見てくれなかったけど、一生懸命みんなで声掛けてたんだよぉ~(笑)。

ブレンのハイテンションのおかげで舞台挨拶は少し長めでした。『ハム2』のプレミアに行かれた方たちの話によると、前回はあっという間にブレンはいなくなっちゃったんだって。もしかして、それを思い出して、今回は記者会見でも長ーく引っ張りまくっていたのかも…ネbleah

初"生"ブレンに興奮しすぎたのか、実はその後の試写の記憶はほとんどございません(爆)。最初から最後まで「ギャッ!!」とか「ヒャッ!!」とか言ってたことは間違いないのですが、最後のお兄ちゃんのシーンが次回作を予言してるとか言われても全然記憶にないのです。だから、映画の感想も書けなくて…。(ブレンの腹筋がCGなのではないかと疑ってはいる)

チラシ

なので、映画の感想は16日以降、3回観直してから書きたいと思います。「エブリンがレイチェル・ワイズじゃない」とか「息子が老け過ぎ」とか「怪獣映画かよッ」とかツッコミどころは確かに満載だし、ストーリーラインも珍しさは皆無だけど、ロブ・コーエンは日本が大好きで、あのドラゴンはやっぱりキングギドラ(とシンドバッドのドラゴン)をモチーフにしてるんだって~。しかも、最初の脚本は日本が悪者だったんだってよ~~。(byWeeklyぴあより)

これを知ったら、日本人は『ハム3』を応援しなければいけないと思いません? 皆さ、『ハム』シリーズに何を期待してるのよ。だって、何でもありの、死んだ人も生き返っちゃう、モンスターともガチンコ勝負しちゃうような男性が主役の『ハム』だよ~。

ブレンが『ハム3』のインタビューでこんなことを言ってました。「みんな、これは映画だよ。リラックスして楽しんで!」ってね。


なーんて、ファンとしてはめいっぱいのフォローをして、この旅行記を終えたいと思います。お付き合いいただいた皆さま、長々とありがとうございました。

ジャパン・プレミアでご一緒してくださった皆さま、試写会の後に電話でお話してくれた○さん、念願の初対面が叶った□さん、一緒にお食事してくれた皆さま、本当にほんとうにありがとうございました。一生の思い出ですhappy01

翌日、ゲリラ雷雨に直撃し、東京で全然遊べなかった腹いせに食べた駅弁「特選うなぎ弁当」。いちお国産。

おまけ

|

« 『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その2) | トップページ | 【映画】ダークナイト/THE DARK KNIGHT(2008) »

Movie--"Mummy3"」カテゴリの記事

コメント

Micharaさん、皆さまお疲れ様でした~♪
せっかくのご対面だったのに
汗かきなもので「汗臭くないかしら?
見苦しくないかしら?」ってな事が気になって
ろくに自己紹介もご挨拶もせず大変失礼いたしました。
参加は無理だと思って、何の準備もしてなかったのに
たった1枚しか応募しなかったプレミアに当選したんで
「これは行かねばなりません!」と急遽参加した私。

もうすべてが上の空の中と言いましょうか
夢見心地で、普段にも増して、ぬぼぼぼぼ~っと
してしまいました(笑)
初プレミア初ブレン!皆様のおかげで
とってもとっても幸せでした~♪
ありがとうございましたm(_ _)m

色んなTV情報を見逃してしまっている私ですが
今朝偶然関西ローカル情報番組で
「Maido~hearteiga minikitene~」
って、とってもかわいい大阪弁で
宣伝をしているブレンを見れましたよ!

もぅブレンさん。言うてくれはったら
ナンボでも大阪弁教えまンのにぃ(笑)

投稿: SA | 2008/08/13 09:58

☆SAさん

あの日は、みんな汗ダラダラ~sweat02でしたよぉ。
私なんて汗があまり出ないので、ベタベタしまくってました(イヤーン)。
全然ぜんぜん、お気遣いなんていりまへんのに。

でも、念願のブレンに会えて楽しかったですね~heart01

>とってもかわいい大阪弁で
>宣伝をしているブレンを見れましたよ!

うぉー、すごい!! 良かったですね~happy01

CSではハム特番がもうすぐ色々なチャンネルで放映されるのですが、
地上波ではオリンピックのせいでまーったく音沙汰なしですね。

スマスマはキャメロン・ディアスとアシュトンだったし(夢はまだ叶わず)。
今週末の『王様のブランチ』はどうかなぁ。

投稿: Michara | 2008/08/14 00:48

いつもイロイロ教えて頂きまくり&お世話になりまくりですのに、
十分なお礼も言えず、手土産も持たず、、、で大変失礼いたしました。<(_ _)>
姐やんにお会いできて、本当にほんとうに嬉しかったです♪♪♪
そして旅行記、楽しく読ませて頂きました!!!
試写会応募が載ってる雑誌買いまくったり、当日早い時間から並んだくだりには
思わず目頭がアツく・・・は大げさですけどw、
すんごいすんごいブレン愛を感じましたよーーー!!!!!
プレミアの席、「舞台挨拶優先か、映画鑑賞優先か」聞いてくれるって
スゴ親切ですよね~。(私が過去に1回だけ行ったヤツは、こーじゃなかった。)
東宝の宣伝めいたゲスト&トークにちょいうんじゃりもしたんすけど
(特に高島某の発言イタかった・・・。おのれは東宝の幹部かぁっ!!!)
うん、東宝、ちょっとだけ見直してやろうw

翌日の悪天候は残念でしたねぇ~~~。
んでも、『センター・オブ・ジ・アース』の公開日も決まりましたし
(てか公式サイトも出来てたんですね。今日知りましたw)
またリベンジ上京お待ちしてます。(・∀・)ノ
10月あたまに旅行してくんで、こんだ手土産もばっちし!

P.S. 『ダークナイト』ご覧になったんですね~!
私は土曜日に観る予定♪ 観てきたらコメント入れまーす☆

投稿: cite | 2008/08/14 18:49

☆citeさん

何をおっしゃいますか~。
私こそ、citeさんにはお世話になりっぱなしです。

ちょっとの時間でもお話出来て、本当に楽しかったです。
ねーやんとは毒舌トークで盛り上がれそーだなぁと思いました~heart04

>思わず目頭がアツく・・・は大げさですけどw

でしょー、思わず目頭が熱くなるでしょー? 
健気でしょー? 乙女でしょー?
って大げさとは…???(どーゆーことかしら~?)

>東宝の宣伝めいたゲスト&トークにちょいうんじゃりもしたんすけど

うん、確かに。ゲストもほとんど東宝所属の人でしたもんね。
翌日のニュース番組なんて、鼠先輩と上地くんばかりでしたしw

ちぇ、B級王子(今年40歳)だし仕方ないのさ。

>またリベンジ上京お待ちしてます。(・∀・)ノ

あい。きっと『センター~』もプレミアあるだろうと信じてます。
ここ数年、ハリウッドさんは金儲けするのに日本市場は重要って
思ってるみたいですしー。
『センター~』がなくても、来年公開の『Inkheart』で何とか頼む!!

そろそろ、ウィルとかベンとか日本に来てくれませんかねぇ。
熱狂的なファンが集まりそうなんだけど。

投稿: Michara | 2008/08/15 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/42151583

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その3):

« 『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その2) | トップページ | 【映画】ダークナイト/THE DARK KNIGHT(2008) »