« 『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その1) | トップページ | 『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その3) »

2008/08/13

『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その2)

前置きが随分と長くなってしまいました。ちょっぴりのことでも、ダラダラと長く書いてしまうのが私の悪いクセcoldsweats01

えと、そうそう。集まったファン一同、本当にブレンが来日しているか、まったく情報がなくて不安でいっぱいでした。だって、『ダークナイト』のジャパンプレミアのためにクリスチャン・ベイルが来日した時は、成田到着の写真がWireimageに掲載されたり、翌日のスポーツ新聞で取り上げられたそうなんですよ。

なのに、ブレンの場合は来日してるかどうかさえ、まったく情報がなかったんだもん。いくら、B級映画王子とはいえ、代表作が『ハムナプトラ』しかないとはいえ(一応、芸歴17年で出演作は40本近くあるのよ~~annoy)、いくら何でも情報がなさすぎ。それゆえ、「やっぱり、来日してないのでは?」という不安がファン一同を襲ったのでした。

しかも、最近のジャパン・プレミアはレッドカーペットがファンにも開放され、来日スターからサインを貰える会場も増えてきているというのに、今回の『ハム3』ではレッドカーペット情報もまったくなし。「きっと、シークレット・ゲストは上地くんだよね~」という意見だけは一致したものの、指定席交換時間の16時までジーッと待っていた健気な私たちなのでした。

ハムハム行列

今回、Lさんのお友達「プレミアの達人」とご一緒させていただきました。たくさんのジャパン・プレミアに行かれてて、席の配布方法やどこの席が見やすいか、「○○のプレミアの時はこんなだった」とか面白いお話をたくさん聞くことが出来たんですよ。「いいなぁ、東京に住みたいなぁ」って、また思っちゃった!!

さて、ようやく16時。指定席はランダム配布ということでしたが、3時間並んだ結果がちゃんと出た出た。指定席券配布時に「舞台挨拶優先か、映画鑑賞優先か」を聞かれ、前側の席から渡してくれたのです。

私たちがゲットしたのは、前から11列目の舞台中央寄りの席。プレミアの達人からも「これはかなり良い席ですよ~happy01」との太鼓判付き。あとはブレンが来てくれることを祈るのみ。

そういえば、期待していたレッドカーペット観覧は残念ながら、まーったく出来ませんでした。報道陣のみしか中に入ることが出来ず、レッドカーペットの近くで観るのもダメとのこと。外国では、そんなレッドカーペットって見たことないんですけど~~。ハリウッドスターとファンが接近できる唯一のチャンスなのにcrying。日本って警戒が厳しすぎるよね。

でも、私たちファン一行はレッドカーペットへ繋がるエスカレーターが見える場所でジーッとブレンが来るのを待ってました。警備のお兄さん達に、「はいはい。ここに立ってちゃダメ。席に行ってください」って言われた時、真面目なA型の私は引いちゃったんですよ。でも、「ブレンが来たら声を掛けたいよね~heart01」っていうMさん達の言葉を聞いて、「そっかー」って。

レッドカーペットからはかなり離れている場所だったけれど、鼠先輩や上地くんがレッドカーペットにやってきたのはしっかりと見えました。あとはブレンが来るだけ。でも、開演時間20分前になってもブレンが来る気配はなし。「きっとギリギリに来るんだよね」と励まし合い、「鼠先輩へのインタビュー、やたら長かったよね」などと気を紛らわせ、ひたすら待っていました。

|

« 『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その1) | トップページ | 『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その3) »

Movie--"Mummy3"」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/42151128

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その2):

» 動画あり 上地雄輔がクローズZEROIIで大喧嘩! [動画あり 上地雄輔がクローズZEROIIで大喧嘩!]
動画あり 上地雄輔ブログ更新停止の理由は喧嘩によるケガだった!クローズzeroⅡで共演する遠藤要と上地雄輔が大喧嘩!殴り合いに発展し、上地雄輔が大怪我追う事態に発展。その一部始終をスタッフが撮影していた。期間限定の公開となるのでお早めに。 [続きを読む]

受信: 2008/08/22 17:42

« 『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その1) | トップページ | 『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その3) »