« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の2件の投稿

2008/07/21

夏休みに観たい映画

日本全国「夏」ですねー。いやー、暑いですcoldsweats01

扇風機しかない我が家。クーラーをガンガンにかけてドライブなんてのもイイのですが、ガソリン高騰のせいで厳しい。映画館は隣接している駐車場がないせいで、休日に行くのはなかなか大変だし~。

というわけで、暑い日中は体力温存して昼寝に限る!!sleepy この連休、昼寝ばっかりしてました~sweat01

しかし、今年の夏休み映画は観たいのばっかり。残業も始まりレディースデーに映画館通いが出来なくなったので、どこまで鑑賞出来るかな。『ハムナプトラ3』は5回は観る予定で、前売り券5枚も買っちゃったし~(ホホホ)。

近所の劇場で鑑賞可能な映画のみリストアップしました。

崖の上のポニョ(7/19~)
カンフーパンダー(字幕版)(7/26~)
ドラゴン・キングダム(7/26~)
ダークナイト(8/9~)
ハムナプトラ3(8/16~)
ベガスの恋に勝つルール(8/16~)

なぜか、ご近所で『インクレディブル・ハルク』が公開されない…。今年のねぶた祭りにはハルクが登場するって噂もあるけれど。

この秋以降も大作映画が目白押し。『ハンコック』や『アイアンマン』も外せませんなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/13

最近観た映画(~7月13日)

暑いっしゅーcoldsweats01 皆様、水分は小まめに補給して、熱中症にご注意くださいね。

仕事の方も残業がボツボツ始まり、家に帰ってご飯食べて、お弁当の準備して、お風呂に入って、ブレンダン・フレイザーさんの今日の様子をチェックしてると寝る時間。

映画を観てる時間がやっぱりないよー。観ても、感想書いてる時間が…(適当な感想しか書いてないくせに意外に時間掛るんだもん)。簡単な感想ですが、とりあえず…。


・インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008)
子供のころ観て、大好きな映画ですよ。「インディせんせ~」って友達とキーくんの真似したりしたもんさ~。かくし芸大会で井上順さんがやった『インディ・ジューンズ』なんてのもあったよねぇ(しみじみ)。

で、4作目となる「クリスタル・スカルの王国」は…。うーむ、微妙。インディ先生の復活とか、インディ先生の息子登場とか感慨深いエピソードはたくさんあったけれど、あのラストが微妙。スピルバーグのTVドラマ「TAKEN」を観た後がよみがえってきた。

あのストーリーは賛否両論ありそうだけど、それでもやっぱり、チャンチャラッチャー、チャンチャチャンチャンチャン♪のテーマソングを聞くとワクワクしちゃう。さてさて、続きはあるのかな。

続きを読む "最近観た映画(~7月13日)"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »