« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の4件の投稿

2008/04/29

最近観た映画(~4月29日)

ブレンダン別館を作ったら、こっちのBLOGに書くことがないかもcrying

ラストタイム 欲望が果てるとき
・ラストタイム 欲望が果てるとき(2006)
ブレンとマイケル・キートン、(ファンにとっては)夢の共演の作品。…なんだけど、コメディが得意な2人なんだから、コメディ映画で共演して欲しかったなぁっていうのが正直なところ。

米国盤のDVDは持っているけど英語はチンプンカンプンだし、上記のような理由で繰り返し観る気がしなくて、ストーリーの意味がまったく理解出来ていませんでした。だから、レンタル用しかないとはいえ日本語字幕付きのDVDが出たことは大歓迎だし、映画の内容も理解出来たのは嬉しかったんだけど~~。やっぱり、繰り返しは観ないかなぁ。

ストーリーは最後の最後に大どんでん返しがあって、ブレンダンの役割には「ほ~ッ。なるほどなるほど」って感じなんだけど、全体的に後味の悪い作品というか。最後の最後にすべての謎が分かるという構成になっているので、詳しいことは一切書けないのが辛い。企業乗っ取りを企む一人の男と、愛を貫くことで自分を取り戻す男の話でいいのかな? でも、せっかくのブレンとマイケル・キートンなんだからさぁ、ハッピーな作品で共演して欲しかったなぁ、ぶつぶつ。

可愛いheart04ブレンが好きな人には、いろーんな意味でショッキングなシーンが多いかも(未公開映像にはファ○クシーンとかあるし。しかも、ナルシスト入ってるw)。ここ数年のブレンはインディーズ系の作品では"悪役"を演じる傾向にあって、今までのおバカ・キャラからの脱却を考えているみたいなんだけど、悪役やるにはちょっとポッチャリしすぎかな。

特に、この撮影の頃のブレンはかなりポッチャリしていて、マイケル・キートンが華奢なので見比べると巨大だ(笑)。『ハム3』のためにダイエットしたらしいけど、色々な役を演じたいなら今くらいがちょうどイイかも…と思ってしまう、お節介なファンなのでした。でも、最後には黒の洋服でビシッとキメた、カッコいいブレンが拝めますよ。

そうそう、レンタルリリース当日に近所で一番新しいTSUTAYAに行ってレンタルしたのですが、そのお店にはこのDVDが3本置いてありました。しかも、そのうち、2本は既にレンタル済み。ブレン・ファンが近所にもいるのかも~と思ったら、すごく嬉しくなりましたよ。(そーいや、数年前には『いつかあなたに逢う夢』もレンタル中だったことが…)。絶対、近所にブレン・ファンがいる。間違いない。

続きを読む "最近観た映画(~4月29日)"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008/04/21

ミディアム~霊能者アリソン・デュボア

ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX  【4枚組】 ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン2 DVD-BOX

最近、私がハマっている海外ドラマ『ミディアム~霊能者アリソン・デュボア』。

WOWOW放送開始当初は「霊能者ものなんてツマらなさそう」と思い、完全スルー。今は閉鎖してしまったのだけど、その当時、ちょくちょく覗き見していたBlogで、「すごく面白いドラマ」と評されていて、後々悔しい思いをしていたんです。

FOXで昨年9月から再放送されたので観始めたら、あまりの面白さに大ハマり。その後、WOWOWでシーズン2が連続放送されたので、こちらも仕事が忙しいなか、毎日コツコツ観てました。

続きを読む "ミディアム~霊能者アリソン・デュボア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/18

最近観た映画(~4月18日)

K-PAX 光の旅人
・光の旅人 K-PAX(2001)
タイトルからしてあまり面白そうではなかったので全然期待していなかったのですが、これが期待を裏切る面白さ。めちゃくちゃ良かった。"INKHEART"のイアン・ソフトリー監督作品ということで義務感で見たところがあるのですが、こんな作品があったとは観て得したなぁと思いました。

ケビン・スペイシーが地球にやってきた自称・宇宙人プロートという役柄を何とも可愛く素敵に演じていて、まわりの人間みんながプロートを大好きになってしまうというのに説得力がありました。大泣きする映画ではないけれど、心ほのぼのする作品。

宇宙人だと名乗る中年男性プロートは精神病院送りになってしまうのですが、まわりの患者達もそして医師までも彼に癒されます。プロートは本当に宇宙人なのか、それともただの精神病を患った人間なのか。その疑問は最後まで判明せず、判断は観客に委ねられます。私もプロートは宇宙人だった説に1票。だって、その方がずーっと夢があるもん。

続きを読む "最近観た映画(~4月18日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですから

すっかりBlogおさぼり癖がついてしまったMicharaです。皆さん、お元気ですか?

ようやく仕事が一段落つきました。今週の月曜と火曜は休暇をとって、お友達と遊んできましたhappy02。はぢめての海外アーティストのライブも体験しました。(勉強不足だったのが残念でしたが)

水曜と木曜は久々に定時退社をしました。明日もはやく仕事を終えて、とっとと帰宅する予定です。あー、明るいうちに家に帰るっていいことだね。健全だね。

続きを読む "春ですから"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »