« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の2件の投稿

2008/03/23

最近観た映画(~3月23日)

皆さま、お久しぶりです。お元気ですか~?

ワタクシはまだまだ仕事人間(?)で頑張ってます。とりあえずは4月4日までは状態継続。

4月7日以降の作業で使うチェック表(みたいなもん)をまとめるのが仕事なんです。製品仕様書とか要求仕様書とか(これって専門用語?)見ながら、誰でもチェック出来るようにキレイにExcelにまとめていくでやす。

プログラマーでもないのに、低学歴やのに、何でこんな仕事してるねん、アタイはwobbly (あ、ちょっとキレてきた)

つー訳で、最近観た映画もまとめ、まとめでお送りします。

続きを読む "最近観た映画(~3月23日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/04

最近観た映画(2月18日~2月29日)

ボビー BOBBY 
・ボビー(2006)
キャストすげー。こんなに豪華キャストだらけの映画、はじめて観ました。内容そっちのけでも十分に楽しめます。

アンソニー・ホプキンス、マーティン・シーン、エミリオ・エステヴェス、デミ・ムーア、シャロン・ストーン、ローレンス・フィッシュバーン、ヘザー・グレアム、ヘレン・ハント、アシュトン・カッチャー、シャイア・ラブーフ、リンジー・ローハン、ウィリアム・H・メイシー、クリスチャン・スレイター、イライジャ・ウッド…などなど。

ボビーことロバート・F・ケネディ上院議員の暗殺現場となったアンバサダーホテルに、当日偶然にも居合わせた人々の物語が、どんどん重なり合って、最後には衝撃の結末を迎えます。全然予期していなかったので驚いた。「あー、そうなるの。なるほどー」って感じ。

政治色が強い作品という訳ではなく、エンタメ性も十分にある作品になっていると思います。何よりも、1本の映画でこれだけのキャストを観られたら、それだけで文句なし。アシュトン・カッチャーのヒッピー(?)とシャイア・ラブーフのお尻スッポンポンに笑った~。


デート・ウィズ・ドリュー
・デート・ウィズ・ドリュー(2004)
失業中で金もない、業界にコネもないブライアンがクイズで当てた賞金で、子供の頃からの憧れの人ドリュー・バリモアと30日以内にデートしようと四苦八苦するドキュメンタリー・ムービー。

ブライアンのキモ可愛さ(笑)と無邪気さを純粋に受け入れられたら、この映画すごく楽しめます。超愛すべきダメ男。金もないコネもないダメオくんを友人達が放っておかない理由も分かるなぁ。

ドリューとのデートが一歩近づいたか?と歌い踊るオバカちゃんなブライアン。もう、デートなんて出来ないなんだとズドーンとヘコむブライアン。本当に応援したくなっちゃいます。

レンタルした映画撮影用のビデオカメラの返却期限になり、カメラを梱包して友人と一緒に悲しみの返却をするシーンの可笑しいことったら(笑)。大仰な音楽とかベタなんだけど笑える。

ちょっと心配だったのは偽装パス。あれって警察に捕まったりしないの? 大丈夫??? なーんて、本気でブライアンのことを心配してしまいましたよ(笑)。

ドリューもスッピン?ってくらい普通のメイクで登場してくれて超可愛かった。ああ、『25年目のキス』早く観なくちゃ…。

続きを読む "最近観た映画(2月18日~2月29日)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »