« 最近観た映画(12月1日~12月16日) | トップページ | アイ・アム・レジェンド/I AM LEGEND »

2008/01/01

あけましておめでとうございます

2008年がやってきました。皆さま、今年もよろしくお願い致します。

昨年は仕事が忙しいってのを理由にBLOG更新もだいぶオサボリ気味でしたが、今年はもう少し心に余裕が持てるような生活が出来ますよーに。そして、夢中になれるものが見つかりますよーに(退屈な生活のスパイスよ♪)。

その前に2007年をちと振り返ってみたいと思います。

昨年の成果(?)

 ・劇場で鑑賞した映画21本
 ・DVDやTVで鑑賞した映画が約120作品
 ・海外ドラマは平均週7、8本
 ・購入したDVDは10本くらい 
 ・購入したCDは5枚くらい
 ・読んだ本は『ハリー・ポッター』3作品、『魔法の文字』…のみ
 ・『スウィーニー・トッド』と『ヘアスプレー』を観劇

6月以降は仕事が忙しくなって映画館に行くペースが激減したのですが、前半かなり頑張ったので(笑)昨年とほとんど差異がなかったのでビックリ。

ハマりにハマッた『ヘアスプレー』は外せない1本。ブロードウェイ・ミュージカルを初めて観られたことも大きな収穫。それから、『トランスフォーマー』のDVDを先日ゲットして観直してます。主人公サムとバンブルビーの友情に涙してしまう自分がバカっぽくてイヤ(笑)。

2008年、劇場で観たいな~と思っている作品は、『スウィーニー・トッド』『テラビシアにかける橋』『魔法にかけられて』『団塊ボーイズ』『ナルニア国物語第2章』『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』などなど。

秋に公開されるという噂の『ハムナプトラ3』はとりあえず5回は劇場に行かねばなりますまい。うん。

相変わらず海外ドラマだけは真剣に観ましたね。SFものが好きな私としては『スーパー・ナチュラル』、『HEROS』、『ヤング・スーパーマン』は絶対に外せないドラマ。あまりにも恋愛がベチャベチャして途中で脱落した『One Tree Hill』なんてのもありましたが…。

今年は『バトルスター・ギャラクティカ』が始まるので楽しみにしています。ただ今、ミステリーチャンネルで観直している『ホーンブロワー』に出演してたアーチー役のジェイミー・バンバーの名前を見つけたので、何かすげー嬉しいかも。

そして、貯め録りした『プリズン・ブレイク』のシーズン1とシーズン2をせっせと観ています。それが終わったら、『のだめカンタービレ』スペシャルだい!

2007年の一大ニュースは愛しのブレンダンが奥さまと破局したこと…。独身組はチャンスが出来たってことかい?(ちょっとショックでヤケっぱちになってます)

皆さま、今年もこんな私に愛の手を~♪ 仕事が一段落したら戻ってきますから、もうしばらくオサボリを許してやってくださいね。

|

« 最近観た映画(12月1日~12月16日) | トップページ | アイ・アム・レジェンド/I AM LEGEND »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

姫、明けてしまって(笑)おめでとうございます。

どうも怒涛の1年でしたね~(笑)。
体調不良がとても気になります。どうか今年はあんまり無理をなさいませんように!
遊べないとつまんないよ。

ブレンの離婚話・・かな~りショックでした。未だにちょっと信じられない気がする。

お仕事、いつ頃落ち着くのかな~。
そしたら遊ぼ!遊ぼ!遊ぼ~!

今年もよろしくお願いいたします(笑)。

投稿: linkrick | 2008/01/01 04:36

Michara姐さん、あけましておめでとうございます~。(・∀・)ノ
昨年もいろいろとお世話になりました。
今年もなにとぞよろしくお願いいたしまーす♪

合いの手、もといw 愛の手、アタシのでよければいくらでも~!
ってもお仕事のお手伝いはできませんが(←そりゃそーだw)、早う一段落すること、かげながらお祈りいたします。(-人-)ナムー

しっかし、忙しいとおっしゃりつつも、うーん、すごい本数w とくに海外ドラマは、逆立ちしたって敵やしませんわ~。東京ではなぜーか「LOST」のシーズン2がまだ地上波オンエア決まらず(地方局が先にばんばん放映開始されてるのにぃ~!!!キィーーー!!!)、でも、とりあえず今年初旬には、いくらなんでも始まるだろうと楽しみにしてるトコロです。って、CSだともうシーズン3まで終わってるんでしたっけ? あーーー遅れてすぎ。。。

あと私も『団塊ボーイズ』観たいみたーーい!!! 今年の初笑い@映画館はコレかな~。
っつーことで、今日はこれから(映画の日=¥1000なんでw)アダムたんの『再会の街で』観に行ってきやーす♪

投稿: cite | 2008/01/01 12:28

明けましたですね~(笑)
Micharaさん皆さんおめでとうございます。

さ~て、今年はどんな年になりますでしょうか?
独身組の勇者の皆さんは、
とりあえず『アメリカへGO!』でしょうか?
(あ、今は、あちこち飛び回ってるのかな?)
ターゲットが傷心の今こそ最大のチャンスだ!
(ちょっと不謹慎すぎ?爆)

何はともあれ、今年もよろしくです。
(体調回復を祈ってますよ~)

投稿: SA | 2008/01/01 12:29

皆さま、あけおめ~、ことよろ~(って古…ッ)


☆彡linkrickさん

12月は『RENT』の予定だったのに仕事が忙しい真っ最中で行けなくてショック~。
(チケットも取り損ねちゃった、ってのもあるんですけど)

しかも、こんなに残業してるのにお金が全然貯まらないのは何故~ヽ(`△´)/
(ストレス発散にバカスカ散財してるから)

ブレンの離婚話はホントに寝耳に水とでも言いましょうか。
ショック大きいですよね。いまだに「何でかしら~?」と考えてしまいます。

>そしたら遊ぼ!遊ぼ!遊ぼ~!

こちらこそ、よろしくお願いしますですぅ~。
今年はドデカイ祭りを色々と開催出来るといいですね(^_-)☆


☆彡citeさん

今年もどぞヨロシクお願いしまーす。オバカ映画、今年はいっぱい観るぞ~!!
でも、『団塊ボーイズ』は地元劇場では公開されなさそー(^^;

>しっかし、忙しいとおっしゃりつつも、うーん、すごい本数w

ドラマは日本語吹替ものが多いのと1時間なので、"ながら"で何とか時間
作って観られるんですよー。映画は字幕なので集中しないと観られないし、
下手すると観終わるまでに3,4日掛かっちゃって。

でもでも、citeさんも海外ドラマにすっかりハマられているよーでヽ(‘ ∇‘ )ノワーイ
スティーブ・カレル版『The Office』なんかが始まってくれたら嬉しいですね。
そうそう。海外ドラマに"完結"を期待しちゃいけませんぜ。
あっちのドラマは週刊ジャンプよりも簡単に打ち切りしますから(笑)


☆彡SAさん

昨年も色々とお世話になりました~。今年もまた相手してやってくださいましね。
昨年は『ハリー・ポッター』シリーズをようやく3作目まで読みました。
児童書からリハビリ中です。トホホ…

今年はどんな1年になるでしょうね。
とりあえず北京オリンピックの前の"Mummy3"ワールドプレミアin北京が
気になる~~。

>ターゲットが傷心の今こそ最大のチャンスだ!(ちょっと不謹慎すぎ?爆)

そういう風に思っているファンが世界中にいるとしたら、それくらい心強い
ことないのではないでしょーか(^^) という訳でアメリカへGo!!

投稿: Michara | 2008/01/02 02:22

明けちゃいましたが・・・おめでとうございます。

昨年は色々と楽しませていただき、そしてお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
HPのほうも楽しませてもらっています。読み逃げしてますが
申し訳ありません。

体調のほうもいたわりつつ、お仕事頑張って自分の時間も
大切にですよね。
私も今年は劇場に行く回数を増やすつもりです。
余暇もスケジューリングしなきゃ、実行できないな!と
最近気づいたもので・・・(遅っ!)

今年は、ブレンダンいっぱい楽しめそうですものね~

>そしたら遊ぼ!遊ぼ!遊ぼ~!
わぉ~、誘って!誘って!誘って!
行けそうなら・・マジで参加しますよ私。
よろしくお願いします。
linkrickさん、Micharaさん。

投稿: ぽわ | 2008/01/02 22:39

☆彡ぽわさん

今年もよろしくお願いしまーす。
私も昨年後半は劇場にあまり行けなかったので、今年はいっぱい行きたいと
思ってます。

ブレンの作品、劇場で何回も何回も観てみたいんです!!
『ハム』なら出来ますよね、きっと(^^) 

>わぉ~、誘って!誘って!誘って!

そうそう。ぽわさんも遊びましょ、遊びましょ!
また直にお会いしてお話いっぱいしたいで~す(^^)

投稿: Michara | 2008/01/03 02:49

まったくもって乗り遅れました。
あけましておめでたいのですが、ブレンの離婚、
今ごろ知って大ショックです~。
ありえない・・・。

でも、こんな時こそ、お仕事のほうを応援してあげて
盛り上げてあげたいですね~。
がんばれ、ブレン!!

私も皆さんにお会いしたいです~。そして語り合いたいです。いろいろ。
その折は誘ってくださいね。何があっても参ります~(^^)

投稿: minako | 2008/01/08 00:09

☆彡minakoさん

今年もよろしくお願いしま~す。

>今ごろ知って大ショックです~。

はい。これは本当に、いまだに信じられない話題で…。
ホントにホントにびっくりでショックなニュースでした。
2人の仲は永遠だと(勝手に)決め付けていましたから。

こんな時だからこそ、minakoさんがおっしゃるようにファンの役目は
一生懸命に応援して盛り上げることですよね。

>私も皆さんにお会いしたいです~。そして語り合いたいです。いろいろ。

ですね、ですね(^^)
是非ぜひ、お会いしてお話いっぱいしたいです~♪
今年は何か企画しなくちゃ(^m^)

投稿: Michara | 2008/01/08 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/17541533

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 最近観た映画(12月1日~12月16日) | トップページ | アイ・アム・レジェンド/I AM LEGEND »