« 最近観た映画(11月17日~11月30日) | トップページ | 最近観た映画(12月1日~12月16日) »

2007/12/02

近況報告

全然、Blogを更新してる余裕がなくて、久々の近況報告でございます。はい(笑)

昨年から続いていた職場の「親睦会委員」の仕事が11月30日で終了しました。あとは会計報告すれば終わりです。

職場には社員・派遣を入れて80人近い人数がいるのですが、30人前後の会場を探さなければいけなく、しかも飲み放題付き4,500円以内で、大手居酒屋チェーンはNGという厳しい状況だったのが一番ツラかったです。

出席人数も当日まで変動しまくりで幹事としてはハラハラでした。ビンゴ大会の景品を買う予算も2,000円という今時の子供のお小遣いにも満たない額で、しかも会費から徴収するのはNG。

実はかなり自腹切りました…w。ほとんどの準備を独りでやったんですけど幹事ってツラいですね。しかも私、アルコールアレルギーがあるのでお酒は外では飲まないんですよ。飲み屋なんて知らんとです。

これで親睦会委員の任期は終わるはずなのでホッと一安心です。もし、まだ続けなくちゃいけないって言われたら、派遣社員なんだし、そこの職場との契約は切っちゃいます。そんくらい業務よりもシンドい仕事でした。

それよりも当日持っていった私物のデジカメが行方不明で、今すごーく焦ってます。どこに置いたんだろ。お店に忘れてきたんだろーか。お酒も飲んでないのに…。

|

« 最近観た映画(11月17日~11月30日) | トップページ | 最近観た映画(12月1日~12月16日) »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でございました~!
業務以外でしんどいのは嫌ですね~。
ホント、下戸は飲み屋なんて何の情報も持ち合わせてませんよね~。。。(笑)

デジカメ見つかりますように!

投稿: linkrick | 2007/12/03 09:03

>飲み放題付き4,500円以内で、大手居酒屋チェーンはNGという厳しい状況だったのが
しかもビンゴ商品が2000円以内?!
これ辛いですよ~。今時の職場でこれはスゴイと思う。ウン十年前から変わってないんじゃないですか?物価上ってるんですから。
ともかくお疲れ様でした。

投稿: あかひ | 2007/12/03 21:34

☆彡linkrickさん

やっと終わってホッとしてます(涙)ホントに業務より、しんどかったです。
あ、デジカメ見つかりました。なぜか車の助手席の陰に引っかかってました。
よかった~、よかった~。


☆彡あかひさん

ビンゴ商品2,000円ってあり得ませんよね? 
仕方ないのでテーマ勝負です。

スーパーなどで紅茶とかコーヒー、入浴剤を仕入れてきて、それを
詰め合わせて(自前で)ラッピングして、何となく豪華に見せてます。
これがまた大変でして(^^;

投稿: Michara | 2007/12/04 01:26

あらら~!
人数も多くて、予算も。。。なんて
制約の厳しい中本当に大変でしたね!
何はともあれお疲れ様でした。
デジカメも見つかってよかったです。
もし続けろなんて無茶を言われたら、
私が飛んでいって
24時間ぶっ続けで説教して阻止してやりますからね!

投稿: SA | 2007/12/04 20:54

お疲れさまでした!!
2000円の予算を素敵に見えるようにラッピングなんかしちゃっているMicharaちゃんってば偉い!!すごい責任感の強さ!!派遣さんなのに(涙)
頑張ったね!

投稿: yume-heavenly | 2007/12/05 13:24

☆彡SAさん

職場は人数も多いので、いろいろな係りや委員があるのですが、
一番やりたくない委員のNo.1を引き当ててしまいました。
そういうの得意なんですよ...

仲の良い、気の遣わなくてよい人たちと食べたり飲んだりするのは
大好きなんですけどね。

何やら、すごーくイヤな予感がするので、もしもの場合は助けに
来てください(^0^)


☆彡yume-heavenlyちゃん

ありがとー。頑張ったよ~。
ラッピングして~、足りないものには自前のコーヒーとか
お菓子を入れて~、何とか見栄えがするようにしました。

職場の飲み会なんてツマラナイと思っていたらしき人から
「想像していたより、ずっと楽しかった!」と言ってもらえたのが救いかな。

投稿: Michara | 2007/12/07 01:03

ほんとにご苦労様でした。
幹事さんは大変ですよね。
でも、Micharaさんのことですから、
がんばって準備し、盛り上げたことと思います。
そういうMicharaさんが私は大好きですよ。
きっと皆も感謝しているはず。
(そうでなきゃ怒っちゃう!)

投稿: minako | 2007/12/08 20:46

☆彡minakoさん

わーん、ありがとうございます(涙)
そう言ってもらえると頑張ったこと、決して無駄じゃなかったなぁと思えます。

年の瀬の忘年会幹事さんは偉いなぁ。1度もやったことがないって人は
是非1度は経験して苦労を分かって欲しいです。

そしたら、文句言う人も減りますよね?

投稿: Michara | 2007/12/09 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/17254050

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 最近観た映画(11月17日~11月30日) | トップページ | 最近観た映画(12月1日~12月16日) »