« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の6件の投稿

2007/10/25

週末、留守にします

またまた残業続きでBlog更新出来てなくてスミマセン。映画も全然観てません。『24』シーズン5の録画も8話以上ため込んでます。

こんな状態ですが、明日から20数年来の友人とプチ旅行に行って来ます。もち、国内です(笑)

これから旅行の仕度します。明日は朝5時起きですxxx。楽しいお土産話が持って帰れるように楽しんできます!

コメント・スパムで溢れないか心配だなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/20

ヘアスプレー(Hairspray)

製作:2007年アメリカ 監督:アダム・シャンクマン
出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー 他

【STORY】1962年ボルチモア。ダンスとオシャレが大好きでちょっと太めな女の子トレーシー。彼女は、“コーニー・コリンズ・ショー”に出演することを夢見ていた。
-------------------------------------

Hairspray
片道2時間、走行距離80kmかけて、『ヘアスプレー』が上映されている映画館まで観に行ってきやがりました。私、ゴールド免許の優良ドライバーですが、出不精と方向音痴なもので片道30km以上の運転をするのは生まれて初めて(笑)。好きなもののチカラってスゴいわ!!

2時間かけて観に行った甲斐がありました。もー、大満足です。この作品の楽曲が大好きなので曲順に簡単な感想をば。以下、ネタバレガンガン含みますので、これからご覧になる方はご注意くださいませ。

続きを読む "ヘアスプレー(Hairspray)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/12

ローグアサシン(RogueAssassin)

製作:2007年アメリカ  監督:フィリップ・G・アトウェル
出演:ジェット・リー 、ジェイソン・ステイサム、ジョン・ローン、デヴォン青木、石橋凌 他

【STORY】 FBI捜査官のクロフォードは、謎に包まれた殺し屋ローグを追い詰めていたが、その後、相棒トムとその家族を惨殺されてしまう。3年後、ローグはクロフォードの前に再び姿を現す。ローグの正体とは…。
-------------------------------------

絶対にバカなB級映画なんだろ~なぁと期待していて観に行ったら、想像以上にバカな映画で楽しめました。まずはジェイソン・ステイサムの何言ってんだか分からない日本語に大ウケ(笑)。「アジア街のデカなら日本語くらい話せないとな」とか言いながら、あんたの日本語も全然分かりませんってば。

続きを読む "ローグアサシン(RogueAssassin)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

観られないのよ~(泣)

GYAOのMIDTOWN TVに、ニッキー・ブロンスキーちゃんが生出演したのですが、我が家のインターネット回線が細々で動画が一コマも動かないんだよ~(涙)。声だけ聞いて、なんとなーく場の感じを楽しみましたです(エグエグ)。

ミュージカル『スウィニー・トッド』の舞台を観てから、なんとなーく注目している城田優くんの『ヒート アイランド』の宣伝もあったのにー。城田君とニッキーが並んでダンスしたみたいなのによぉぉぉ(叫)。

明日、ネットカフェに寄って観てこようかなぁ。誰かYouTubeに投稿してくれよぉ。

悔しいし手近なので(オイ)、しばらく城田優を追いかけようかなーーー(ブツブツ)。カテゴリ・ヘアスプレーなのに以下、城田君について。

続きを読む "観られないのよ~(泣)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

最近観た映画(9月30日~10月8日)

今週はミステリー&ホラー映画週間。

ユージュアル・サスペクツ
・ユージュアル・サスペクツ(1995)
「観たい観たい」と思っていた、ブライアン・シンガー監督を一躍有名にした『ユージュアル・サスペクツ』をようやく観た。ラストにとんでもないドンデン返しが待っていると知っていたので、そのドンデン返しを考えまくってしまって、ある意味、純粋な気持ちで観られなかったかも…。

でも、観終わってから色々と考えてしまいましたよ。「ちょっと待てよ。今まで観てきた2時間は、もしや全部作り話だったの? どこまで本当? どこまでが嘘?」。

これから観るかもしれない人のために、うっかりな事が書けないのが残念。5人の悪人達の行く末はどうなるのか? カイザー・ソゼという本当か嘘かまったく分からない謎の人物の正体は? う~、本当のこと言いたいよ~。


カオス<CHAOS> DTSスペシャル・エディション
・カオス(2005)
これまた、最後の最後にとんでもない大ドンデン返しが待っていました。ジェイソン・ステイサムがあまりにあっさりと途中で消えたから、何かあるとは思ったけれど、ああなるとはねー。なかなか面白いサスペンス映画だと思います。

ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、ライアン・フィリップの3人が共演してるってのが、どこか噛み合っていなくて、ワタクシ的にはそこが面白ポイントでした。ライアン・フィリップが”切れ者”な若手刑事を演じていたんだけど、顔がアイドル過ぎるわ~(笑)。ジェイソン・ステイサムはいい感じで禿げてて良かったです。

続きを読む "最近観た映画(9月30日~10月8日)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/04

『ヘアスプレー』の面々、来日中

『ヘアスプレー』のジャパンプレミア出席のため、今日か明日かと来日日時を推測していた私ですが、なんとザック・エフロンくんは10月1日にすでに日本入りしておりました。

ザックくん、10月2日はオフで東京に出没してたとか!? ちょっとした情報が実はGAGA☆USENの携帯サイトに掲載されていたんですよ。

宣伝部さんの情報によると

・秋葉原でデジカメ、代官山でジーンズを3本購入
・日本での食事は、昼は銀座のガード下でラーメン、夜は恵比寿の一風堂でラーメンを食べ、超ごきげん

うーん、ラーメンしか食ってないじゃん(笑)

ココのサイトにも、ちょっとだけ情報が掲載されています。

続きを読む "『ヘアスプレー』の面々、来日中"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »