« お知らせ | トップページ | "Hairspray"興行収入1億ドル突破 »

2007/08/26

あああ...

新サイトの早急なメンテナンスが必要な箇所が多くて、Blogの更新がストップしてます~。映画も何本か観てるんだけど、感想書いてる暇がない…。相変わらず、仕事も残業続きだし…。

ってことで、とりあえず観た映画のタイトルと簡単な感想だけメモっておきます。

-------------
劇場で観た映画
-------------
・トランスフォーマー
ロボット達が車やトラックからトランスフォームする姿がカッコイイ!! 日本では絶対にウケないコテコテのギャグがてんこ盛りで私的には大ウケでした。硬派なオプティマスプライムがカッコイイぞ。主役のシア・ラブーフくん、かわいい~。サムとバンブルビーの友情にはちょびっと涙。劇中で『アルマゲドンの100倍すげー。カッコイイ』みたいな台詞があったけど、ここ笑うところ。マイケル・ベイはこういうバカな映画を撮ってる方がいいと思う。

・ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリーはどんどん可哀相になってくる。こんなに真っ暗な話でいいの~? 可哀相過ぎて見てられません。

-------------
DVD&TV鑑賞
-------------
五線譜のラブレター 特別編
・五線譜のラブレター
コール・ポーターの半生を描いた作品。自分の人生をミュージカル仕立てに振り返っていくという脚本がとても面白くて秀逸。コール・ポーターのことは全然知らなかったし、彼の曲も知らないものばかりだったけど楽しめました。妻の愛には涙ナミダよ。アシュレイ・ジャドは相変わらずキレイだったけど老けたな~。


スパニッシュ・アパートメント
・スパニッシュ・アパートメント
フランス人のザヴィエが、留学のためスペインに行って、いろいろな人種が暮らすアパートで共同生活をするというストーリー。ワイワイ・ガヤガヤ、共同生活って楽しそう。ちょっと憧れます。主演の男の子、「どこかで見たことがあるな~」とずーっと考えていたのだけど、観終わってから、「あ、ルパン演じたロマン・デュリスくんだ!」って気が付いた。おそーい!!

|

« お知らせ | トップページ | "Hairspray"興行収入1億ドル突破 »

映画の感想--他3」カテゴリの記事

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/16243831

この記事へのトラックバック一覧です: あああ...:

« お知らせ | トップページ | "Hairspray"興行収入1億ドル突破 »