« 【映画】ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習/BORAT: CULTURAL LEARNINGS OF AMERICA FOR MAKE BENEFIT GLORIOUS NATION OF KAZAKHSTAN | トップページ | 『ヘアスプレー』、L.A.プレミアにて »

2007/07/16

近況報告

16日午前10時13分頃、新潟県中越と長野県北部にマグニチュード6.8の大きな地震が来ました。

その頃、私は2階の部屋でたまりにたまったビデオを整理していましたが、大きな揺れを感じたものの、私の住む地域では特に大きな被害の報告は出ていないようです。ご心配お掛けしましたが私は大丈夫です。

そして新潟県、長野県の被害に遭われた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。まだ大きな余震もあり、予断を許さない状況です。これ以上、被害が拡大しないことを祈っています。


--------

という訳で散々な三連休でした。14日は朝から雨がポツポツと降り続き、昼頃には去年同様、雨漏りし始めました。台風が進路をずらしてくれたおかげで15日は雨もほとんど降らずに楽しい休日になるかと思いきや本日の地震です。

仕事も急に忙しくなってしまい、8月9日までの強制残業をリーダーから申し付けられてしまいました。1日2時間以上の残業が必要です(涙)。

7月から海外ドラマ三昧だ~と楽しみにしていた私。土日に録画したドラマを片付けるのが精一杯で映画の方は全然観てる暇がありません。うー、また録画番組がドンドンたまっちゃうよ~。『ハリポタ』観に行く暇あるのかなぁ。

Hairsprayそんな仕事状況ですが、7月2X日、オーチャードホールにブロードウェイ・ミュージカル『ヘアスプレー』を観に行っちゃいます! 初めてのブロードウェイ・ミュージカルですよ~。今からワクワクです。

実はYahoo!オークションでかなり前の席をゲットすることが出来たんですよ(ちょっと左寄りだけど)。今はこれだけを楽しみに仕事頑張ってます。

当日はお付き合いしてくださるお友達と思いっきり楽しみたいと思います。まぁ、その翌日、また仕事がゴッツリ残ってるってのがイタいんですけどね。ついでに職場の納涼祭の手伝いもしなくてはいけなくて、更なる強制労働が待っているのだった(ガックシ)。

|

« 【映画】ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習/BORAT: CULTURAL LEARNINGS OF AMERICA FOR MAKE BENEFIT GLORIOUS NATION OF KAZAKHSTAN | トップページ | 『ヘアスプレー』、L.A.プレミアにて »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

地震、あまり影響なくてよかったです。

メールしようかと思いましたが、心配メールでいっぱいだろうし。
たぶん、こちらで影響についてご報告があるだろうと・・・・・。

連休は自然に振り回された日本列島でしたね。
私のとこも台風直撃で凄かったから。
後片付けで時間とられてしまって。

強制残業・・・キツイですね~。時間が取れるときは好きな事を・・
ですよね?
ブロードウェイ・ミュージカルって見てみたい!
迫力あるでしょうね。
ヘヤ・スプレーの映画版見ようと探してるんですが、まだ見つかりません。
新しいのは10月なんですよね?
観劇レポ楽しみにしてます。

投稿: ぽわ | 2007/07/16 20:54

ご無事で何よりです!

投稿: シラ吉 | 2007/07/16 21:02

ずい分時間が経ってから地震の事を知ってビックリ(こっちも揺れたのか?)、姫のお住まいの方は地名が出てこなかったので多分大丈夫だろうと楽観しておりました(笑)。

被害の酷かった地域の方は、台風の後に地震とは、本当にお気の毒ですね~。どうかこれ以上被害が酷くならないようにとお祈りしています。

あれ?雨漏りって・・。去年修繕したんじゃなかったっけ?まだ梅雨も明けてないし、これから台風もまだ来そうだし、早いとこ何とかしてもらわなくちゃね~、可哀相に。。。

それにしても強制残業とは・・。体調を崩さないようにしてくださいね~。頑張ってるんだもん、自分へのご褒美(笑)は当然よね~!
「苦あれば楽あり」・・ん?楽の後にもまた苦があるのか~(泣)。

投稿: linkrick | 2007/07/17 00:27

☆彡ぽわさん

>私のとこも台風直撃で凄かったから。

台風凄かったんですよね~。
本当に自然の驚異に振り回された連休でした。遊びにいく予定だった人たちは
散々だったでしょうね~。

>強制残業・・・キツイですね~。時間が取れるときは好きな事を・・

あは。ぽわさんは自主的残業ですね。
1日のほとんどをコンピューターと向かい合ってる仕事なので、
残業まで入っちゃうとかなりキツいんですよねー。
それか、やたら長い会議が1日入っちゃうとか...。あー、ヤダヤダ。

>新しいのは10月なんですよね?

そうですよ~。トラボルタがママ役です(笑)。歌い踊るんですよ。
期待大です。(大コケしたら、それはそれで面白い~笑)


☆彡シラ吉さん

ありがとうございま~す。無事でーす。


☆彡linkrickさん

>姫のお住まいの方は地名が出てこなかったので

そうそう。前回の新潟の大きな地震の時も、各地の友人から
「大丈夫?」のメールが飛んできたもんでした。あの時も揺れただけで
全然大丈夫だったんですよ。でも、街の中心を活断層が走ってるので
楽観視は出来ないんですけどね~(^^;

>あれ?雨漏りって・・。去年修繕したんじゃなかったっけ?

うーん、雨漏りってなかなか直らないみたいですね。
雨の降る角度によって、大丈夫な時とダメな時があるみたい。

>「苦あれば楽あり」・・ん?楽の後にもまた苦があるのか~(泣)。

そうなんですよ。このプロジェクトは12月まで続くのです。
リーダーが時々首絞めたくなるくらい仕事丸投げする人なので、
下々のメンバーの団結力は強くなりつつありますけど…(笑)。

投稿: Michara | 2007/07/17 01:45

ただいまです、ブログにコメント残してくださってありがとう♪

ここに近況報告してるのを見てなかったのでメールを送ってしまいましたが
お返事はいらないから~。大きな影響がなくて本当に安心しました。

あーっ! ヘアスプレーを観劇なさるのね~♪
私は8月に行くのですが、レポ楽しみにしてますから濃厚なのを
書いてくださいね~、待ってます!(^^)

投稿: Jam | 2007/07/17 18:50

ほっ。
大丈夫だったんですね。
こっちでも昨日の夕方少し揺れたので
ちょっと怖かったですよ。
どうぞこれ以上被害が拡がらず
一日も早く日常生活に戻れますように。。。

雨漏りも酷くならないといいですね。
こっちじゃ蝉が五月蝿くなってきました。
そろそろ梅雨も終わりかな?

お仕事大変そうだけど
無理せず程々にね~

投稿: SA | 2007/07/17 20:47

☆彡Jamさん

おかえりなさーい。
Blogもさっき読みましたよ。もー、犬も食わぬ何とやら、ね(^_-)---☆

>あーっ! ヘアスプレーを観劇なさるのね~♪

そうなの~。大阪には行けないけど、東京公演を観に行きまーす。
Jamさんの一言があったおかげでもあるのよ。
でも、平日に観に行くので、仕事が超忙しい状態なのに有休取るの。
まわりからは白い目で見られそう。。。ブルブル

英語は絶対に聞き取れないし、字幕観ると舞台に目が行かなく
なってしまうので、サントラ聞いてあらすじ覚えて、オリジナル映画観てと
予習バッチリ状態にしとくつもり。気合入ってますよ~(笑)。

☆彡SAさん

ご心配おかけしました。
そちらまで揺れましたか~。北海道、東北の日本海側でも地震があって
変な日本列島ですね。沈没しちゃうってことはないと思うけど…。

>こっちじゃ蝉が五月蝿くなってきました。

もう、蝉が鳴きだしてますか?
いよいよ夏本番ですね。今年の夏はミュージカル観に上京する以外は
仕事漬けになりそうです。ガックシ(><

投稿: Michara | 2007/07/17 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/15778637

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 【映画】ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習/BORAT: CULTURAL LEARNINGS OF AMERICA FOR MAKE BENEFIT GLORIOUS NATION OF KAZAKHSTAN | トップページ | 『ヘアスプレー』、L.A.プレミアにて »