« 停滞期 | トップページ | 【映画】ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習/BORAT: CULTURAL LEARNINGS OF AMERICA FOR MAKE BENEFIT GLORIOUS NATION OF KAZAKHSTAN »

2007/07/08

『ヘアスプレー』、日本公開は10月

日本での公開はどうなったのか~と心配していた『ヘアスプレー』ですが、どうやらギャガ・コミュニケーションズ配給で「10月中旬 丸の内プラゼールほか全国松竹・東急系にて公開」ってことで決定していたようです。
http://www.gaga.co.jp/comingsoon/

うーむ、全国ロードショーとなっていないことが気になる。公式サイトもまだオープンしてないし…。

ギャガさん、どーか主演のニッキーちゃんとかザックくんとかの若手陣でいいので日本に呼んでください。ロンドン・プレミアには若手が集合してたんだよね~。いいなぁ。
http://www.broadwayworld.com/

 Hairspray [Soundtrack to the Motion Picture]
もうすぐサントラCDも発売です。私は待ちきれなくて、ブロードウェイ・オリジナル・キャスト版のCDも買っちゃったし、だいぶ前にhttp://music.barnesandnoble.com/のサイトで視聴もしちゃいました~。

Amazon.JPでは紹介されていませんが19曲目にボーナストラックが入っています。劇中では使用されなかった"MAMA, I'M A BIG GIRL NOW"が収録されています。歌うのは3人のトレーシー。

今回の映画でトレーシーを演じるニッキー・ブロンスキー、1988年のオリジナル映画でトレーシーを演じたリッキー・レイク、ブロードウェイのオリジナル・キャストでトレーシーを演じたマリッサ・ジャレット・ウィノカー。これ聞くのすごく楽しみ。

ちなみに"LADIES' CHOICE"、"THE NEW GIRL IN TOWN"、"COME SO FAR (GOT SO FAR TO GO)" はブロードウェイ版のCDには収録されていないので、映画のオリジナル曲なのでしょうか?

どちらにしても、ミュージカル版を手掛けたマーク・シャイマンが今回の映画版も全て担当したので心配無用。『サウス・パーク無修正映画版』とか『チーム★アメリカ』などの作曲も手掛けていているって言ったら分かってもらえるかしら?

|

« 停滞期 | トップページ | 【映画】ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習/BORAT: CULTURAL LEARNINGS OF AMERICA FOR MAKE BENEFIT GLORIOUS NATION OF KAZAKHSTAN »

Movie--"Hairspray"」カテゴリの記事

コメント

公開が待ち遠しいぃぃぃぃぃ(^ヮ^)
早く見たいです!

サントラ出てたんですか!?
あたしもかっちゃおう(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

ジョンさんのメイクスゴイ(笑)
ジャケットから見つけるのに苦労しました。。。;
わかるところにいるのにぃぃぃ

投稿: sam★d | 2007/07/11 13:17

☆彡sam★dさま

楽しそうな映画ですよね~。私も首を長くして待ってます。

>ジョンさんのメイクスゴイ(笑)

ホントにすごいですよね~。
海外サイトで映画のワンシーンを動画で観たのですが、動いてるトラボルタさまは
もっと凄かったです(^^) 映画館で笑い転げてしまいそうです。

>サントラ出てたんですか!?

昨日届いたので早速聞いてます。
ザックくんの歌、発音しっかりしててかなり良いです(笑)
HSM2は本人の歌声になるんでしたっけ? こちらも楽しみですね~。

投稿: Michara | 2007/07/12 00:54

>もっと凄かったです(^^) 映画館で笑い転げてしまいそうです。

YES!まさに笑い転げそうです。

>HSM2は本人の歌声になるんでしたっけ?

歌ってます!しっかりと歌ってますよぉぉ
ドリュー・シーリーとは声のトーンがちょっと違う感じがします。
ザックは結構低めで太いなぁって思いました(○'ε`*)ノ
Micharaさんの耳で是非確かめてみてください。

↓↓↓YOU TUBE / WHAT TIME IS IT?↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=IC3pE9gcGXI

投稿: sam★d | 2007/07/12 10:31

☆彡sam★dさま

紹介していただいた動画観ました。
楽しそうな雰囲気がしっかりと出てますね。楽しみ楽しみ(^^)

>ドリュー・シーリーとは声のトーンがちょっと違う感じがします。
>ザックは結構低めで太いなぁって思いました(○'ε`*)ノ

うんうん。そうですね。
ドリューくんの声はソフトで高めですもんね。彼の歌声も良かったけど、
ミュージカルは本人が歌ってる方が違和感感じなくて好きなので
HSM2はやく観たいでーす。

投稿: Michara | 2007/07/14 01:50

Micharaさん、こんばんは!
初めて書き込みをさせて頂きます。

私は「ヘアスプレー」のミュージカル大好きで、
映画版でペニーを演じているアマンダ・バインズのファンです。
映画化決定のニュースを聞いたときから、ずっと公開を楽しみにしていました。
UK&LAプレミアも大盛況だったようで、10月が待ちきれませんね♪
日本公開が決まってとても嬉しいです。
私も日本盤の発売まで待てず、サントラを買ってしまいました。

全員ではありませんが、監督とキャストは来日しますよ!
シネマカフェのL.A.プレミアレポートに載っていました。
http://www.cinemacafe.net/

恐らく実際に来日するのは監督と主演のニッキーと、トラボルタだけだと思いますが、出来ればみんな揃って来日してほしいですね。
アダム・シャンクマン監督も好きなので、舞台挨拶があるなら是非名古屋から東京に観に行きたいと思っています。

投稿: Nico | 2007/07/16 01:20

☆彡Nicoさま

はじめまして~。
「ヘアスプレー」にすっかりハマって待ちきれない状態なので
コメントいただけてとっても嬉しいです(^^)

>映画版でペニーを演じているアマンダ・バインズのファンです。

アマンダちゃんは映画版『ヘアスプレー』で初めて知ったのですが、
歌も上手だし、とっても可愛いですね~。

>UK&LAプレミアも大盛況だったようで、10月が待ちきれませんね♪

ですね。私も公式Blogでプレミアの様子をチェックしてました。
本当に大盛況ですね。キャストもみんなキラキラしてて、
楽しみで待ちきれません。

>私も日本盤の発売まで待てず、サントラを買ってしまいました。

私もです~。毎日、通勤の時に車の中で大音響で聞いています。
仕事が忙しくて憂鬱になりがちなのですが、サントラ聞いていると
元気になれます(笑)。

>全員ではありませんが、監督とキャストは来日しますよ!

きゃー、新情報ありがとうございます。
トラちゃんとニッキーちゃん来ますか~。嬉しいなぁ。

私もジャパン・プレミアには絶対に行きたいと思ってます。
応募しても当たった試しがないのですが、今回こそは当たりますよーに。

投稿: Michara | 2007/07/16 11:01

こんばんは!
Micharaさん、今朝のめざましテレビはご覧になりましたか?
ニューヨークの情報を伝えるコーナーで、
映画版「ヘアスプレー」の人気について取り上げていましたよ♪
内容はほぼトラボルタの女装のことでしたが(笑)
でも番組を見ていた人が、トラボルタの女装目当てでもいいので、
一人でも多く映画館に足を運んでくれたら嬉しいですね。

ニッキーは、コールド・ストーン・クリーマリーで働いていたんですよね!
アダム監督がニッキーに合格を伝えるビデオを用意していて、
ニッキーは自分がオーディションに合格したことをお店のパソコンで知ったのですが、
そのときのニッキーの驚き方、喜び方がすごく可愛らしくて(絶叫しながら後退りをして、尻餅をついた)、一気にファンになってしまいました。
ブロードウェイ版に負けないくらい素晴らしい歌声の持ち主で、
ますます映画への期待が高まりました!

監督とニッキーの来日は本人が発言しているので確実だと思いますが、
トラボルタに関しては、完全に私の希望が入っています(笑)
日本でこれだけ女装が話題になっているのですから、是非来日してほしいですね!

私はブログをやっていないので、mixiで日記を書いているのですが、
毎日のように「ヘアスプレー」のことばかり書いているので、
たぶん周りから呆れられていると思います。
もう頭の中は「ヘアスプレー」のことでいっぱい!
プレミアに当選出来るなら、私、きっとどんな不運にも耐えます(笑)
プレミアだけでなく、空港まで人生初の「お出迎え」に行きたいくらいです。
ミュージカルは大阪まで観に行くのですが、
アメリカ大陸以外では初の海外ツアーということで、興奮しています。

今まで一緒に盛り上がってくれる人がいなくて寂しい思いをしていたので、
Micharaさんのブログを見つけたときはとても嬉しかったです☆

投稿: Nico | 2007/07/19 01:09

☆彡Nicoさん

>Micharaさん、今朝のめざましテレビはご覧になりましたか?
>映画版「ヘアスプレー」の人気について取り上げていましたよ♪

ええー? 本当ですか?
NYはただ今、屋外が大ブームっていうのは観たのですが…。

>そのときのニッキーの驚き方、喜び方がすごく可愛らしくて(絶叫しながら後退りをして、

私もYouTubeでビデオ観ました。あのニッキーちゃんを観てから、
私も彼女の大ファンになりましたよ。驚いた様子が本当に可愛かったですね♪
大きな笑顔が可愛くて、人懐こそうでトレイシーそのままな感じがします。

>ブロードウェイ版に負けないくらい素晴らしい歌声の持ち主で、

そうそう。ブロードウェイのオリジナルの真似ではなくて
ニッキーちゃんのオリジナル・トレイシーの歌声になってましたね。
動いている彼女を早く観たいです~。

>>私はブログをやっていないので、mixiで日記を書いているのですが、
>もう頭の中は「ヘアスプレー」のことでいっぱい!

私も同じですよ~。まわりからは「何ソレ?」という目で見られてます(笑)。
良かったら、一緒にいっぱい騒いでくださ~い!!

そういえば、日本公演スタートしたんですよね。
mixiのコミュニティは、まだまだ盛り上がっていない感じですよね。

>プレミアに当選出来るなら、私、きっとどんな不運にも耐えます(笑)

プレミアの応募が開始したら、まわりも巻き込んで当選出来るように
頑張りましょうね!! 9月かな~、10月かな~。

投稿: Michara | 2007/07/19 23:04

Micharaさん

ごめんなさい。。。トラックバックを一つ多く送ってしまいました。

ご迷惑おかけしてすみせん;

投稿: sam★d | 2007/07/27 11:14

☆彡sam★dさん

全然OKですよ~。私もよくやります(笑)

投稿: Michara | 2007/07/28 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/15692823

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヘアスプレー』、日本公開は10月:

» ヘアスプレー CD [sam★d★Samtimes]
Micharanさんがヘアスプレーのミュージカル見に行ってきたと聞いて1週間後の私はいてもたってもいられませぇぇぇん。 1週間後よカモォ〜ん やっぱり先CDを聞いてから行かないとダメだぁ こちらが映画の... [続きを読む]

受信: 2007/07/27 11:05

» ヘアスプレー CD [sam★d★Samtimes]
Micharanさんがヘアスプレーのミュージカル見に行ってきたと聞いて1週間後の私はいてもたってもいられませぇぇぇん。 1週間後よカモォ〜ん やっぱり先CDを聞いてから行かないとダメだぁ こちらが映画の... [続きを読む]

受信: 2007/07/27 11:09

« 停滞期 | トップページ | 【映画】ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習/BORAT: CULTURAL LEARNINGS OF AMERICA FOR MAKE BENEFIT GLORIOUS NATION OF KAZAKHSTAN »