« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の12件の投稿

2007/05/25

【映画】スパイダーマン3/Spider-Man3

製作:2007年アメリカ  監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ブライス・ダラス・ハワード 他

【STORY】NYの市民達のヒーローとなったスパイダーマン。MJへプロポーズする決意もし、ピーターは順風満帆であった。しかし、宇宙から飛来した生物がスパイダースーツに寄生し、そのスーツを着ると悪の心を持ったブラック・スパイダーマンになってしまうのだった…。
-------------------------------------

「あまり期待しすぎるとハズすかもよ~」とのアドバイスを受け、全然期待せずに観に行きました。

古びた映画館だったせいで、たったの5人で鑑賞。私の後から入ってきたおばちゃんが「ここってこんなに空いてるの? お姉ちゃんがいて良かったわ。私だけかとヒヤヒヤしてたのよ。あ、トイレどこかしら。ごめんなさいね~、うるさくて」とワイワイ話しかけてきて、それが楽しかった。こういう感じ、好きだなぁ。

続きを読む "【映画】スパイダーマン3/Spider-Man3"

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2007/05/23

ブレンの新作"The Last Time"は...

The Last Timeブレンの新作でマイケル・キートンとの共演が話題になるはずだった"The Last Time"のDVDが7月に発売です。

5月18日からアメリカのどこかの劇場でひっそり公開されてるみたいなんですけど~、オフィシャルページもトレーラーがあるのみのコレだけだし、またしても寂しい結果となってしまいました。

批評家や鑑賞した人のレビューも厳しいものが多いです(4点満点の2点とか、5点満点の1.5点とか)。ガックシ。ブレンだって頑張ってるのになぁ。これまた、日本でのDVD発売は難しいかもしれません。

それでも、マイケル・キートンとの共演はやっぱり楽しみなので、またAmazon.comで購入して英語字幕で何とな~く観るしかないのかな?

次は豪華共演が話題になっている"The Air I Breathe"ですが…。さー、どうなるでしょう。ホントにブレンはドキドキさせてくれること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"Hairspray"のキャスト達がオプラ・ウィンフリー・ショーに出演

"ヘアスプレー"&"ザック・エフロン"でGoogle検索すると1ページ目に表示されてしまうではありませんか!! 大した情報ないのに、ここに来ちゃった皆さん、ごめんなさい。

アメリカの超有名なトークショー番組"The Oprah Winfrey Show"に、"Hairspray"のキャスト達が出演しました。

番組内でパフォーマンスがあって、"Good Morning Baltimore,(ニッキー・ブロンスキー)" "Ladies Choice(ザック・エフロン)" "Run and Tell That(イライジャ・ケリー?)."の3曲がキャスト本人達の生声とダンスでメドレー紹介されたみたいです。
Meet the Cast of Hairspray(The Oprah Winfrey Show)

続きを読む ""Hairspray"のキャスト達がオプラ・ウィンフリー・ショーに出演"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/20

『ハイスクール・ミュージカル2』のスチール写真登場

ミュージカル・ネタばっかりな気がしますが、興味のない方はごめんなさいです(笑)。

今年の夏(8月17日)、米ディズニーチャンネルで放映予定の『ハイスクール・ミュージカル2』のスチール写真が出てました。

画像は全部で43枚あるので、ページ下のmoreって部分をクリックして見ていってね。
Still photographs of "High School Musical 2"

お姉さんのお気に入りはトロイとガブリエラ、シャーペイ&ライアンの笑顔が可愛いコレ。超カワイクね?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

"Hairspray" Ladies’ ChoiceのVideo

Yahoo.comに"Ladies’ Choice"が流れるシーンのVideo Clipが登場しました。楽しい~!! 合間合間に現れるジェームス・マースデンの表情もツボ。もう、5回は観ちゃったよ~。曲も覚えやすくってイイ。ミュージカルはこうでなくっちゃ。
http://music.yahoo.com/ar-43651635---Hairspray

ちなみにVideo再生の初期設定は110kという低速度向けになっているので、画像が汚いです。高速回線の方はページ上の[Video Quality]から再設定可能です。

続きを読む ""Hairspray" Ladies’ ChoiceのVideo"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/19

最近観た映画(4月22日~5月19日)

映画の感想、書かずに溜めた~。さっきの映画の感想なぁに?

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

  • 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001)

  • また、クレしんに泣かされた~。昭和時代を知っている大人のためのアニメになってるけど、たまにはこういうのも”有り”なんじゃないかな。だって、何といっても親が子供に見せなくないアニメの代表だもの。

    21世紀を無かった事にして、世界を20世紀にしてしまおうとするイエスタデイ・ワンス・モアの策略により、ひろしやみさえ達大人は子供たちのことを忘れ、童心に戻ってしまう。しんのすけは大人たちと21世紀を取り戻すことが出来るのか?という物語。

    しんちゃん達のことをすっかり忘れてしまったひろしが、今までの自分を取り戻すシーン。ここは本当に秀逸。言葉は要りません。流れる音楽も素晴らしいし、背景も手抜きなしで美しい。1度観終わった後、また巻き戻して観直しちゃったよ。野原家の絆ってすごいなぁ。


    Vフォー・ヴェンデッタ 特別版

  • Vフォー・ヴェンデッタ(2005)

  • 好き嫌いの評価が分かれる作品だと聞いていましたが、私はイケましたよ。V様がステキ!!

    独裁国家となってしまったイギリス政府に宣戦布告をした仮面の男"V"。彼はたった一人でテロ行為を繰り返し、政府の独裁者達に復讐していくのだが…という物語。

    最初、やたらお喋りでお茶目なV様に「頭がおかしいの?」と尋ねたイヴィー(ナタリー・ポートマン)に笑った。確かに最初のV様は狂人じみています。復讐する為だけに20年生きてきたV。憎しみの中で生まれ、憎しみの中で死んでいくはずだったV様。そんな悲しいV様の仮面の下の表情が一切見えない、もどかしーーい。

    V様を演じたヒューゴ・ウィーヴィングが仮面の下でどんな表情をしていたのかなぁと想像しちゃいましたよ。さすが、指輪物語のエルロンド様を演じた方です。全体的な立ち姿が美しい。

    続きを読む "最近観た映画(4月22日~5月19日)"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2007/05/17

    'Hairspray' サントラ発売は7月10日

    めーったに映画公開前にアメリカの公式サイトをチェックすることってないのですが、なぜか'Hairspray'は気になって見に行ってしまいます。

    ギャラリーや壁紙もアップされて、だんだん楽しいサイトになってきましたぞー!! 日本で公開されるのがいつになるのか気になるところです。

    公式サイト
    http://www.hairspraymovie.com/

     Hairspray
    US盤のサントラは7月10日に発売されます。

    つい先日もNHKで『ハイスクール・ミュージカル』が放映されていましたが、歌の9割をクチパクにされてしまったザック・エフロン本人の歌声も'Hairspray'では聞けるようですよ~。楽しみですね。

    米iTunes Storeではサントラ発売に先駆けて、ザックくんの"Ladies’ Choice"という曲とビデオクリップがダウンロードできちゃいます。(残念ながら日本のiTunes Storeにはありません)

    続きを読む "'Hairspray' サントラ発売は7月10日"

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    2007/05/15

    "Mummy3"のエヴリン役にマリア・ベロが決定

  • Bello replaces Weisz in 'Mummy'(Variety)
  • レイチェル・ワイズが降板した結果、製作側は新しいエヴリンを立てることにしたようです。これでレイチェルが戻ってくることはなくなった訳ですね。残念だなぁ。

    新しいエヴリン役として、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』や『シークレット ウインドウ』に出演したマリア・ベロ(Maria Bello)さんがサインしたとVarietyが伝えています。

    レイチェルが演じたエヴリンとはまったくイメージが異なる、ゴージャスな金髪の美人です。うーん、どうなるんだろ? 

    続きを読む ""Mummy3"のエヴリン役にマリア・ベロが決定"

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2007/05/14

    【映画】サンシャイン 2057/SUNSHINE

    製作:アメリカ  監督;ダニー・ボイル
    出演:キリアン・マーフィ、クリス・エヴァンス、ミシェル・ヨー、真田広之、ローズ・バーン 他

    【STORY】2057年の地球。地球上のあらゆる生命の源である太陽が死滅しようとしていた。滅亡の時が迫る人類の唯一の希望は、宇宙船“イカロス2号”に搭乗したエリートたち。日本人船長のカネダ以下、学者や医師らで構成される男女8人のエキスパート・チームは、可能な限り太陽に接近し、この光と灼熱の巨大な星を再生させるという極限のミッションに挑もうとするのだが…。
    -------------------------------------

    前知識を何も入れずに観に行ったのですが、好みが分かれそうなストーリーでした。私は好き。B級映画臭がプンプンして、最初はSFなのに最後には突然ホラー映画になるなんて、やられた~(笑)。いやー、何であんなモンが突然出てくんの~? すごい意外で面白かった。

    もち、ツッコミどころは満載なんだけど、あのデッカイ宇宙船の美しさを見たら、何も言えん!(笑) 

    続きを読む "【映画】サンシャイン 2057/SUNSHINE "

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2007/05/13

    やっと落ち着きましたゾょ

    すっごく”ご無沙汰~な”Micharaです(そーでもないかな)。

    やっと嵐が去りました。秋田から妹夫婦が来襲。とんでもなく大変でしたが、ようやく平穏な日々が戻ってきました。

    感想まとめてない映画もたくさんあるし、『スパイダーマン3』と『バベル』も観に行きたい。お友達のBLOGにもコメント入れたいし、メール書いたり、お手紙送ったりもしなくちゃ…。あーあ、5月病なんて言ってられないね。

    妹夫婦が遊びにくるってんで家の片付けやら買い出しに大忙しの中、どこかでギックリやったらしい。疲労がたまって4月末から腰痛がひどかったんだけど、さらに悪化させてしまった。トイレで拭くのもツライんだよ~(泣)。

    歩けるけど気をつけないと時々カクンと腰砕けになる。病院に行くより、ゆっくり休んでいたかったので昨日の土曜日はゆっくりと寝てました。今日は少し楽かな?

    またボチボチと皆さんのBLOGにも遊びに行きますからね~。待っててね~。

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2007/05/05

    【映画】ブラッド・ダイヤモンド/BLOOD DIAMOND

    製作:2006年アメリカ  監督:エドワード・ズウィック
    出演:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー、アーノルド・ヴォスルー 他

    【STORY】 1999年、内戦が続くアフリカ、シエラレオネ。漁師ソロモン・バンディーは反政府軍RUFの襲撃により家族と引き離ダイヤモンドの採掘場で強制的に労働を強いられる。そこでソロモンは大粒のピンク・ダイヤを発見し、誰にも知られない場所に隠した。ダイヤの密輸を生業にしているダニー・アーチャーはそのダイヤの噂を聞きつけ…。
    -------------------------------------

    めざましテレビで「ブラッド・ダイヤモンドのディカプリオは一味違う」と大絶賛してたんですよねぇ。もー、軽部アナったらいいすぎじゃないの~?と思ってたんですけど、この作品、私的には『ディパーテッド』よりも数倍面白かったし、ディカプリオちゃんの演技も断然良かったと思います。

    密輸ダイヤの実態を多少でも知ることが出来るし、爆発ドカーン・銃撃バキューンで迫力は満点だし、ジェニファー・コネリーにジャイモン・フンスーというイイ俳優も揃えてる。社会派ドラマの中にエンターテイメント性もあって、とても見ごたえのある作品になってました。

    続きを読む "【映画】ブラッド・ダイヤモンド/BLOOD DIAMOND "

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2007/05/02

    アレックス役にオーストラリア俳優のLuke Ford君

  • Aussie actor wants his Mummy (Movihole.net)

  • Ford to star in third 'Mummy' (Variety)
  • "Mummy3"のアレックス役にオーストラリア俳優のルーク・フォード(Luke Ford)君が候補になっていると、監督のロブ・コーエンがVarietyに語ったそうです。Lukeくんは26歳で今まで主にTVドラマで活躍してきたようです。

    10代の少年でなく20代の俳優を選んだことで、将来的には"Mummy"シリーズで今流行のスピンオフ作品を作っちゃえるんじゃない?みたいな策略も見え隠れ(ブレンダン、これでお払い箱かよ~)。名前の知れた俳優さんを起用すると制作費が大変なことになってしまうので製作側も苦肉の策なんでしょーけどね。

    それとLuke君、ブレンダンと一緒に受けたスクリーンテストの相性がとても良かったとか。

    続きを読む "アレックス役にオーストラリア俳優のLuke Ford君"

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    « 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »