« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の8件の投稿

2007/04/30

そういえばTribeca

そういえば、うっかりしてましたが今年もTribeca Film Festivalの季節がやってきました。今年は4月25日から5月6日まで開催されているそうです。

ブレンの新作"The Air I Breathe"のプレミアもTribecaで行われたよーですね。

2007年 04月 30日
<第6回トライベッカ映画祭>映画「The Air I Breathe」のプレミア上映会開催 - 米国

あれ~? またまた、ブレンってば随分とすっきりとした頭になって…(また、ゆーてもーた)。昨年から撮影がコンスタントに入っているからか、激太りする暇もなくスゴクいい感じじゃないですか? 

Sarah Michelle Gellarちゃんのファンサイト(?)らしき場所に、"The Air I Breathe"のOfficial Posterがありますので興味のある方はこちらもご覧ください。
"The Air I Breathe" Movie - Official Poster

  • Wireimage

  • gettyimages

  • FilmMagic

  • WENN

  • corbis
  •  →名前で検索してネ

    今回の私のお気に入り写真は(誰も聞いてないって?)、gettyimageにある「サラ・ミシェル・ゲラーちゃんとヒソヒソ話をしているブレン」。恋人同士みたいで可愛い~♪ まだまだラブコメいけるぜ、ブレン!

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    どーしたもんか

    3月末から「5月病」に掛かってしまったっぽいMicharaです。ハロー。(←やる気のない挨拶)

    なーんか全身の疲れがとれず、休みも寝てばかりで、何か頑張ろう!!という気力が起きてくれません。頭の中では「あれもやらにゃー、これも片付けにゃー」って焦ってるんですけど。映画を観る気力も起きなくて、録画もどんどん貯まる貯まる。どーしましょ。

    こういう時は、無理に何かしようとせずにボーッとやり過ごすのが1番なのかも。という訳で、もうしばらくボーッとしてるかもしれません。

    あ、先日、久々にいいことがありました。数年ぶりにパチンコ17連チャンしたどー!! せっかくGW中に遊ぶお金が出来たのに、家でボーッとしてる私。ハハハ、意味な~い。

    という訳で家でボーッとTVを観て、愛車にトランスミッターを載せ、ブルックスのコーヒーをガブ飲みすることに決めましたとさ。

    TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD160GB RD-E160 DIASONIC iPod 用カップホルダーFM トランスミッター ホワイト DS-CHFMT-WT Apple iPod nano 4GB グリーン MA487J/A 

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    2007/04/22

    最近観た映画(4月9日~4月21日)

    映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

  • クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 (2002)

  • 号泣っす。この作品、2002年度文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞してるんですって。お尻ぶりぶりのクレしんなのに…。しっかし、これを泣かずに観られる人がいるんでしょーか。私なんて観終わった後、グチョグチョ泣いておりました。

    タイムスリップで戦国時代にやってきてしまった野原一家。そこで出会った侍の又兵衛や廉姫と仲良くなるが、いつしか戦に巻き込まれてしまう…。

    又兵衛と廉姫の身分違いにヤキモキさせられ、戦でバタバタと死んでいく人たちを哀れみ、そして今回もしんのすけの体当たりの勇気と野原一家の息子を思う親の愛に泣かされました。

    戦を始めた敵国の大将が逃げ出そうとした瞬間、危険を顧みずに大将の前に立ちはだかり、「お前逃げるのか?お前えらいんだろ?だから、こんなことになったんだろ?全部お前のせいでこうなったんだぞ!逃げるなんて許さないぞ!」と言ったしんちゃん。名シーンです。この後のひろしとみさえも最高。

    クレヨンしんちゃんなんて…ってバカにしてる皆さん、是非、騙されてみてください。あー、これ書きながら、また涙出てきた。クレしん最新作『嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!』の予告編見るたびに涙出る私ってヘンですか?


    パニック・フライト スペシャル・エディション

  • パニック・フライト (2005)

  • 夜行便の飛行機で隣り合わせた親切な男性。しかし、その正体は…というサスペンス映画。邦題の『パニック・フライト』というほど飛行機の中ではパニックしないんだけどなぁ。ちなみに原題は”Red Eye"で夜行便っていう意味なんですって。

    全米公開時はそこそこヒットしたと思ったんだけど、日本ではキャストが地味だったために未公開だったそうです。それにビックリした。公開されてたと思ってたから。

    主演のレイチェル・マクアダムスがとにかく強い女性でした。テロリストやっつけちゃうんだからスゴイよー。強い女っていうのは見ていて気持ちがイイ。冷酷な暗殺者を演じたキリアン・マフィーがヤラれっぷりが超おかしい。最後、可哀相になっちゃった。

    なーんか、この展開どこかで観たことがあると思ったら、監督が『スクリーム』シリーズのウェス・クレイヴンなんですね~。しまった~。『スクリーム』の別バージョンだと思いながら、もう1回観直したい!!

    続きを読む "最近観た映画(4月9日~4月21日)"

    | | コメント (5) | トラックバック (2)

    2007/04/19

    'Hairspray' トレーラー

    私がとーっても楽しみにしている映画の1本である、"Hairspray"のトレーラーが公開されました。好きな俳優さんがたくさん出てるし、歌も踊りも満載でとーっても楽しみ。日本公開はいつになるのかなぁ。全米公開は7月20日の予定です。

    'Hairspray' Exclusive Trailer - Moviefone

    ヘアスプレーこの作品、オリジナルは1988年の映画で主演はリッキー・レイク(ブレンのファンにはお馴染み)。あー、オリジナルも観ときたい。映画専門チャンネルで放映されますように。

    今年の夏にはブロードウェイ版『ヘアスプレー』も東京と大阪で公演されるそうです。2007年版の映画を観る前に『ヘアスプレー』祭りされる方もいるんだろーなぁ。いいなぁ。
    ブロードウェイ・ミュージカル「ヘアスプレー」

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2007/04/12

    リック・オコーネルが戻ってくる!

    昨日から体調悪くて、今日は仕事を休んで寝てたMicharaです。でも、映画は2本観ました~(笑)。

    これで本当に決定でしょうか。かなり多くの映画情報サイトが、ブレンダンが"Mummy3"の出演契約を済ませたというニュースを報じています。

  • Fraser Returns for The Mummy 3 (ComingSoon.net)

  • "Mummy 3" a wrap for Weisz (Reuters/Hollywood Reporter)

  • Brendan Fraser to star in 'The Mummy 3'
  • 残念なことにレイチェル・ワイズはフィリップ・ノイス監督の"Dirt Music"への出演が既に決まっており、この撮影が今年8月からはじまるため、"Mummy3"への復帰は断念したようです。「出演したがっている」っていう話もあったのにね。

    "Mummy3"の話の中心はリックの息子アレックスに移り、そのアレックス役にはAlex Pettyferくんの名前が挙がっているとか。なかなかの美少年ですが演技はどうなんでしょう?(imdb

  • Son Of The Mummy (cinemablend.com)
  • 悪役のミイラにはジェット・リー、監督はロブ・コーエン、脚本はアルフレッド・ガフとマイルズ・ミラー。公開は2008年夏。

    大きな障害がない限り、製作は決定とみて良いのではないでしょうか。『ハムナプトラ』はユニバーサルの看板作品でもありますし7年ぶりの続編になるので大々的な宣伝を打ってくれないかな~? 楽しみに待ってましょうね。

    レイチェルの出演が消えたため、その穴埋めをするために現在、脚本が書き直されているとの情報もあります。どうせなら、父と息子の男臭い冒険活劇にならないかなぁ。でも、キレイどころ<華>は大ヒットさせるための条件でもあるんですよね。レイチェルの代わりにセクシーなミイラが登場しちゃうとか、どう?

    | | コメント (6) | トラックバック (3)

    2007/04/09

    最近観た映画(3月26日~4月8日)

    ただ今、映画休館日中。いつもより観る量が減ってます。たまにはそんな時があってもいいよね。

    トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション

  • トランスポーター2 (2005)

  • どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋フランク・マーティンは危険な仕事から足を洗い、裕福な家の一人息子ジャックの送り迎えという仕事を受け持っていた。しかし、フランクの目の前でジャックは誘拐されてしまう…。

    とりあえず、「ありえねー!!」と叫びながら観ましょう(笑)。時間も短いし、テンポも速いので、あっという間に観れちゃいます。ムチャクチャなカーアクションとセクシー・ハゲ(失礼…笑)のジェイソン・ステイサムは今回も健在。キレイな背筋を見られなかったのが、ちょっと悲しかったぞ。

    クールなフランク(ジェイソン・ステイサム)と少年とのほのぼの~な絡みがあって笑わせてくれました。後半、もっともっと子供との絡みがあっても良かったなのになぁ。それにしても真面目な顔してナゾナゾってさ。

    後半の展開はちょっと無理があったような。殺人ウイルスがバラまかれていることを知っているのに、それを通報もせずに放置ってありえない。そういうところにツッコミ入れながら観ると楽しめますよ。

    続きを読む "最近観た映画(3月26日~4月8日)"

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2007/04/08

    気になる人のメモ

    メモっとかないと、最近すぐ忘れちゃうんですよ。という訳で最近、チラ見して気になった人のメモを残しておこうと思います。

  • ロドリゴ・サントロ(Rodrigo Santoro)

  • 1975年8月22日生まれ、ブラジル出身、身長190cm

    全米で大ヒット公開中の"300"でクセルクセス王(画像)を演じてるそーです。映画情報番組のインタビュー映像を見たら、「あ、犬系の顔!!」と思って気になりました。髪の毛下ろしてて笑ってるとかわいいかも。

    『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(画像)』や『ラブ・アクチュアリー』にも出演してたみたいだけど、どんな役だったか全然覚えてない。『LOST』のシーズン3に出演してるみたいなので(画像)、5月の放映が楽しみになったぞ♪

    続きを読む "気になる人のメモ"

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    2007/04/05

    近況報告

    BLOG更新が随分とSTOPしてしまいましたが元気ですよ~。いろいろと活動しております。とりあえずは近況報告まで。デジタル放送が観られるようになったので、いろいろと勉強中なんです。

    ・3月は飲み会やら打ち上げやら食事会が多かったです。出費も多かったなぁ。

    ・観たい映画がてんこ盛りだった2月3月。しばらく、映画館に足を運ぶのはお休みしよっかな。

    ・パチンコの景品でとったポータブルDVDプレーヤーが初期不良で本体の操作ボタンが使えなかったのを自分で直した!!

    ・デジタルチューナー付きのDVD+HDDレコーダーを購入。室内アンテナ設置+配線作業をして、ようやく私の部屋にもデジタルの風が吹きました。今までアンテナが部屋に入ってなくて民放が観られなかったから嬉しいよ~。

    ・昨年告知してたのにそのまま放置していたサイトを細々と構築中。いつになったら出来るんだ!?

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    « 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »