« 【映画】硫黄島からの手紙/LETTERS FROM IWO JIMA (2006) | トップページ | 『ジャングル・ジョージ』がGyaOで観られるよ! »

2007/01/22

お知らせ

今月末から来月の半ば頃までBLOG更新、およびメールチェックが滞ります。

というのも、現在のADSL契約をスピードダウンするためです。

現在、50Mbps契約にしているのですが、NTT収容局から遠いせいか実際の速度は850kbps以下しか出ていません(契約の五十分の一のスピードも出てないってこと。ベストエフォートだから仕方ないけどさ)。

1Mbpsの契約に変更すると月2千円節約出来るんですよ~。月2千円って結構大きいですよね?

ADSLってスピードアップは簡単に出来るのに、スピードダウンは契約を1度解約する必要があるんですって。何て面倒なんでしょう。

手続きが面倒なので多少高くてもイイヤと思っていたのですが、昨年4~6月にかなりの残業をしたせいで厚生年金の支払額が2等級もアップしてしまって笑えない経済状態になってしまいました(車も買ったし)。

まったくネットに繋げないという訳ではないのですが、移行期間中はダイヤルアップ契約なのでメールチェックくらいしか出来ないと思います。急ぎのご連絡がある方は今月中にお願いしますね。

|

« 【映画】硫黄島からの手紙/LETTERS FROM IWO JIMA (2006) | トップページ | 『ジャングル・ジョージ』がGyaOで観られるよ! »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

あらまっ。

スピードダウンかぁ~、うちも引越ししてきた時に料金そのままで
速度アップできるちゅうのでしてもらったけれど、今のマンションから
NTTの局が遠いのでまったくMicharaさんと同じ状態になっちゃってるの(涙)
前のマンションでは目と鼻の先に局があったので安い料金でも今より
めちゃめちゃスイスイ~だったんだよ、だから今の状態はすんごいストレス感じる!

連絡取りづらくなっちゃうんだねー。
大丈夫よ! 用事があったら黒ヤギさん(Jam)から白ヤギ(姫)へお手紙書くから(笑)
今、書いていて思ったんだけどわたしが色黒だから「黒ヤギ」
姫は色白だから「白ヤギ」・・・すごいぴったりな表現だったわ(自画自賛)ワハハ~(笑)

投稿: Jam | 2007/01/22 20:42

☆彡Jamさん

こんばんは~。回線重々のMicharaです。

>だから今の状態はすんごいストレス感じる!

私も私も!!
引越ししたら、速度が半分になってしまったんですよ~。
NTTからの距離はそれ程変わらないのに前のお家より山側に来て
しまったせいみたい。賃貸なので”光”入れるのも面倒なことになりそうだし、
ケーブルテレビも値段がバカ高だし、思い切って契約変更に踏み切ります。

>連絡取りづらくなっちゃうんだねー。

ありがと~。なーんて、意外にはやく復帰出来たりして(^^ゞ
2月半ばには新しいADSL契約で開通出来るといいのだけど、
こればっかりは回線業者とNTTさんのお仕事なので…。
ADSLモデムの設置とか、また一からやり直しなの。考えたら面倒に
なってきちゃった。

>姫は色白だから「白ヤギ」・・・

ヤギってスリムだからなぁ。私は白ブタちゃんだわ(笑)

投稿: Michara | 2007/01/23 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/13610770

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 【映画】硫黄島からの手紙/LETTERS FROM IWO JIMA (2006) | トップページ | 『ジャングル・ジョージ』がGyaOで観られるよ! »