« 最近観た映画(1月15日~1月26日) | トップページ | どの映画を観ようかな… »

2007/01/27

田舎暮らしの必須アイテムといえば

「車」

車がないと、どこにもいけません。
職場に行くのも不便です。

私が住んでる街は公共交通機関が不便。
なので、家族で一人1台は車持ってるのが普通です。

今まで乗っていた愛車が古くなったので買い換えました。
中古の軽自動車・MRワゴン(初期型)が今の私の精一杯。
初期型MRワゴン

今まで乗ってた車が笑われるほど古かったので、
今度の車は中古車だけど贅沢すぎるほど充実装備です。
現在、名前募集中~♪(私が付けると「む太郎号」になってしまう)

さすがにこの子は使命を終え、廃車になりました。
「腐れvivio号」なんて悪口言ってゴメンネ。
vivio

でも、真四角な車(TantoとかZESTとかLapinとか)が欲しかったので、
新しい彼の真ん丸型は「何だかな~」なのです。
新車買えなかった私が悪いのね…(泣)

新品のフェイクレザーのシートカバーを買って着せてみましたが、
お値段の割にイイ感じになったかも…。
Bros.Clazzio

アームレスト・カバーの装着には相当苦労しました。
かなりキツキツなので、強く引っ張らなくてはいけないし、
手は血まみれ、翌日は筋肉痛。でも、カッコよくなったので満足。

楽天の口コミ情報はかなり参考になりましたよ。
 

車のオマケにiPod nano(4GB)が付いてきました。
古いiPod miniは車載用にしようかと思ってます。

ただ今、どのFMトランスミッターがいいか検討中。
以前購入した3千円台のトランスミッターは2台とも3ヶ月程度で
故障してるので、今回は慎重になってますよ。
Apple iPod nano 4GB グリーン MA487J/A Logitec MP3/WMA対応 FMトランスミッター(リモコン付) シルバー LAT-FM301USV サン電子 iPOD専用FMトランスミッター FMIP-301 DIASONIC iPod 用カップホルダーFM トランスミッター ホワイト DS-CHFMT-WT 

|

« 最近観た映画(1月15日~1月26日) | トップページ | どの映画を観ようかな… »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

>新しい彼
彼・・なのね?(笑)
丸まっちい外見でも(笑)Michara姫好みのオシャレさんにしてあげたら中味も充実した「イイ男」に変身じゃないですか~!
名前、何君になるんだろう?(笑)

投稿: linkrick | 2007/01/28 14:40

☆彡linkrickさん

>彼・・なのね?(笑)

車を異性に例える人、多いと思いますよ~。
お金に余裕のある人は2、3年で手放したりしますが、
大抵は長くお付き合いしますからね(笑)

可愛くしようかカッコ良くしようか悩んだ結果、今度の子は
カッコよくしてあげようかなと。

でも、出不精なので通勤と買い物くらいにしか使わないんです。
ただね、昨年から飲み会の送迎する機会が増えちゃって、
酔っ払い連中が古い車に乗るたびに笑ったんですわ。
失礼しちゃうなぁ(`×´)

>名前、何君になるんだろう?(笑)

ターボ車なのでボンネットのところに穴が開いてるんですよ。
だから、今は「む太郎(仮)」になっております。

「す」でも「ぬ」でもいいんですけど(^^;

投稿: Michara | 2007/01/28 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/13678841

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎暮らしの必須アイテムといえば:

» お米を食べよう [田舎暮らしを考えるブログ]
国内の自給率は減少傾向にある。 休耕地を見直し少しでも自給率向上に向け 励みたいところだ。 団塊の世代の力を借りたい。 [続きを読む]

受信: 2007/01/28 15:14

« 最近観た映画(1月15日~1月26日) | トップページ | どの映画を観ようかな… »