« こだわり | トップページ | 最近観た映画(11月6日~11月14日) »

2006/11/09

物欲リスト

久々の物欲リスト。最近欲しいものはコーヒー関連のもの。

Melitta アロマサーモ マグ JCM-555/B

  • Melitta アロマサーモ マグ JCM-555/B

  • コーヒーは大好きなのですが、面倒なのは嫌い。お家ではブルックスのドリップばかり飲んでます。以前は仕事中も電気ポットがあって好きな時にコーヒーを飲めたのですが、職場ルールの変更でポットは撤去。しかも、カップ使用禁止に…。

    ポットに詰め替えてコーヒーを持っていくのは面倒だけど、これならマグに直接抽出出来るから会社に持っていくのも楽そうかな。駐車場から職場まで歩いて5分。その間、手で持ってなくちゃいけないんだけど、『グレイズ・アナトミー』のインターン達みたい(シアトル風)だと思えばいいか。


    ラバッツァ クオリタ・オロ VP(袋) 250g (2入り)

  • ラバッツァ クオリタ・オロ VP(袋) 250g

  • 最近、Amazonにコーヒーストアがオープンして、なんと豆まで買えるようになってしまった。ラバッツァはAmazonで見てはじめて知ったのですが、近所のちょっと高級なスーパーにはラバッツァ エスプレッソ VP(袋) 250g しか売っていないので、こちらも飲んでみたい。

    エスプレッソVPは専用のマシンがなくても濃ゆいコーヒーが飲めました。コーヒーメーカー出すのが面倒でカップにドリップして飲んでますが、苦くて濃くて酸味少な目のコーヒーが大好きな私にはピッタリ。最初ストレートで飲んで、途中で牛乳足してカフェオレにしたりと楽しんでます。

    ホーム&キッチン

  • Melitta ラテカップ MJ-0304

  • これがあれば、お家でもフワフワのミルクの泡が作れるそうなんです。カフェ要らずだな~。駅前の職場だった時は結構ドトールに行ったけど(その頃、スタバが1軒もなかった)、郊外の職場に移ってからはカフェとは無縁になってしまいました。今年の夏は大好きなアイスコーヒーもほとんど飲まなかった(悲)。せめて、家で飲んでやる!!


    AVOX 7インチポータブルDVDプレーヤー JPT-700W
  • AVOX 7インチポータブルDVDプレーヤー JPT-700W

  • 寝る前にチョっとだけDVDが観たい時用に欲しい。あとはお出掛けの時とか、車の中で暇つぶし用とか。ずーっと物色はしてるけど、結局いつも買わない(笑) もっと安くならないかな~。7インチで1万円切ったら買い!!


    BenQ 17インチ液晶ディスプレイ FP71G+W ホワイト
  • BenQ 17インチ液晶ディスプレイ FP71G+W ホワイト

  • いまだに8年以上前のCRTモニタを使用しているのですが、そろそろ液晶に買い換えたいと思いつつ、早3年。いっそのこと、ご臨終してくれたら諦めもつくのに、まだまだ動いてくれてるMITSUBISHIのDiamondtron君。CRTは逝くときはプツンと逝っちゃうので、それまで使おうかなぁ。廃棄するにもお金掛かるし。でも、軽くて薄い液晶はやっぱりイイですよね。

    |

    « こだわり | トップページ | 最近観た映画(11月6日~11月14日) »

    本日のワタクシ事」カテゴリの記事

    コメント

    おお!!コーヒー豆!!
    Amazonは、そのうち洗剤やナマモノまで売ってくれるであろう・・・(密かに期待)。
    私もカプチーノ機能付きが欲しい。サンタさん、カモン!!

    投稿: yume-heavenly | 2006/12/04 14:09

    ☆彡yume-heavenlyさん

    ナマモノ買おうとしてる人、発見~!!(笑)
    健康食品とかペットボトルの水とかも売ってるんだよね。すごいな、Amazon。
    でも、田舎暮らしの(某館ほどではないけど)私に通販は必要なもの。
    Amazonには何十万使ってるか分かんないよ。

    >私もカプチーノ機能付きが欲しい。サンタさん、カモン!!

    いいね~。簡易でいいからエスプレッソマシンが欲しい。宝くじ、カモン!!

    投稿: Michara | 2006/12/05 01:21

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/12612744

    この記事へのトラックバック一覧です: 物欲リスト:

    « こだわり | トップページ | 最近観た映画(11月6日~11月14日) »