« 海外ドラマ地獄 | トップページ | 【映画】RENT/レント »

2006/10/14

【映画】もしも昨日が選べたら(Click)

製作:2006年アメリカ 監督:フランク・コラチ
ジャンル:ドラマ、コメディ、ファンタジー

アダム・サンドラー 、ケイト・ベッキンセイル 、クリストファー・ウォーケン 、デヴィッド・ハッセルホフ 、ヘンリー・ウィンクラー 、ジュリー・カヴナー 、ショーン・アスティン 他

【STORY】仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケルは、スーパーの怪しげな店員モーティから人生を操作できるリモコンを与えられる。早速使い始めたマイケルはペットの吠え声を消音したり、妻ドナとの口論を早送りしたりと、面倒なことをすべて回避しようとする。
-------------------------------------

大笑いしようと意気込んで映画館に行ったのに、コメディぢゃなかった; ̄ロ ̄)!!

もちろん、アダムさんお得意の(!?)子供じみた低俗な下ネタギャグはたーっぷり入っていたのですが、日本でお涙頂戴物として売りたくなった気持ちも分からないでもないわ~(笑) 

『ブルース・オールマイティ』に似てるという説も納得ですが、日本人なら「あのリモコンはドラえもんの道具だよ!」ですよ。ドラえもんがのび太くんに道具の使い方には気をつけろって、よく言ってるもんね。

大笑いしに行ってしまった私としては、肩すかし食らったし、ある程度の展開は読める上にオチも分かったけど楽しめましたよ~。後半は爺のアダムさんと婆のケイト・ベッキンセイルしか画面にいなくって笑えたし。

人生のスピードをコントロール出来るリモコンを手に入れたアダムさん。そのリモコンがいかにも現代風で面白い。自分の人生をDVDのようにチャプター分割して観ることが出来たり、オーディオコメンタリーが付いていたり。子供2人に美しい奥さんを持った仕事中毒の男という設定は、いい加減な男ばかり演じてきたアダムさんとしては新しいかも。

そのリモコンをアダムさんに与えたのが、どんな映画にも出演しちゃう役にこだわりのない(かもしれない)クリストファー・ウォーケンさん。コメディ出演も本当に多いですよね。今回もミステリアスな役でした。

自分のことを、「私は天使だよ。死の天使なんだよ」と言ってたけど、『ゴッド・アーミー/悪の天使』を観た後だったから、ガブリエルなウォーケンさんを思い出しましたよ。(たぶん、ここはネタバレじゃないと思う)

すっかり、アダムさん作品での脇役が定着したショーン・アスティン。今回もキャラ的には『50回目のファースト・キス』とかぶりまくってました。また、小太りオヤジに戻っちゃったんだね~(笑)

で、まったく気が付かなかったのが、ロブ・シュナイダーの存在。ロブも出てたなんて知らなかったよ~(泣)。これから観に行く予定の方へ。ロブの役はHabeeboo王子ですよ。

ちなみに、お客さんは私含めて二人でした。一人かと思ってたから、人がいてビックリ!! (たぶん、その人もビックリしてたと思う)

(2006年10月・映画館T)

|

« 海外ドラマ地獄 | トップページ | 【映画】RENT/レント »

映画の感想--マ行」カテゴリの記事

コメント

> お客さんは私含めて二人でした
え!!!まぢすか!!!
じつは私、9月1日(日曜/映画の日)にコレ観ようと銀座行ったら、上映1時間前なのにもう残り5席、しかも1、2列目しか空いてない(←最近は席選んで入れる映画館、増えてるんですねぇ)と言われて泣く泣く諦めたんですよ~。(んなワケでまだ観てません。何となくこのままDVD待ちカモ…)

> コメディぢゃなかった; ̄ロ ̄)!!
え!!!まぢすか!!!(再)
トレイラーで顔が超人ハルクみたくミドリ色んなったアダムたん観て「ぅわアホやなーw」と、、、そーとーなおバカ期待してましたが、、、そっかあ。。。

> ロブも出てたなんて
え!!!まぢすか!!!!!(再々)
キャ~!!!めちゃめちゃ嬉しいでつ!!!!!
しかも「王子」って何ナニ~!!!(爆)
『クリック』観る楽しみが増えちゃいましたよ~~♪ありがとう!!!

投稿: cite | 2006/10/16 19:54

citeさん

キアヌの『イルマーレ』とどっちを観るか私の心の中で勝負したところ、
今回で最後かもしれないアダムさんが勝ちました。

でも『イルマーレ』は見逃しそう。ちょっと悔しい気も…(笑)。

>上映1時間前なのにもう残り5席、しかも1、2列目しか空いてない

ええ~? アダム・サンドラー人気がいよいよ日本でも?
でも、アダム作品って日本でもちゃんと公開されますよね~。
やっぱり、知名度あるのかな~?

>しかも「王子」って何ナニ~!!!(爆)

カメオ出演だったみたい。アダムさんとアホなやりとりをしてたのですが、
まさかロブだと思わなかったので、ちゃんと顔見てなかったんです。
悔しい~~(泣)

投稿: Michara | 2006/10/16 23:41

ね、姐さん、、、私ってばココで、ロブが王子やと学んだハズやのに、、、すっかり忘れててぇ~(汗)、後でもっかい見直しました。うん、ロブやったw でも随分と化けてらっしゃるから、言われなきゃ絶対に気付かんかったわ・・・(^-^;

> お涙頂戴物として売りたくなった気持ちも分からないでもないわ~
うんうん!!つか、お父さんと最後に会ったシーン(を再生して見てるとこ)、まぢ泣いちまいましたようっ。他にもじんわーりくるシーン多数。かと言ってヒューマンに偏りすぎないバランスが、やぱ上手いですよねー。

> ドラえもんの道具
> ドラえもんがのび太くんに道具の使い方には気をつけろって、よく言ってる
なるほどなーーー(スゴ納得)。たしかに、万能リモコンも、ドラえもんの道具も、与えた相手にラクをさせるため、ぢゃなくて、与えた相手の成長を促すためのもの、って意味でも共通してますね。ふむー。

投稿: cite | 2007/06/20 00:39

☆彡citeさん

>私ってばココで、ロブが王子やと学んだハズやのに、、、すっかり忘れててぇ~(汗)、

あ、やっぱし。気付きませんよね~、あれ(笑)。
ロブだって分かってても素通りしちゃうかも。

最近のアダム作品にロブは欠かせませんよね。
(昔はブシェミが欠かせなかったのになぁ)

それにしても、どー考えても『もしも昨日が選べたら』という
ネタバレ邦題は納得いきません! 『クリック』で良かったやん。

投稿: Michara | 2007/06/21 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/12294258

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】もしも昨日が選べたら(Click):

» イルマーレ [映画 DVD 気ままなブログ]
リメイクしたファンタジー・ラブストーリー。湖の家 の郵便ポストが取り持つ不思議な恋の行方。静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。ここに住む女医のケイトはシカゴの病院に勤めることになり、愛着のあるこの家から引っ越すことに。彼女は次の住人に自分宛の手紙の転送を頼もうと、郵便受けにメッセージを残した。一方、建築家のアレックスは子ども時代の懐かしい家族の思い出が詰まった湖の家を買い取り、そこへ引っ越してきた�... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 00:14

» もしも昨日が選べたら [from butthole with love]
映画『もしも昨日が選べたら』('06/"Click")観た。 時間の早送りや巻き戻し、一時停止etc.が出来ちゃう万能リモコンで、イヤーな時間をスッ飛ばし、スピード出世(?)しちった仕事バカ男が、その代償として失ったものの大切さに気付くまでを描いたヒューマン・コメディ。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 00:07

« 海外ドラマ地獄 | トップページ | 【映画】RENT/レント »