« お休み2日目 | トップページ | 夏休みっぽい映画 »

2006/08/13

最近見た映画(7月14日~8月13日)

ベッドが届いてから寝る時間が早くなって、映画をあまり観てません。いいことなんだけど、でもー、でもー、気持ちが焦るのは何故?

Dear フランキー

  • Dear フランキー(2004)

  • 『オペラ座の怪人』のファントム役で大ブレイクしたジェラルド・バトラー兄やんが出演。DVの夫から逃げる母と息子。母親のリジーは息子フランキーに「お父さんは世界中を航海しているので会えない」と嘘をつき続けます。派手な演出はないし、よくあるストーリー展開とオチなのですが、ジンワリと心地良さが残る作品でした。


    マーズ・アタック!
  • マーズ・アタック!(1996)

  • 究極のバカ映画かもしれない。出演者が楽しそうにバッタバッタと宇宙人に殺されちゃうところが面白い。ジャック・ブラック、マイケル・J・フォックス、あれだけかい? サラ・ジェシカ・パーカーにピアース・ブロスナン、よくやった!! ジャック・ニコルソン、相変わらずの怪演をありがとう。マーティン・ショートはかなり美味しかったよ。ティム・バートンは最近「ハートフル」な感じになってきてるので、バカ映画をまた作ったらいいと思う。頑張れ!!!!


    ブラボー火星人2000
  • ブラボー火星人2000(1998)

  • クリストファー・ロイドが火星人役で出演。いいね~、いいね~。日本では劇場未公開だったそうですが、子供も楽しめるハチャメチャ・コメディでした。ダリル・ハンナが可愛い役どころだったな。エリザベス・ハーレイ姉さんが、頭も性格も悪い嫌な女を演じていてハマリ役。ラストもハッピーエンドで良かったよ~。



    HINOKIO ヒノキオ

  • HINOKIO ヒノキオ(2004)

  • 結構、CMで宣伝してたと思うんだけど、コケちゃって本当? 私は嫌いではないです。友情を大切にしたいっていう頑張る子供の姿に弱いんだもん。でもね、何ヶ所か「これは要らないだろ」ってエピソードがあったなぁ。心を閉ざした少年サトルは、最後の最後で踏みとどまって欲しかった。ダメだよ、あんなことしちゃ。ヒノキオ(ロボット)はちょっと不細工で可愛かったな。ちなみに私、『ジュブナイル』とかも嫌いじゃないの。


    ハンニバル
  • ハンニバル(2001)

  • こういうの観たら、少しは涼しくなるかな~と思ったのですが、全然涼しくなりませんでしたね。これでしたっけ? 試写会に参加した叶姉妹が「血の滴るようなレアのステーキが食べたくなりました~♪」って言ったやつ。あのね~、『ハンニバル』をまだ観たことない方がいたら、これを観る前に是非ぜひ、スティーブ・マーティンの『2つの頭脳を持つ男』を観てください(感想へ)。笑えるから。「頭がい骨ひねりフタ方式」だよ~。


    ジェイソンVSフレディ
  • ジェイソンVSフレディ(2003)

  • 子供の頃、怖くて直視できなかったシリーズ2作品の主人公が夢の共演。怖くないし、笑えるし~。フレディって、あんなにお茶目なキャラだったんですね。笑わせてもらいました。フレディの悪童っぷりが素晴らしい。ジェイソンの無口っぷりも、逆に笑える笑える。ラストのオチもアメリカっぽくてイイ!!! パチーン☆


    コーラスライン
  • コーラスライン(1985)

  • 知ってるようで知らなかった『コーラスライン』を初めて観ました。良かった。面白かった。舞台のオーディション風景をミュージカルにしちゃうなんてアイディアが凄いです。ダンスも素晴らしいし(ちょい古臭いけど)、ラストの鏡を使ったダンスシーンは圧巻。ミュージカル映画もリメイクブームなので、今人気のダンサーさん達を起用して、新しい『コーラスライン』ってのもアリじゃないかな。

    |

    « お休み2日目 | トップページ | 夏休みっぽい映画 »

    映画の感想--他」カテゴリの記事

    コメント

    7本中の、4本観てる!
    でもさすがにHINOKIOは大穴だわ(笑)
    ジュブナイルも観たことがありません!ほのぼの系?でもなんかHINOKIOはラストが悲しそうだね。

    投稿: yume-heavenly | 2006/09/04 01:30

    yumeちゃん

    >7本中の、4本観てる!

    その4本はどれだ~。当てちゃうよ。
    『マーズ・アタック!』『ハンニバル』『ジェイソンVSフレディ』『コーラスライン』
    でどうでしょう?

    >でもさすがにHINOKIOは大穴だわ(笑)

    そう? 子供が頑張ってる姿を見ると、涙がジワーっと出てくる年齢に
    なってしまいました。やだやだ。 

    投稿: Michara | 2006/09/06 00:08

    大当たり~!!すごいすごい!!
    私の中で、マーズアッタックはかなり上位にランクインされるくらいのお気に入りであります♪

    お互い涙腺がゆるい年齢になっちまったね。。。
    気持ちはハタチなんだけどな。やだやだ。

    投稿: yume-heavenly | 2006/09/07 09:41

    ☆彡yumeちゃん

    >大当たり~!!すごいすごい!!

    おほほ~。消去法でいったのよ。
    でも、yumeちゃんはカルトな作品とかマニアックなのも観てるからね~。

    >私の中で、マーズアッタックはかなり上位にランクイン

    マーズアタック、私も昔観てるんだけど…
    今回、観なおしてみたら、驚くほどバカだった(笑)。
    バカ面白かったです。

    >お互い涙腺がゆるい年齢になっちまったね。。。

    本当に…。とほほ
    甥っ子には、まだ「おばちゃん」とは呼ばせてないけどね!
    このまま、一生呼ばせないぞ!!!

    投稿: Michara | 2006/09/07 21:44

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/11329272

    この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た映画(7月14日~8月13日):

    « お休み2日目 | トップページ | 夏休みっぽい映画 »