« 海外ドラマ・メモ | トップページ | 最近見た映画(7月14日~8月13日) »

2006/08/13

お休み2日目

相変わらず厚いですね~(腹の肉が)。いや、毎日暑いですね~。

お盆休みに入られた方も多いのではないでしょうか。帰省される方、旅行に行かれる方、子供の夏休みの宿題に追われる方、きっと様々な過ごし方をされているのでしょうね。

Micharaはというと…。つい先日、生まれてはじめてのCTスキャン体験をしてきました。4月の健康診断で胸部X線が再検査になったことと、昨年から気管支炎になりやすい原因が他にないかの確認です。

結果はというと「大丈夫だよ。異常はなし。ガンの兆候もなし!!」との太鼓判を先生から頂きました。ガンの心配はしてなかったけど、私も何かといろーんな病気の心配をしなくてはいけないお年頃になってきましたからね。

先生の「大丈夫」の言葉は、すごい効力がありました。

体調不良続きでお盆休みのレジャー計画、今年も何もありません。確か昨年も今頃、体調不良でウダウダしてたんですよ。あーあー。

頂き物のソックスモンキーと一緒にお部屋も可愛くしていきたいのですが、すでに予算オーバー。ベッドのシーツや布団カバーを可愛いのにしたいよ~。ちなみに今はこんな感じ。アイボリーのベッドにサックスのシーツは失敗したかも。カーテンがピンク系だし合わないや。やっぱり白いシーツにしたら良かったなぁ。この辺は徐々に揃えていきましょう。

私は万年肩こりの持ち主なのですが、テンピュールの枕が欲しい。昨日もホームセンターでテンピュールの枕を1時間も見つめてしまいました。他の安い低反発枕とは触り心地が違うんですよね。実際に使っていた知人も「肩こりが治った」と大絶賛でした。寝てみたいな~。でも、1万超はやっぱ高いな~。(楽天で安く買えることを先ほど発見。しまった。2千円の枕、買ったばかりだ)

それから、今年もまたPCの前でWEB構築のお勉強をしてみてます。毎年、恒例になってるっちゃ、なってるんですけどね。レンタルサーバーなどに掲示板を設置してみたり(フリーウェアのCGIスクリプトを拾ってきて設置するだけ。イチから作るのは知識がないので無理)、誰にも見せない用の(爆)ホームページを更新してみたり、ということを毎年やるのがこの時期だったりします。

なので音信不通が続いていたとしても、ちゃんと忙しくしておりますので、ご安心ください。

今年のお休み期間は、以前BLOGにも書いたXOOPS(ズープスと読むそうです)をインストールするところから始めてみました。インストールはマニュアルがあったので超簡単でしたが、構築が思うように出来ない。資料がない。本は高いので買いたくない。

私の場合は、プログラマーでもなければ、数学も大嫌いなので、そもそも、こーゆーことはやっちゃいけないんです。でも、世の中には親切な人がいて、そういう私でも分かるようにマニュアルを書いてくれてるんですよ。ありがたいものです。

でも、難しいことは???なので、大抵は面倒になって放り投げてしまいます。たぶん、今回もお蔵入りになりそうな予感。

ちょっとした計画があって、そろそろブレンダン普及委員会WEBを作りたいな~と思ったりしてます。口ばっかりなので、そろそろカタチにしようかと。つっても、普及委員会ワッペン(バナー?)をこさえるくらいのことですが。

|

« 海外ドラマ・メモ | トップページ | 最近見た映画(7月14日~8月13日) »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

ブレンダン普及委員会WEB?
ちょっとした計画?
何だろ?何だろ?ワクワクします~♪

とりあえず、検査の結果が「大丈夫」で何よりでした(^^)

やっぱり何事も健康第一、ですからね。

投稿: minako | 2006/08/13 23:01

何でもなくてホントに良かったわ~♪でも、無理しちゃダメだよ~。

>テンピュールの枕
これ、本当に良いらしいね。私も欲しい!そのうち絶対に買おうっと!でも枕って壊れないのよね~(笑)。

私もカーテンを取り替えて見ました。猫がよじ登るので(爆)ズタボロだったの。これもいつまで持つのか。。。

>ブレンダン普及委員会WEB
どんなのができるんだろう?今からとっても楽しみだ~!すごいな~!

投稿: linkrick | 2006/08/14 08:18

キャーッ!!!キャッキャッ!!!(←まるでサル状態w)
ソックス・モンキーたんがお山に登ってるぅ~!!!可愛い~!!!
カーテンと白いベッドと白い靴下はいたモンキーたんの色相性はバツグンですね!!!サックスブルーは、、、安眠色(?)ぽくて良いんではないかと? あ。ひょっとして「ソックス」と「サックス」をかけてる、とか?w(←んなワケなーい?)

ちなみに私は、いま仕事ちゅうでーすw
夏休みはゼロ日。「皆、有給使って休むのはご自由に」・・・ったら今日の出社人数は2人(私含む)。よって全く仕事してませんw

そうそう!検査結果異常なし、おめでとうございまーす♪(←それを最初に言えってw)
でもでも、ムリしすぎないように~。

テンピュール、良いですよねえ。私はマクラ不要派(←してても朝なるとどっかいってるw)なので、テンピュールのマットレスが欲しいぃですー。でもお値段が、ねぇ。。。

投稿: cite | 2006/08/14 13:27

おぉ~
お医者さんの「大丈夫」の太鼓判は嬉しいですね~!
良かった良かった!

テンピュールの寝具って、
本当に評判良いですね~。
私も欲しいけど、ただでさえ眠るの大好きなんで
購入するのは危険かも(^^:)

>ブレンダン普及委員会WEB
あらやだ、又なんか楽しそうな匂いがしてきた♪

投稿: SA | 2006/08/14 15:58

☆彡 minakoさん

>やっぱり何事も健康第一、ですからね。

はーい、そうですよね。
日々の体調管理も大切ですよね~。これからは「調子悪いな」と思ったら、
無理せずに病院に行きたいと思います。まずは病院嫌いから直さなくては(^^;
ご心配お掛けしました~。


☆彡 linkrickさん

>でも枕って壊れないのよね~(笑)。

そうなんですよ~。
私なんて10年以上前に通販で買った羽根枕をまだ使ってます。
凝り性で頭がカチカチなので柔らかい枕じゃないと眠れないんです。

猫ちゃんはカーテンとかソファ被害があるから大変ですよね。
ズタボロのカーテンも味があっていいかと…(爆)


☆彡 citeさん

わー、お仕事お疲れ様です。
あれ、でもお仕事してなかったんですか?(笑)

ソックス・モンキーたん、しっかりお座りしてるんですよ~。
超可愛いーッス。良い子です。うふうふふふ(^m^)

>私はマクラ不要派(←してても朝なるとどっかいってるw)

あら、それなら私もマクラ不要派かも。布団も不要だったりして…。


☆彡 SAさん

>私も欲しいけど、ただでさえ眠るの大好きなんで

え? そうなんですか?
寝る間も惜しんで読書してるイメージがありますよ~。

読書といえば、ようやく『指輪物語』をまた読み始めました(^^;
TVとPCの電源入れると部屋がサウナ状態になるので…。
2年間、本を読む気がどうしても起きなかったのですが、読み出したら
苦なくスルスルと物語の世界に入っていけました。
今年中にはフロドの旅、終わらせます(><)


で、で、ブレン・ファンの皆さま
>>ブレンダン普及委員会WEB
これ、そんな大したものでも計画でもないので、ゆるーくお待ちくださいませ。
計画倒れの天才ってこともお忘れなく(笑)

投稿: Michara | 2006/08/15 00:04

検査で引っかかるといや~な感じですよね・・・でも太鼓判OKなのね
よかったですぅ、大丈夫はお医者さんに言ってもらうのが一番いい!!
毎年の検査って、ほんと大事ですよ。

テンピュールいいよ~、私使ってます。
頸椎を痛めて、左手が全く動かなくなった事があってそれ以来、偏頭痛との戦い。
枕を求めてどれだけお金を投資(笑)したことか私にはあってます。マットもいいらしい・・

>linkrickさん
ズタボロ・カーテンですか・・・
家は、外犬がめちゃくちゃヤンチャで、そりゃ~手当たり(いや足当たり)しだい、噛み砕く。
庭木・犬小屋・芝生は別物に変化します
怒る気にもならないです(トホホ・・・)

投稿: ぽわ | 2006/08/15 22:42

>ズタボロのカーテンも味があっていいかと…(爆)
全体にフリンジのように糸が垂れ下がっていましたし、攣れてシャーリング状態の部分も・・(笑)。

>ぽわさん
もっと小さいうちにダメなものはダメ!と躾ければ良かったんですけど、何せ久しぶりの子猫で、年の離れた末っ子(笑)みたいに甘やかしてしまったので、傍若無人な(爆)ムスメ猫になりました~。今さら叱っても逆ギレして大暴れするので(笑)ホントに無法地帯ですわ。

投稿: linkrick | 2006/08/16 00:36

☆彡 ぽわさん

>大丈夫はお医者さんに言ってもらうのが一番いい!!

ですね。こればっかりは先生を信用するしかありませんもんね。
豪快な先生で、「大丈夫、大丈夫。がははは~」って感じだったんですよ(笑)

>テンピュールいいよ~、私使ってます。

あ、テンピュール愛用されているんですね。やっぱり、いいですか。
買った枕、触り心地はフワフワだったんですが、寝てみると硬い…。
枕って自分に合うものを探すの、本当に大変ですよね。


☆彡 linkrickさん

ありゃ~、linkrickさんとこのお嬢ちゃん、そんなに暴れん坊なんですか。
ぽわさんとこのワンちゃんも…。

じゃー、うちの息子はまだまだ大人しい方ですね。
大好きなのは臭い靴下くらいですもん。あとは私の手をガブガブ
咬むくらいかな~?
(もちろん遊びで甘咬み。でも、翌日の私の両手はDV状態…笑)

投稿: Michara | 2006/08/16 21:59

こんばんは~☆
先日とあるギャラリーに、ソックスモンキーのスゴ素敵な白黒写真がいくつか飾ってあったんですよ~。Arne Svenson という写真家の作品で、ちょい調べてみたら、「1863体のソックスモンキーを所有するヲタ君のコレクションから200体を選り抜き撮影した写真集」てのを出してる方のよーでw
http://www.amazon.com/gp/product/0972211128/sr=1-1/qid=1156648979/ref=sr_1_1/102-0463275-1712966?ie=UTF8&s=books
この方の公式サイトないみたいで残念!!!めっちゃー可愛いのばっかだったんですよ~。ただ、額装されてるとはいえ、1作品が1万ウン千円ぢゃとても手ぇ出す気おこりませんでしたが…(;´Д`)ヒョエー

投稿: cite | 2006/08/28 00:58

きゃー、写真のソックモンキーちゃん、めちゃ個性的でキュートですね。

えへへ。他にも見つけましたよ~。
http://www.saulgallery.com/chronicle/svenson_sock_monkeys.html

変なお顔がいっぱいあって、面白~い。

>額装されてるとはいえ、1作品が1万ウン千円ぢゃ

これって、写真のお値段がですか? た、高い!!

ついでに彼らの生い立ちも発見。そうだったのか~。奥深い。
http://www.sockmonkey.jp/oitachi/oitachi.html

日本ではソックスモンキーって紹介されていることも多いのですが、
正しくはソックモンキーなんでしょうか。citeさんにいいもの
教えていただいて良かったなぁ。ありがとうございます。

投稿: Michara | 2006/08/28 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/11413074

この記事へのトラックバック一覧です: お休み2日目:

« 海外ドラマ・メモ | トップページ | 最近見た映画(7月14日~8月13日) »