« Canada's Walk of Fame(まとめ)  | トップページ | "SIMPLY HALSTON"の映画化について »

2006/07/06

眠り姫2

昨日から病欠中のMicharaです。しかも、まだまだ眠いです。なぜ?

悪い病気だったら困るな~と思いながらも病院に行けない。だって、生命保険の印鑑を紛失しちゃって、まだ届出を出していないから。(入院するほどの大病を想定しているらしい)

昨日、サービスコールに電話して住所変更と改印届けの発送を頼みました。忙しいとこういうこと後回しにしちゃうんですよね。皆さんは大丈夫ですか?

職場でエアコンがガンガン入った頃から気管支の調子が悪いんです。まず背中が痛くなって、咳がたまに出て、昨日は夕方から声変わりし始めて、喉も痛くなってきた。…って、これってただの風邪か!? (順番がおかしいよ)

子供の頃から気管支炎になりやすくって、咳が1ヵ月、2ヶ月出っ放しってのは当たり前。20代前半までは1年に2回はそういう調子だったのですが、25歳過ぎた頃から咳が出なくなってきて、「おー、丈夫になったなぁ、私」と思っていました。

それが昨年の夏から、また復活。いろいろとストレスがたまるようになったのも、その頃からだったから、自分では強いつもりでいるのに体は正直なのね。

でも、今は昔と違って食欲が落ちないので、寝込んだりすることってないんです。昔はまずご飯が食べられなくなっていたから。今回も体は調子悪いといいながら、食欲はまーったく落ちません。というより食べすぎかも。

病気のたびに太ってしまうMicharaなのでした。病院嫌いをまず治さねば…。でも、今日はゆっくり寝てる。まだまだ眠いから。

|

« Canada's Walk of Fame(まとめ)  | トップページ | "SIMPLY HALSTON"の映画化について »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

自分で言いたくはないけど、トシなのかねえ。
なんでも治りにくくなったと思う今日この頃。
蚊に刺された痕も残っちゃうし、吹き出物もいじるとシミになってたり。あ・書いてたら鬱になっちゃった!
心はまだハタチさ!恋する乙女はキレイだよ♪
え?ブレンダンに恋している訳じゃない、って?!
いやいや、それはもう愛でしょう!!

投稿: yume-heavenly | 2006/07/07 07:05

yumeちゃん

>なんでも治りにくくなったと思う今日この頃。

ほっんとーに!!!!!
一晩寝たら疲れが取れていた時代が懐かしい(泣)
最近は「更年期障害のはじまり」ではないかと疑う症状も…。
職場で「○○さん、今暑いですよね? 私だけ異様に暑い訳じゃないですよね?」と
時々聞いて回ってます。(更年期障害になると暑くなるらしい)

>いやいや、それはもう愛でしょう!!

もはや、母の愛です。
兄ちゃん、しっかり仕事しいな~ってところ。いつまで経っても、
メジャーになりきれないところが可愛いのだ。
ハゲても許す!!!

投稿: Michara | 2006/07/07 23:54

見逃してた!

Micharaさん大丈夫ですか?
ずっと忙しかったから
「ちょっと休憩しなすったら?」って
身体の方が無理やり
休憩をとらせたのかもしれませんね。

>最近は「更年期障害のはじまり」ではないかと>疑う症状も…。

これねー!
私もあるんですよー。
なんか身体がぽっぽぽっぽするし、
時々メマイなんかしたりして。。。

腕とかが、どう表現したら良いのか
皮膚の表面がぞわぞわ~ってなったりするの。
(こういう症状が出たって人がいたの)
知人で早い人は30代後半で閉経した人がいるしね
(んー使ってない機能なんでとっとと
終わればいいなぁなんて思ってるけど)
あ、いやいや朝から失礼。

生命保険の印鑑変更の手続きだけども、
万が一入院の場合の
入院給付金の請求と同時でもできるんじゃない?

だから早めに病院行って安心しましょうね。
ね?

投稿: SA | 2006/07/08 08:12

Micharaさーん、病院行きました?
つか、行かないで良くなってれば、
それに越したことないですけども。
(私も病院キライ!)

> 職場でエアコンがガンガン入った頃から気管支の調子が悪い
そうそう。エアコンがんがん入り始めって、
体調おかしくなりますよね!
かといってムァ~とヌルい環境ぢゃ仕事はかどらんし。
気管支ぢゃ鍛えるわけにもいかないから大変…。
マスクしてみるとか?でもマスクって息苦しいし、
大げさに見えちゃうからなぁ…。

風邪ひくと「なんでこんなに寝続けられんだ?」
て自分でも驚くほど、えんえん寝ていられるんですよね~。
ホント、体は正直、つか年々ワガママに(=ガマンがきかなく)なってきてるw
先が思いやられるけど、トシとるってこーゆーこと?(泣)

投稿: cite | 2006/07/09 08:09

☆彡 SAさん

昨日の夕方からがピークだったみたいです。熱も37度ちょいあって、
もっと上がってくれたシューって治るのになぁと切なくなりました(笑)。

今日も夕方まで寝て、ご飯食べて、寝ての繰り返し。寝ると気管支が痛むので、
起きてる方が楽なんですけど、眠気に勝てなくて~。

さすがに明日、近所の内科に行きます。初診だから時間掛かるんですよね。
ヤダナ~。

>なんか身体がぽっぽぽっぽするし、

ホットフラッシュって言うそうですよね。
私は子供の頃からエアコンが大の苦手で、特に弱っている時は体温調節が全然
出来なくなるみたいなんです。先週2日間も、丸8時間寒い思いしたのが
悪かったんでしょうね~。

オデブちゃんだから暑がりとは限らないのだ~(爆)


☆彡citeさん

にゃはは。金曜日に仕事に行ったら、またおかしくしたみたいです。
土曜日の昼過ぎまでは「うーん、良くも悪くもなってないな~」と普通に
洗濯したり、掃除したり。

熱がブワーッと出ると治りやすいそうですね。風邪ひいても、なかなか熱が
上がらないので、いっつも長引きます。微熱ダラダラでしつこいの。

>ホント、体は正直、つか年々ワガママに(=ガマンがきかなく)なってきてるw

ですね~。なんかもー、アッチコッチ痛いし(笑)
騙しが効かなくなってきてます。ホント、体は正直ですね。

投稿: Michara | 2006/07/09 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/10808381

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り姫2:

« Canada's Walk of Fame(まとめ)  | トップページ | "SIMPLY HALSTON"の映画化について »