« King of the Hill --Season9 | トップページ | BLOGもそろそろ… »

2006/07/19

大雨、大変だ!!! その2

実は今日、大雨のせいで仕事が休みになりました。いきなり緊急連絡網なんか回ってくるからビックリしたさ~。でも、家の雨漏りも心配だったし(天井は落ちませんでした~)、道路が大渋滞で職場にちーっとも辿り着けなかったから良かった。

Uターンして家に戻ってからニュースを見たら、大雨警報が発表されていて路線も終日運休。職場からそれ程離れていない隣町では土砂崩れで国道が閉鎖されたり、避難勧告が出たりと大変なことに…。県内では堤防が決壊したり、鉄砲水で死者や行方不明者も出ている。自然って本当に怖い。

今は雨が止んでいますが、明日の午後からまた豪雨になるという予報が出ています。我が家の雨漏りも心配だけど、これ以上被害が出ないように祈るばかり。穏やかな今のうちに対策出来ることはしておきたいですね。

|

« King of the Hill --Season9 | トップページ | BLOGもそろそろ… »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

姫、雨漏りは大丈夫ですか~?

こっちもさっきまでかなり降っていました。
今朝は涼しいを通り越して寒かったよぉ(泣)。

先週の土曜日、雷と豪雨で大変でした。電車も止まったみたいだし、ウチの辺りは大丈夫でしたが落雷で停電したところもあったようです。あれで梅雨明け宣言出るかな~と思っていたんですけどね。

水害や土砂崩れなどの事故が全国的に拡大しないことを祈っています。

投稿: linkrick | 2006/07/19 17:18

私の住んでいるところは、今日は午後から穏やかでしたよ。
雨漏りしていた部分も乾いてきました。
でも、県内全域で大雨・洪水警報が解除されないの。

明日の午後からまた雨が降り出すみたいですね。こっちの方が
怖いんですよね。地盤がかなり緩んでいるから。

東京も大雨が降ると交通が麻痺して大変でしょ?
お天気に文句言っても仕方ないけれど、猛暑も大雨も大雪も台風もイヤだ~!!
ウガーウガーウガー(泣)

投稿: Michara | 2006/07/20 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/11009729

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨、大変だ!!! その2:

« King of the Hill --Season9 | トップページ | BLOGもそろそろ… »