« Il Divo~ イル・ディーヴォ | トップページ | King of the Hill --Season9 »

2006/07/18

大雨、大変だ!!!

大雨ですね~。大変ですね~。全国的に被害が拡大しているようですね。皆さまもどうか、ご注意ください。

借家の我が家も大変です。先週から羽アリ(黒アリ)が大量発生。家の中に侵入してきます。何千、いや何万匹も…。とりあえず、白アリじゃなくて良かった。

でも、どこにそんな隙間があるんだろう?と疑問に思っていた矢先、この大雨で雨漏りが3ヵ所も発覚。私の寝室が最大の被害です(泣)。先ほど、大家さんに来てもらいました。でも、雨が止まないと対処できないそうです。

ドリフみたいな状態で今晩は寝ます(アチコチに雨漏り用の受け皿設置中)。

タッツクタッツク、雨漏りタッツク…♪ って笑い事じゃないんですよー(泣)。今日は北枕で寝なきゃなんないし…。まだまだ、踏んだりけったり状態のMicharaさんでした。

ああ、また雨の勢いが強くなった。天井が落ちてきませんよーに。

|

« Il Divo~ イル・ディーヴォ | トップページ | King of the Hill --Season9 »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪(元)雨漏り仲間です~。

我が家は数回の補修を経て、よーやく最近、漏らなくなりました。(でもコワイからいまだに危険箇所には受け皿を常時おいてるw)
ウチは居間の、ちょうどテレビのあたりが最大のポタポタ箇所だったんで、ビデオが2回とテレビが1回、雨漏りで壊れましたよ(泣)。テレビが壊れたときは、「漏る」というより「降って」きて、しまいにゃ床上浸水状態になり、さすがに大家さんがテレビ弁償&その月は家賃半額でした。ハハ

雨漏りも大変だけど(脅すワケぢゃないけど、ナッカナカ直らないわよ~)、それ以上に羽アリの大群うげーーーー!!!!!雨漏りよかイヤーーーー!!!!!つかMicharaさん災難多すぎ!!!!!天中殺?!一説によると「天中殺」の時期は、くじ運が良いんですって♪(「犬も歩けば棒に当たる」で、当たる棒が災難なこともあれば、宝くじや懸賞かもしれない、って。)こーなったら宝くじ買うしかないですよ!

投稿: cite | 2006/07/19 02:20

雨漏り仲間のciteさん、こんにちは~。…って「元」かぁ(笑)

屋根からポッタポタ♪というよりは穴の開いた外壁を伝わって、
室内の壁に流れてきてるんですよね~。築20年くらいなので仕方
ないですけど、白い壁紙がボニャボニャになってます。こんな大雨、
想定外ですし格安物件だから仕方ないか~。

今週いっぱいは大雨が続くらしいので、受け皿は常設です“(`(エ)´)ノ彡

それにしてもビデオとテレビが壊れたなんて悲しすぎですね(TT)
テレビなんて簡単に移動出来ないですしね~。

>つかMicharaさん災難多すぎ!!!!!天中殺?!

思わず調べちゃいましたよ~。
天中殺も大殺界も2008年みたいな…。
これから、もっと素晴らしい日がやってくるのですね~(TへT)クー

投稿: Michara | 2006/07/19 18:02

東京はカラ梅雨ぽいのに、そちらは大変ですよね。
ニュースみるたび、気になってます。
早く梅雨が明けますように!!!

> 白い壁紙がボニャボニャ
私んトコはビニール?のクロスだったんで、壁とクロスの間に水がたまって、押すとプヨプヨしてたw
結局、天井・壁・床ぜーんぶ張り替えてくれたんで、今はピッカピカなんですよ♪ふっふふー♪(←ボロ家ですけどw)

つか、天中殺・・・。Micharaさんが2008年、てこたひょっとして私・・・( ̄□ ̄;)!!

投稿: cite | 2006/07/20 21:44

>早く梅雨が明けますように!!!

先ほどから、また雨が降り出しました~。
明日の降水確率は80%。大雨警戒警報も出ましたよ~。

でも、梅雨が明けると、そりゃもう暑いんです。
高地なので紫外線が強くって、日差しが刺すっていう感じ。
どうせ朝と夜しか出歩かないんですけどね(笑)

>天井・壁・床ぜーんぶ張り替えてくれたんで

わ~、いいないいな。でも、そのくらいはしてくれて当然ですよね。
私のところも建物は古いのですがリフォームしてて壁紙などはキレイに
張り替えてあるんですよ~。白い壁紙の部屋に住むのは初めてなので、
ワクワクしてたのに雨漏りって…(泣)

>Micharaさんが2008年、てこたひょっとして私・・・( ̄□ ̄;)!!

あ、どうでしょ!?
でも、大丈夫だいじょーぶ。何事もなければ問題なしです(^^)

投稿: Michara | 2006/07/21 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/11002439

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨、大変だ!!!:

« Il Divo~ イル・ディーヴォ | トップページ | King of the Hill --Season9 »