« 最近観た映画(7月1日~7月6日) | トップページ | 最近見た映画(7月6日~7月13日) »

2006/07/16

体は正直

先週月曜日(7月10日)に病院に行きました。この病院嫌いのワタシが病院に行くってことは、「自分の力だけでは治せない」と諦めたからです。

薬を飲んだら、2、3日で良くなるかと思ったら木曜日まで毎日微熱が続く、続く。胸の辺りが熱いのが分かるし、横になるとズキズキ痛む。それでも、ご飯は食べられるので仕事にも毎日行っちゃった。今は暇なので、何も考えずにボケーッと座っていればいいからね。

でも、隣の席のお姉さんがノースリーブ着てるのにワタシがブラウスにニットのカーディガンを羽織って、さらにジャケットまで着て、厚手のひざ掛けにマスクしてる姿は異様だったろうな~。

金曜日くらいから、「あ、ちょっと良くなってるかも…」と実感出来るようになってきました。まだまだ、気管支は痛いし呼吸する時もちょっと苦しいけれど、一番しんどかった時の痛さや苦しさと違うから自分でも安心。

年齢とともに怪我や病気が治りにくくなっているんですね。今回、ここまで悪化させてしまったのが過労とストレスのせいだったとしても、キッチンで夜中まで寝ちまうのは良くない。女性は体を冷やしてはいけませんゼ!

ご心配をお掛けした皆さま、本当にごめんなさい。回復してますのでご安心ください♪

|

« 最近観た映画(7月1日~7月6日) | トップページ | 最近見た映画(7月6日~7月13日) »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

Micharaさん

もう大丈夫なんですか?
心配してないよーと言いつつ
やっぱり心配ではあったのですが。。

無理をしたり、油断したりせずに、
すっかり治して下さいね!

(コメントが負担にならないように
 短めにしときましょうかね^^;)

投稿: SA | 2006/07/17 07:59

Micharaさん、お戻りになられたんですね~!
と思いきや、体調を崩していらっしゃるようで、
うるる~(涙)
治りますように念力を送っときます。
むむ~(あ、いらないです?)

私も6月から働く場所がチェンジしまして、1ヶ月近く
家でマシンを立ち上げなかったり、立ち上げても
すぐ落としたり、で、大変ご無沙汰いたしました。
「だめだー!今日は寝よう、明日か週末にしよう」
って(笑)
(↑こうやっていつも物事を後回しにする私…
  小学生の夏休みの宿題か!)

> 年齢とともに怪我や病気が治りにくくなっているんですね。
> 今回、ここまで悪化させてしまったのが過労とストレスのせいだったとしても、
> キッチンで夜中まで寝ちまうのは良くない。
> 女性は体を冷やしてはいけませんゼ!

こういうの難しいですよね。
まず、症状がすぐに出るわけじゃない!
しかも原因がストレスかも、って気づきにくい!
私も数日前に、夕方頃から軽い吐き気が続くことがあって、
それが「お腹すき過ぎで気持ち悪い」っていう感覚だったんですよ(笑)。
でもご飯食べてもお風呂入っても良くならなくて
どういうことだこれーって思いました。
幸い数日で治りましたが、今から思えばストレス?
季節の変わり目でもあるから、冷房とかで
自律神経がびっくりしたのかも?
でも、とにかくバタンキューして睡眠をとった方がいい時もあるし、
はたまた眠気をこらえてお風呂にちゃんとつかって
体を温めた方がいいこともあるしで
判断に迷います。

どうぞ、ここはひとつ徹底的に回復に専念して
下さいね。
Micharaさんが負担と感じることが続いた分、
回復されたら、いい事が続くと思います。
いや、続きます(きっぱり)。

というわけで王子、いい事色々準備しといてね(笑)。
よろしく!

投稿: eve'sbf | 2006/07/17 15:13

よくなってますか?大丈夫ですか?
心配だな~。
無理しないでくださいね。

キッチンで夜中まで寝たりしちゃダメダメ。
あ~、起こしに行ってあげたかったわ~。
(母になった気分)

投稿: minako | 2006/07/17 22:53

☆彡SAさん

ごめんなさーい、ごめんなさーい!!
フジテレビの26時間テレビを夜中の3時くらいまで観られるくらいまで
回復してます(笑)。それまでは、すぐに疲れて眠くなっていたので
かなり治ってきてます。って油断がダメなんですよね、気をつけます。

ワールドカップも終わって、SAさんもだいぶ落ち着かれたのではないですか?
また、いろいろと遊んでくださいね~。よろしくお願いしますm(_ _)m


☆彡eve'sbfさん

お元気でしたか~?
私もBLOGの更新が超低速なので「すみませ~ん」なのですが(^^;、
お姿見かけなくて心配してましたよ~。

お仕事の場所が変わられたんですか? 

>家でマシンを立ち上げなかったり、立ち上げても
>すぐ落としたり、で、大変ご無沙汰いたしました。

分かります。疲れているっていうのも勿論あるのですが、気持ちが落ち着かない
んですよね。PCの前でも全然集中できなくって、「寝ちゃえ!」って思っちゃう。

残業の多いお仕事のようですから、これから暑くなりますし、体調には
お気をつけくださいね。水分たっぷり補給して、栄養と睡眠、ですよね。
お互いに頑張りましょ~(^^)


☆彡minakoさん

バカたれMicharaです。寝ちゃうと寒いのも、暑いのも、雷が鳴っても
火事や地震が起きても起きられないヤツなんです。子供だー(^^;

髪が長いので、ドライヤーしながら寝ちゃうことも何度もあって
危ない危ない(笑)。

でも、職場も家庭もかなり落ち着きました。もう大丈夫なんじゃないかな~と
思います(笑)。キッチンで巨大ゲジゲジと遭遇してから怖くて眠る気にならない
ですし…(^^;

投稿: Michara | 2006/07/18 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/10971334

この記事へのトラックバック一覧です: 体は正直:

« 最近観た映画(7月1日~7月6日) | トップページ | 最近見た映画(7月6日~7月13日) »