« 眠り姫 | トップページ | Canada's Walk of Fame(まとめ)  »

2006/06/25

こんなの見ました

忙しくって、感想を書かないでしまった映画さん達。

しかも、「片付けしながら」「居眠りしながら」とか、何週間も掛けて、ようやく観終わった作品も何本かあります。ごめんね、映画さん達。簡単な感想なぞ。

  • ダ・ヴィンチ・コード(2006)

  • 昨年の暮れにガンガン放映された『ダ・ヴィンチ・コードの秘密』系番組を観過ぎました(笑)。原作読んでいないのに展開がドンドン分かってしまって。イアン・マッケラン爺のキチガイぶりがとーってもツボでした。ポール・ベタニーの無機質な感じもよろし。

    コンフェッションCONFESSIONS OF A DANGEROUS MIND

  • コンフェッション(2002)

  • サム・ロックウェルのだらしない裸体を堪能する作品(なんちゃって)。TV人気司会者が実はCIAの工作員だったという題材は魅力的なんだけどスタイリッシュに撮ろうとこだわりすぎたのかな~? ちょっと中途半端な印象。

    マスク2〈特別編〉

  • マスク2(2005)

  • お子ちゃま映画。これはこれで楽しんだモン勝ちだと思う。多くの人たちが言ってるように、アラン・カミングさんの怪演っぷりに救われたかな? 彼の女装姿、かなり気持ち悪かったです(笑)。


    絶叫屋敷へいらっしゃい!
  • 絶叫屋敷へいらっしゃい!(1990)

  • 「だから、どうしたの~?」と聞きたくなるようなオチでした。いやいや、たまにはこんな作品もいいかも。う、うん。ダン・エイクロイド親父がマジで気持ち悪いなぁ。citeさんの「ナイナイづくしのレビュー」に大いに納得。


    ザ・グリード(1998)
    S・ソマーズ監督の「B級映画好きだぜ~♪ オバカちゃん万歳!!」モードが全開ですっごい楽しめました。これ、いいですよ。豪華客船の乗客3千人がモンスターにペロリ喰われちゃうなんて設定が面白すぎ。ケヴィン・J・オコナーさんのヘッピリ腰も相変わらずステキだ。


    アナコンダ 2
  • アナコンダ2(2004)

  • 悪かない。皆が言うほど悪くはない。もう1回観るかと聞かれたら、たぶん観ないけど。アナコンダくんはパート1よりも偽物っぽさがなくて良かったと思う。主役のジョニー・メスナーさんが渋くてイイ男でした。時々、役に立たないところがよろし。そういえば、知ってる俳優さんが一人もいなかったじょー。


    ステップフォード・ワイフ
  • ステップフォード・ワイフ(2004)

  • 私、どーもニコール・キッドマンが苦手でねぇ。ストーリーはどうなのかなぁ。うーん、ツッコミどころ満載な作品ではあります。ゲイ役の兄さんが「最高!!」と思っていたら、『プロデューサーズ(2005)』のカルメンだった。どーりで(笑)


    バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
  • バタフライ・エフェクト(2004)

  • 劇場公開版とディレクターズ・カット版を観た。バカじゃないアシュトン・カッチャーは初めて。でも、バカな子はやっぱりバカな子なのよ。バカな子ほど可愛いのよ(笑)。タイムトラベルもの、結構好きなので楽しめました。子供の残酷さもよく出ていた。Amazonの評価、すごい高いな~。カルト人気も納得かな。


    エボリューション コレクターズ・エディション
  • エボリューション(2001)

  • 超大バカ作品。私、キライじゃないよ~。お下品少な目だと思うけど、あの程度の下グロ・ネタで「ゲーッ!!」って言っちゃう人はアメリカン・コメディは見らんないね。デヴィッド・ドゥカブニー(この人、コメディでよく見掛けるよ)にショーン・W・スコットくん、オーランド・ジョーンズにダン・エイクロイド親父とツボな俳優さんが揃ってる。


    コニー & カーラ
  • コニー&カーラ(2004)

  • トニ・コレットさんの演技が最高!!(同い年だ) 身を隠す為にドラッグクイーンを装う女性2人という設定もマル。『ジーザス・クライスト・スーパースター』や『エビータ』などの知ってる曲もバンバン出てきて、すっごい楽しい作品でした。オカマちゃんが出てくる映画はやっぱり元気になるな~♪

    |

    « 眠り姫 | トップページ | Canada's Walk of Fame(まとめ)  »

    映画の感想--他」カテゴリの記事

    コメント

    Micharaさんたら、ご多忙中てのに『絶叫屋敷…』なんか観ちゃって~。後悔しませんでした?w
    > ダン・エイクロイド親父がマジで気持ち悪いなぁ
    うんうん。もーノリノリで悪趣味路線、爆走してますよねw 本人(だけ?)楽しそうなのが、せめてもの救い。ぃや、ジョン・キャンディも楽しそうだったかな? Jキャンディ、この映画で知りました。こらいー人めっけた♪と思たら、もう亡くなられてるんですね…。ベルーシといい、クリス・ファーレイといい、味のあるおデブはどーして皆、短命なの~(゜дÅ)ホロリ

    『ダ・ヴィンチ・コード』、私は原作読んで映画観てないんですがw、ちょうどさっきまで見てた「MTVムービーアワード」で、コレのパロディやってたんですよ~(ご覧になりました?)。ポール・ベタニーさんの役をアンディ・ディックがやってて、可笑しさで腹の皮よじれましたwww

    > トニ・コレットさんの演技が最高!!(同い年だ)
    ふふふ、調べちゃったー♪いーなー私よか2歳若いやー。でも何となく私ん中で、Micharaさんて「お姉さん」キャラなんですけどw

    投稿: cite | 2006/06/25 22:38

    んふふ~♪

    『ダ・ヴィンチ・・』原作先 組です。何かもう良いか・・(笑)とグズグズ未見。ポール・ベタニーは見たいけど。

    『コンフェッション』サム好きなんで・・(笑)。ドリューちゃんも可愛かったし。内容は「フ~ン。。。」って感じでしたけど。

    『マスク2』これは単にアラン狙いで観ました(笑)。
    >かなり気持ち悪かったです(笑)
    そこが良いのよ~!(笑)

    『絶叫屋敷・・』未見です。

    『ザ・グリード』好き好き~♪声が裏返って目が泳いでる(笑)ケビンさん!あそこまで人間をエサ扱いしちゃうと逆に痛快だった(笑)。

    『アナコンダ2』これはジョニー狙い(笑)。あの芸達者なおサルは『ジョージ』のおサルか?

    『ステップフォード・・』これも未見。でもカルメン兄さん(笑)は観たいな~。

    『バタフライ・・』あら、これも未見。おバカじゃない(笑)アシュトンはハンサムなんだけどね~。でもおバカな方が好きだな~。。。

    『エボリューション』大好き!(笑)オーランドが好き~!ジュリアン・ムーアのコメディエンヌぶりも天然っぽくて(笑)。お下品感覚は・・すでにマヒしているので全然問題無し!(笑)

    『コニー・・』トニちゃんがスゴイ!顔立ちが濃いので、ドラッグクイーン化粧が決まるね~!(誉めてます)ライザ・ミネリ姐さんや『プリシラ』のヒューゴさんとかぶったわ(爆)。

    これからもどんどん観ましょうね~♪姫の感想が楽しみなんですよ~。

    投稿: linkrick | 2006/06/26 07:33

    ☆彡 citeさん

    >ご多忙中てのに『絶叫屋敷…』なんか観ちゃって~。後悔しませんでした?w

    何かオチがあるのかと期待して最後まで観ちゃいました。
    そしたらば、citeさんがおっしゃるようにオチなしで大ウケしましたよ(笑)

    >味のあるおデブはどーして皆、短命なの~(゜дÅ)ホロリ

    本当ですよね~。
    ここはジャック・ブラックに頑張ってもらいましょう。『ナチョ・リブレ』に期待です!!

    >「MTVムービーアワード」で、コレのパロディやってたんですよ~

    BGM代わりに流し見しましたよ。(もう1回ちゃんと観なくちゃ)
    ジミー・ファロンのヘアスタイルも面白かったですよね。

    >ふふふ、調べちゃったー♪いーなー私よか2歳若いやー。

    ぬふふ。私も以前、citeさんのBLOG読んで「citeさん、お姉さんだ♪」と
    思ってましたよ~。

    私はお姉さんキャラというより、「言うことが老けてる」ってよく言われます。
    職場では戦後を生き抜いてきたかのような扱いされてますよ(--?ナゼ


    ☆彡 linkrickさん

    わ。やっぱり、たくさん観られてますね。
    『ザ・グリード』と『エボリューション』の反応がいいですね~♪ 
    師匠のおかげで私もお下品作品への免疫、出来ちゃいましたよ~(笑)

    『エボリューション』は知性派キャラのモルダーとジュリアン・ムーアが
    オバカちゃんやってるってだけで笑えますよね。

    >『マスク2』これは単にアラン狙いで観ました(笑)。

    昨日、BSでトニー賞受賞式が放映されていたんですけど、アラン・カミングさんが
    シンディ・ローパーと一緒に舞台で歌ってましたよ。ご覧になりました?

    >これからもどんどん観ましょうね~♪姫の感想が楽しみなんですよ~。

    こちらこそ~。
    面白い作品があったら、またいっぱい教えてくださいね。
    linkrickさんオススメの男たち、私もチェックしてますよ(笑)

    投稿: Michara | 2006/06/27 02:09

    >トニー賞受賞式
    すみません。。。今、ワールドカップモードで(笑)、映画も殆どのTV番組も、何も観ていないんですよ~。
    アラン、どうでしたか?

    >オススメの男たち
    ははは!かなり偏ってますから、あんまり参考にはならないかと。

    投稿: linkrick | 2006/06/27 03:22

    ☆彡 linkrickさん

    サッカーファンの方たち、皆さん大変らしいですね。
    予選の頃は「1日3試合のノルマがあって…」って言ってる人がいましたよ。

    私は13年前にサッカーファン辞めちゃったので(笑)、ニュースで情報聞くだけです。

    >アラン、どうでしたか?

    シンディ・ローパーと奇抜な衣装着て歌ってました。
    ここに動画ありますよん♪
    http://www.youtube.com/watch?v=AzB6Pf-jemo

    投稿: Michara | 2006/06/29 02:09

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/10586648

    この記事へのトラックバック一覧です: こんなの見ました:

    » 絶叫屋敷へいらっしゃい! [from butthole with love]
    映画『絶叫屋敷へいらっしゃい!』 ('91/"Nothing But Trouble")観た。 出演はダン・エイクロイド(←監督・脚本も)、チェビー・チェイス他。原題(Nothing But Trouble)を直訳すると「ただ、トラブルあるのみ」。正にそんな感じのドタバタ・コメディ。テーマもメッ....... [続きを読む]

    受信: 2006/06/25 22:48

    « 眠り姫 | トップページ | Canada's Walk of Fame(まとめ)  »