« オレの心の叫びを聞いてくれ!!(映画・海外ドラマ マニアック編) | トップページ | 突然ですが… »

2006/05/27

『ダドリーの大冒険』とYoung Dudleyは今

ダドリーの大冒険Dudley Do Rightブレンダンがドジなカナダ騎馬警官を演じた『Dudley Do-Right』をご覧になったことのある方~(ハーイ!!)

はっきり言って、ブレンダンのファンでも賛否両論の作品です。私も愛せるようになるまでに3回くらい観直しましたもの…。スティーブン・セガールやジャン・クロード・ヴァンダムのようなオレ様映画ですよ。

ブレンダンのオイシイとこ取りのこの作品、ブレンのファンでまだ観てないって人はモグリですよ、モグリ。この作品が「大好き!!」と言えるようになったら、あなたも立派なブレン・ファン認定です→ウソ

そんな話はどーでもいいのですが、『Dudley Do-Right』でダドリーの子供時代を演じていた男の子が、たくさんの作品に出演している子役くんだったと知ってた方いますか? 私はつい先ほど知りました。

  • Dyllan Christopherくんのオフィシャルサイト
  • しかも、こんなに大きくなっちゃって…。オバちゃん、ナミダが出てくるよ。

    Dyllan Christopher(ディラン?・クリストファー)くんといって、数多くの映画やテレビドラマに出演してる子役くんだったんですね。『アルマゲドン』の最後の方で「パパ~」って駆け寄っていくのがDyllanくんみたいなのですが知ってました?(あたしゃ、知らなかったよ)

    Dyllanくんのサイトに『Dudley Do-Right』の撮影時のお写真があります。カナダ騎馬警察の衣装を着てブレンダンと一緒に並んでる可愛い写真。(ブレンのファンなら見たことありますよね~)。
    Dyllan Christopher as Young Dudley Movie: "Dudley Do-Right"

    『Dudley Do-Right』ってオシャレ・クイーンのSJP(サラ・ジェシカ・パーカー)もヒロイン役で出演してるってのに、何だかとっても評価に困る作品なんです。ブレンダンは可愛いし、カッコいいシーンもてんこ盛りだし、役者さんも個性派が揃っているのですが、が!!

    もし、これを読んでいるあなたがまだ『ダドリー』未体験で、その上、ブレンダン初級ファンならば、『ゴッド・アンド・モンスター』とか『聖なる狂気』などを観た後にして欲しいわ~。ブレンダンの作品選びの幅広さがよく分かるから(笑)。

    ちなみにブレンダンは「曾祖父がカナダ騎馬警官だったから、この役が出来て嬉しかったよ~ん♪」と言ってたそうです。「ヒュー・ウィルソン監督とまた仕事がしたかったんだよーん♪」とも言ってたんだっけかな。そーかそーか、良かったね~。

    なぜ、今いきなり『ダドリーの大冒険』の宣伝してるのか。ミスチャンで放映中の『騎馬警官』がそろそろ終わりだから? 騎馬警官は寝るとき、赤い全身タイツみたいな格好で寝るのね。ふんふん。

    |

    « オレの心の叫びを聞いてくれ!!(映画・海外ドラマ マニアック編) | トップページ | 突然ですが… »

    8.Brendan Fraser 06年5-12月」カテゴリの記事

    コメント

    Michara師匠、こんばんは!

    へぇえ~、知らなかった…!
    (って言うほど映画のこと知らないんですけど)

    > 『Dudley Do-Right』ってオシャレ・クイーンの
    > SJP(サラ・ジェシカ・パーカー)も
    > ヒロイン役で出演してるってのに、

    そうそう、私最初見たとき
    「あっ、セックスアンドシティの人だ!
    (ってこれも名前しか知らないけど)
    さすがブレンダン!(←そっちか)」
    って思いました。
    オシャレクイーンとして知られてることも
    知りませんでした。

    セックスアンドシティのDVDパッケージ見ただけじゃ
    あんまりかわいくない…(←ってみつきが言うなよ)
    と思ってたけど、ブレンダンと共演してるのを観て
    急激に好感度UPしました。ブレンダン効果(笑)。
    声が可愛らしいです。

    これ、最初に短編アニメみたいなのが入りますけど、
    本編との関係はいったい…?

    > 何だかとっても評価に困る作品なんです。
    > ブレンダンは可愛いし、カッコいいシーンも
    > てんこ盛りだし、役者さんも個性派が揃っている
    > のですが、が!!

    あはははは!もう私はブレンダンが出てさえいれば
    何でもおっけいでーす(笑)。

    しかし、さすが師匠。
    私なんて、「ハムナプトラ」のベニが
    「ゴッド・アンド・モンスター」の酒場のマスターって
    ことに最近気づいてびっくり!
    「ゴッド・アンド・モンスター」のクレイ・ブーンの
    元(?)彼女は「Younger & Younger」のお母さんだったし…

    こういうのもっとあるのかなぁ?
    ブレンダンの共演者で「この人が実はこんなところに!」
    っていうのまとめたら面白そうですねー

    ところで、Micharaさんに背中を押して頂いて
    書き込みデビューしてから、その勢いに乗って、
    更なる「ボタンぽち」活動を推進してみました。
    Amazon「.com」の方で、ぽちっとしてみたんです、最近!
    師匠にご報告~。

    向こうにしかDVDがなかったり、
    「ゴッド・アンド・モンスター」とか「愛の落日」とか
    英語の字幕が見たいのがあったりで…
    かなりどきどきです。
    字幕の有無がはっきりかいてなかったのもあって、
    何もついてこなかったらどうしよう…
    その前にちゃんと来るのか!?

    投稿: eve'sbf | 2006/05/28 01:04

    eve'sbfさん、こんばんは~。
    師匠はやめて~!!(笑)私なんて全然ですもん。
    上にはたくさんの大師匠達がいらっしゃいますから~(^^)

    『セックス・アンド・ザ・シティ』、見たい見たいとは思っているのですが、
    まだ未見なんですよ。ドラマって、どうしても第1回から見たくって。

    >急激に好感度UPしました。ブレンダン効果(笑)。
    >声が可愛らしいです。

    そうそう。私もSJPのことはあまり知らなくって、ダドリーを最初見たとき
    「顔は長いし、微妙なヒロインだな」って思いましたよ。でも、慣れてくると(爆)
    声が可愛いし、表情もキュートなんですよね。eve'sbfさんとまったく同じように
    私も思いました。

    >ブレンダンの共演者で「この人が実はこんなところに!」
    >っていうのまとめたら面白そうですねー

    あはは~。ズバリ!!! 実は過去に「まとめよう」としたことあったかもw

    有名どころですが他には、『ジャングル・ジョージ』のライルが『モンキーボーン』
    では死神デスのアシスタントやってたり、『青春の輝き』でデヴィッドが恋する
    女の子が『ハードロック・ハイジャック』ではチャズの暴力的な彼女だったり。
    そうそう。『悪いことしましョ!』の監督ハロルド・ライミスも『ハードロック…』に
    出演してるんですよね。
    『聖なる狂気』と『くちタン』のローレン・ディーンさんは全然違う役どころでビックリ!!

    >更なる「ボタンぽち」活動を推進してみました。

    おお~。一番最初に「ぽち」するのって勇気いりますよね。
    私もそうでしたもん。勢いづいたと言ってもらえて嬉しいです(´~`ヾ

    Amazon.comデビューもされたんですね。欲しいものがたくさん出てきて
    困っちゃいますよ。はやく届くといいですね~。大丈夫大丈夫。ちゃんと届きますよ。
    英語がまーったくダメな私のもとにもちゃんと届きましたから(笑)

    投稿: Michara | 2006/05/28 21:51

    ブレンダンの共演者、もう一人忘れておりました~。

    ローレン・ディーンさんとは『聖なる狂気』と『くちタン』で共演してますね。
    全然違う役どころなので、意外に気付かなかったりします(私だけ?)

    カメオ出演も入れると、もっとたくさんの人と再共演してるかな?

    投稿: Michara | 2006/05/28 22:10

    > 「顔は長いし、微妙なヒロインだな」って思いましたよ。

    「微妙」(笑)

    > eve'sbfさんとまったく同じように私も思いました。

    一緒ですね、何だかうれしいです(笑)

    > 『青春の輝き』でデヴィッドが恋する女の子が
    > 『ハードロック・ハイジャック』では
    > チャズの暴力的な彼女だったり。

    えええ~!?それも知りませんでした!
    えーと、ディロン(マット・デイモン)の幼馴染の、
    あー、サリーちゃん?
    それが、あのヒョウ柄レオタードみたいな
    (どうなってんだその服、って最初思った)
    服着てた彼女ぉ~?

    > 『悪いことしましョ!』の監督ハロルド・ライミスも
    > 『ハードロック…』に出演してるんですよね。

    えっ、か、監督!?
    『ハードロック…』の、誰?

    > ローレン・ディーンさんとは『聖なる狂気』と
    > 『くちタン』で共演してますね。

    あー!わかった!(←今かよ)
    スティーヴ・デクンゾさんと、ダークリーを拾ってきた
    お友達さん!?
    何か見覚えあると思ったぁ…
    確かにぜんっぜん違う役どころですよね。

    後、『Still Breathing』の、フレッチャーの
    テキサスのお友達…ロズが来たとき、病気の女の子の
    パーティにバイクで行かされる人(笑)
    彼にどうも見覚えがあるんですけど、
    この人もどっかで何かで出てますか?

    最近では、『ゴッド・アンド・モンスター』の
    サー・イアン・マッケランが
    『ロード・オブ・ザ・リング』のガンダルフって
    ことに驚きました。
    『ダ・ヴィンチ・コード』にも出てるんですね!

    「こんな人とブレンダン共演してたんだ」方向にも
    いろいろびっくりです。

    > あはは~。ズバリ!!!
    > 実は過去に「まとめよう」としたことあったかもw

    おお、考えることは同じ!?
    断念されたのには何か理由が…?

    > おお~。一番最初に「ぽち」するのって勇気いりますよね。
    > 私もそうでしたもん。
    > 勢いづいたと言ってもらえて嬉しいです(´~`ヾ

    勇気要りましたよ(笑)
    何回も「今日はやめとこう」って撤退して
    「ぽち」した日も、最終的にはマシン立ち上げてから
    何時間も経ってた…(←小心者過ぎ)

    > はやく届くといいですね~。大丈夫大丈夫。ちゃんと届きますよ。

    励まして下さってありがとうございます!
    早く来ないかなぁー

    投稿: eve'sbf | 2006/05/29 00:50

    ☆彡eve'sbfさま

    嬉しい反応がいっぱいですよ~。ありがとうございます(^^)
    役者さんって本当にスゴイですよね。「そう言われてみると…」って思う人、
    結構いますよね(笑)

    >えっ、か、監督!?
    >『ハードロック…』の、誰?

    えっとですね、クイズ出されて、「そいつはデカだ!!」って追い返される人が
    ハロルド・ライミスさんです。『ゴースト・バスターズ』の時はすっごく
    痩せていたんですけどね。久々に観た時、びっくりしましたよ(笑)

    >後、『Still Breathing』の、フレッチャーの
    >テキサスのお友達…ロズが来たとき、病気の女の子の

    そうそう。私も「あっ!」って思いました。
    確か、エリオットくんの同僚の一人だったかな~?

    >「こんな人とブレンダン共演してたんだ」方向にも
    >いろいろびっくりです。

    ブレンって『ロード・オブ・ザ・リング』に出演してた人の何人かと
    共演してるんですよね~。私はブレンが好きになるより先に『ロード…』に
    ハマッたクチです。『原始のマン』もショーン・アスティン見たさで最初
    レンタルしたんです。ヴィゴさんと共演してたのも嬉しかったですよ。

    ブレン大好きといっても、彼の出演作には限りがあるので、最初はとにかく
    「ブレンと共演した事のある俳優さんの出演作」を見まくりました(^^)
    そうしているうちに映画にどんどんハマっちゃって今に至ってます。

    eve'sbfさんのご活躍を陰ながら(!?全然陰じゃない?)応援してまーす。
    ポチはクセになりますよ~♪

    投稿: Michara | 2006/05/29 01:56

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/10196858

    この記事へのトラックバック一覧です: 『ダドリーの大冒険』とYoung Dudleyは今:

    « オレの心の叫びを聞いてくれ!!(映画・海外ドラマ マニアック編) | トップページ | 突然ですが… »