« 『ダドリーの大冒険』とYoung Dudleyは今 | トップページ | とりあえず(笑)生きてます!!! »

2006/05/28

突然ですが…

突然ですが…、今週末(でいいのかな?)に引越しいたします。

今住んでいるところから車で5分。引越しという程の大げさなことではないのですが、しばらくはバタバタすると思います。

ADSLの移転申し込みはしてあるのですが予定通りにいくかも分からないですし、いつからネットに繋げるようになるかも不明。

CSのアンテナを立てないと今までどおりテレビが見られない。ベランダの向きは南を確保出来ているのですが、1m前にお隣さんが立ちはだかってる。ガーン!!! ケーブルテレビしか引いてないので、スカパー見るならアンテナ立てなきゃ、なんですよね。

お部屋は今まで畳の和室だったのに今度は洋室です。ベッド買わなきゃ。ラグも買わなきゃ。パソコン用のデスクも買わなきゃ(今まではテーブルでしたのン)。押入れがないから、ちゃんとした衣装ケースもいくつか買わなきゃ。

でも、仕事の山がまたやってきて、先週から残業がスタート。疲れがとれなくて昨日も昼まで寝てしまって、引越し準備があまり進んでいません。しかも、片付けてるというよりは汚してると言った方が正解かも…。

という訳で、しばらくバタバタした生活を送ることになりそうですが、ネットがない生活は考えられないので、1日も早く繋げるようにしたいと思ってます。インターネット喫茶も会社帰りにありますしね。

まずは順調に引越し作業が進みますよーにと祈るばかりです。ちなみに「結婚」する訳ではありません。って自分で言っちゃうところが悲しい~(笑)

|

« 『ダドリーの大冒険』とYoung Dudleyは今 | トップページ | とりあえず(笑)生きてます!!! »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~
まだまだお仕事もプライベートも
忙しいのが続きそうなんですね?

すべての事がさくさくと片付きますように
む~ん{{{{(`^´)}}}}

実は、引っ越したいアテクシは
ちょっと羨ましかったりするぞ(笑)

なんか四柱推命っていう占いでいくと
『駅馬』とかいう星?が、
あっちこっち移動する(したがる?)
運勢らしいんですが、
それを2,3個持ってるらしい
(よく覚えてないや)

でも経済的にもきついし、
ごちゃごちゃあるガラクタも
片付けないといけないしなぁ。

高額宝くじが当たったら
悩みの大部分は解決しちゃうんだけどなー(爆)

冗談はさておきどうぞご無理なさらないでね~。

投稿: SA | 2006/05/29 18:41

引越し、大変ですよね~。お疲れ様です。作業はかどってますか?
私は引越しが面倒なんで、何度修理しても雨漏りが直らないボロ賃貸に、もー10年以上住んでたりします。親は泣いてますw

タイミング的に「ジューンブライド」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! かと思いましたよぅ。
ちょっぴりドキドキしながら読んでました、実はw

無事引越し完了し、早くバタバタから解放される日が来るよう、祈ってますよ~。

投稿: cite | 2006/05/30 00:12

Michara様
albrechtです。
>しかも、片付けてるというよりは汚してると言った方が正解かも…。
はじめのうちは
「この際、必要なものとイラナイものをきちんと分類して・・・」
と思うんですが、最後は時間がなくなって
「えぇーいっ、とりあえず箱に詰めて、向こうで整理すればいいやっ!」
ってなるんですよね~。
しかも、そのダンボール箱、引越し先で1度も開かず、次の引越し先までそのまま持っていくということも(笑)。
ということで、僕が体得した引越しの極意!
「引越し先でもダンボール箱は開けない! そうすれば、次の引越しが楽になるから♪」
お粗末。

投稿: albrecht | 2006/05/30 00:30

☆彡 SAさん

こんばんは~。
引越しって面倒ですよね。なるべく物は増やさないようにしてるのですが、
ブレンダンのDVDやら、ブレンダンのビデオやらパンフレットやらが…。
今度こそ、キレイに飾るぞー!!と意気込んいるのですが1ヶ月持つかな?(^^;

>高額宝くじが当たったら
>悩みの大部分は解決しちゃうんだけどなー(爆)

そうなの、そうなの。そうなのです。
グリーンジャンボ、私は買いに行ってる暇がないので父が大量に
買いまくってます。今度はきっと来るね、前後賞合わせて3億円(笑)

>冗談はさておきどうぞご無理なさらないでね~。

はい。ありがとうございま~す(^^)


☆彡 citeさん

>作業はかどってますか?

全然はかどっていないんですよ。部屋の中がゴミ溜めと化してます(笑)
とりあえず、寝るところだけ何とか確保してる状態ですよ。

>私は引越しが面倒なんで、何度修理しても雨漏りが直らないボロ賃貸に

でも、もうciteさんの居心地がいい空間になっているんでしょうね。
手間が掛かる子ほど可愛いっていいますし。私が今度住むところは墓地の
ど真ん中なんですよ~(笑)。格安物件でした。でも夏は涼しそう。ヒュードロドロ~

>タイミング的に「ジューンブライド」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! かと思いましたよぅ。

ですよね~。それもあって、職場の人にも「引越しします」と言えないんです。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! になる日はいつのことやら。プププ


☆彡 albrechtさん

>「この際、必要なものとイラナイものをきちんと分類して・・・」

そうなんです。とりあえず捨てられる物を整理しようと物を引っ張り出して、
仕分け作業始めちゃったんですよね。それが失敗のもとでした(笑)

>しかも、そのダンボール箱、引越し先で1度も開かず、次の引越し先までそのまま持っていくということも(笑)。

まさに~。私も前回の引越し荷物、ダンボールに詰め込んだままですよ。
こういう物に限って、「使わないのに捨てられない」物だったりするんですよね。

今、とーっても困っているのは使えなくなった古いパソコン2台とスキャナ。
引き取ってもらうにしてもHDDのデータ消去しなくちゃだし、ゴミには(もう)
出せないしで、このまま持っていくしかなさそうです。また、部屋の肥やしになりそう(^^;

投稿: Michara | 2006/05/30 01:05

こんばんはー

お引越しされるんですね、
私も一瞬「ジューンブライド」かって思っちゃったッス。
ナンにせよ、お疲れがでませんように…

Micharaさんのコラーゲンことトム・ウェリング君のGOKU姿を発見しました、当然合成ですが……
引越し祝いになれば幸いです。
spaces.msn.com/shalpon/Blog/cns!1407DE8CCF0311EB!206.entry
(http://は省略)
たまたま見つけた時に、「報告せねば!」と思ってしまいました(笑)
これってBBSの方かな~
もうご存知だったら、スイマセン(>_<)

投稿: シラ吉 | 2006/05/30 01:14

開かずのダンボール箱・・あれ?やっぱり皆様お持ちなんですね~!良かった、私だけじゃない(笑)。
ほとんどタイムカプセル状態で(爆)、懐かしくもあり、怖くもあり(笑)・・で捨てられない。

どうかお引越し疲れなさいませんように!
引越しソバもお届けできませんが、替わりに食べておきますね~。

でもネット断ちはなるべく最短で!(笑)

投稿: linkrick | 2006/05/31 05:12

☆彡 シラ吉さん

こんばんは~。お返事遅くなりました。ごめんなさい。
ジューンブライド...。お嫁にもらってくれる人がいなくって(笑)
何といっても性格が男っぽいから、背中バンバン叩かれて、
「ガハハ~! おめー、面白いな」のパターンです(笑)

ブレンとアフトンさんみたいな運命的な出会い、まだまだ期待してますよ、私ゃ。

引越し祝い、受け取りました。
でもでも、あんなんトムくん、イヤだ~~!!!(笑)
笑わせていただきました。ありがとうございます。


☆彡 linkrickさん

「開かずのダンボール」、ありますね(笑)
物が捨てられない性質なので、どんどん増えていきますよ。

>でもネット断ちはなるべく最短で!(笑)

それが、電話の移転申し込みを出していたつもりが出していなかったんです...(爆)
電話の移転しないとADSLの申し込みが通らなくって、今、「ギャー!!」と
騒いでるところなんですよー。困りました(TT)

投稿: Michara | 2006/06/01 01:05

こんばんは!お引越しですか!?

私もモノが捨てられない性質で
引越しどころか衣替えもロクに進みません…(泣)
1.「いや、まだ着るかな」ってすっごい迷って
捨てるものとの仕分けができないor時間がかかる
2. 結局ほとんどのものをまたしまうことになるの
だが、既にモノが収納容量ぎりぎりなので今度は
「あれをこっちにしたら入るかも…?だめか…」
というレイアウトと容量との戦いが始まる

こんな私にしたら、
これらを乗り越えて引越ししようという
意欲を持って実行できることだけで尊敬に値します☆

> 引き取ってもらうにしてもHDDのデータ消去しなくちゃだし、
> ゴミには(もう)出せないしで、このまま
>持っていくしかなさそうです。

これ!絶対困りますよね!

今使ってるPCは妹に譲ってもらったもので(笑)
自分で買ったわけじゃないので、設定とか
接続関係の知識もほとんどないんです。
今はまだ使えてるけど、買い換えるってなったら
何に気をつけてどうしなきゃいけないのか
全くわかりません。

個人情報問題とか、こういうのとか考えると
ITって…ほんとに便利なの?幸せになれたの??
って思います…ちくしょーめんどくさい!

どうか無理をされないように…
そしてなるべく早めにお戻りくださいね(笑)

投稿: eve'sbf | 2006/06/01 23:57

☆彡 eve'sbfさま

コメント頂いていたのに、お返事がとても遅くなってしまってすみません。
6月2日からADSL回線が使えなくなってしまって、ブレンダンの殿堂入りも
まーったくチェック出来ていません(TT) 悲しい。
新居の方でADSLが使えるようになるのも、もう少しだけ先になりそうなんです。
今週中に繋がればいいけれど…。

月曜日から残業続きで、本日ようやく少しだけ早く帰宅出来たので、
いそいそとインターネットカフェにやってきました(^^)

荷物の運び出しは終わったのですが、とにかく残業続きで荷物の中に
寝ている状態です。今週いっぱいでプロジェクトが終了するはずだったのに、
来週まで延びそうだし…(TT) このままでは死んでしまう。

また、BLOGの方でいろいろな情報発信が出来るようにしたいと思ってます。
これからも、よろしくお願いいたしま~す♪

投稿: Michara | 2006/06/07 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/10284171

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが…:

« 『ダドリーの大冒険』とYoung Dudleyは今 | トップページ | とりあえず(笑)生きてます!!! »