« Canada's Walk of Fame | トップページ | ナイロビの蜂(The Constant Gardener) »

2006/05/19

最近見た映画(5月4日~5月18日)

レーシング・ストライプス

  • レーシング・ストライプス (2004)

  • 動物好きなら楽しめる作品だと思います。シマウマがサラブレッドと一緒にレースに出るなんて、絶対にありえない話だけど、映画だからいいのよ、いいの。

    サラブレッドと比べたら、脚も短くて体も小さいシマウマがレースに勝てるのか? 「みどりのマキバオー」な展開だけど、人間だって動物だって頑張ったら何でも出来るんだよね。小さい子供にみてもらいたい作品。


    ジャスト・マリッジ 特別編Just Married

  • ジャスト・マリッジ (2003)

  • あー、アシュトンのバカ炸裂。お腹いっぱいですよ。モデル顔してたら、文句なし(横からみたら、ちょっと潰れ気味だけど)のイイ男なのに、口開いたらバカがドクドクと溢れ出る。演技派転向なんて絶対に考えないで欲しい!! 男前なのに「バカ」が出来るなんて貴重だよ~。

    この作品は若いカップルが勢いで結婚しちゃって、新婚旅行先で数々の困難に見舞われて、離婚寸前の状態にまでなる、というもの。新婚旅行ですから、いかなる場所でもチュッチュ、チュッチュやりやがってます(笑)。ブリタニー・マフィーはあまり好きな顔じゃないんだけど、思い切りの良いコメディエンヌぶりには好感持てました。鼻血のシーンとゴキブリのシーンが面白かったな~。

    トイ・ストーリーTOY STORY

  • トイ・ストーリー (1995)

  • 吹替え版で観ましたが、子供コドモした内容ではなくて楽しめました。ピクサー版「おもちゃのチャチャチャ」。子供の頃に「おもちゃの世界があったらな~」なんて考えていた人には、たまらんでしょ。

    主人公のウッディという古めかしいお人形が、最新型のお人形バズ・ライトイヤーに嫉妬心を持つところからお話は展開。これを見た子供たちは「おもちゃ、大事にしよう」って思ってくれるかな? 唐沢くんと所さんの吹替も雰囲気があってて素敵。所さんの淡々とした語りはアルフ思い出しちゃったよ。


    ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>

  • ターミナル (2004)

  • 確か日本では「感動作」という売り方をしていたよーな。涙なしでは見られない感動作というよりは、ほのぼのハートウォーミング・コメディだと思うけど。

    トム・ハンクスが空港に何ヶ月も居座り(笑)続けた理由ってのが、わりとショボくってステキ。もっと、壮大な野望があったのだとワクワクしながら見ていたから、だからこそ、「そんな理由で…。暇なやっちゃな~」と笑えました。トムが白目剥いてご飯食べてる時の顔が面白かったよ~(笑)

    |

    « Canada's Walk of Fame | トップページ | ナイロビの蜂(The Constant Gardener) »

    映画の感想--他」カテゴリの記事

    コメント

    > アシュトン
    > 男前なのに「バカ」が出来るなんて貴重だよ~
    あー確かに、いま第一線でバリバリやってるコメディ俳優さんたちってば、
    皆して「男前」とは言い難い方々ばっかでw
    しっかし長身&イケメンでモデルみてーーー!!!と思たら、
    本当にモデル上がりなんすねーーー。
    イケメン関係はスゴうといんで(←つか、実は初アシュトンですw)
    はじめて知りましたーーー。
    っつか、MTVの番組でブレイクしたんですってね~。
    アシュトンがやってた番組「punk'd」見たことあるハズなのに、
    ぜーんぜん覚えてないやあははww(照

    ブリタニー嬢の顔は、私もどっちかつーと苦手~。
    でもコメディエンヌってこの手の「安っぽぃ顔」のコが多いような?w
    つか、この手の顔のコが絶妙に合う!んですよねぇ~~~!

    投稿: cite | 2008/02/21 20:49

    ☆彡citeさん

    >イケメン関係はスゴうといんで(←つか、実は初アシュトンですw)

    あはは。イケメン大好物なもんで…(笑)
    といっても、アシュトンの顔は別に好みではないんですけど、男前で
    ほとんど素としか思えないバカ演技が出来るとこが気に入ってますheart04

    >でもコメディエンヌってこの手の「安っぽぃ顔」のコが多いような?w

    何か分かります~。ブリタニーの場合も可愛いって訳では
    ないんですけど、豪快な演技が作品にピッタリ合っててGoodでした(笑)。

    投稿: Michara | 2008/02/24 00:58

    こんばんはー。(・∀・)ノ
    記事とカンケーないんですけど(ごめんちゃいぃ・・・)
    今年は姐さん、オスカー受賞予想やらない、のーーー???
    (昨日から今日にかけて、期待しつつ何度もブログ訪問しちまいましたw←しつこくて更にゴメン~!)
    お忙しいんだろなーーーとは思いつつ&知りつつ、、、
    でも毎年、姐さんの予想読むの楽しみにしてるんで、ちょいサビシーっす。。。

    投稿: cite | 2008/02/25 02:22

    ☆彡citeさん

    ひょー、そんなに楽しみにしていてくださったとは…
    すんませーんsweat02

    今年は全然ノミネート作品のチェックをしてなくって、
    まったく???な状態でしたの~。昨年大いに盛り上がった
    『ヘアスプレー』が歌曲賞すら入ってなかったしcrying

    あ、そういえば姉さん、WOWOWに加入されたんですよね~。
    わーい、今後は鑑賞する作品かぶるかなぁ。

    MTV Movie Awardsは予想します。絶対に…!!

    投稿: Michara | 2008/02/25 22:31

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/10061752

    この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た映画(5月4日~5月18日):

    » ジャスト・マリッジ [from butthole with love]
    映画『ジャスト・マリッジ』('03/"Just married")観た。 新婚旅行先のヨーロッパで様々なトラブルを巻き起こす/巻き込まれる夫婦を描いたドタバタ・ラブコメ。監督は『ピンクパンサー』、『ナイト・ミュージアム』のショーン・レヴィ。 典型的&古典的なドタバタ芸て....... [続きを読む]

    受信: 2008/02/21 20:32

    » ジャスト・マリッジ [from butthole with love]
    映画『ジャスト・マリッジ』('03/"Just married")観た。 新婚旅行先のヨーロッパで様々なトラブルを巻き起こす/巻き込まれる夫婦を描いたドタバタ・ラブコメ。監督は『ピンクパンサー』、『ナイト・ミュージアム』のショーン・レヴィ。 典型的&古典的なドタバタ芸て....... [続きを読む]

    受信: 2008/02/22 05:47

    « Canada's Walk of Fame | トップページ | ナイロビの蜂(The Constant Gardener) »