« 最近見た映画(3月13日~4月16日) | トップページ | ウイルス、迷惑メール対策中!! »

2006/04/22

ブレンダン、『地底探検』するってマジ?

今日は『プロデューサーズ』の上映時間に間に合わなかったので、3回目の『クラッシュ』を観てきました。今回はマット・ディロンとサンディ・ニュートンの救出シーンでゴッツ涙が出てきた。みんな、生きていると複雑なんだよね。心と頭と体が全部一緒じゃないから、人間は苦しむんだよ…。『クラッシュ』の感想はまた今度。

帰宅してニュースサイトをチェックしたら、久々にブレンダン絡みのニュースが…。ビックリするのよ、何かあったかと思って(笑)。

なんと、新作の話題ですよ。いや~、話題が出ることはいいことだ。しかも、最近は「ガセ」じゃなくて「本当」が多いから喜ばしいことですなぁ(しみじみ)。

世界中が誤解してるのですが、ブレンダンは(たぶん)アクション俳優ではありません。アクションもやれば出来る、ぽっちゃり俳優です(オイ)。

  • 'Earth' to Fraser for Jules Verne redo

  • Fraser journeys to the centre of the earth

  • Brendan Fraser Takes 3-D Journey
  • 頭が働かなくって、翻訳ソフトを使ってるのに英語が全然読解出来ないのですが、えーと、ブレンダンがジュール・ヴェルヌ原作のSF古典"Journey to the Centre of the Earth(地底探検)"のリメイク作品へ出演するらしい、ってことです。

    な、な、なんと、タイトルは"Journey 3-D"なんですとよ。これってさ~、もしかして、映画館に行くと「3-Dメガネ」が配られるような、「飛び出す何とか」というヤツになるんと違うかしらね。大丈夫かなぁ(笑)。

    作品のあらすじですが、ブレンダンは地質学者か科学者か何かで、息子か甥っ子あたりと古代人のメッセージが書かれた遺物を発見するか何かして、たぶん、その秘密を探ってる途中で不思議な洞窟とかに入り込んで、脱出方法を探していたら、何と地底に新世界を発見しちゃう、みたいなお話らしいですよ、奥さん。→いくつかのニュース記事の”あらすじ”部分をくっつけるとこうなる。

    撮影は6月10日からモントリオールではじまるそうです。監督は『メン・イン・ブラック』や『デイ・アフター・トゥモロー』など数多くの作品で視覚効果監督を務めてきたエリック・ブレヴィグ。

    ブレンダンはエクゼクティブプロデュースもするみたい。俳優以外のことにも、ついに乗り出すのかな!? 

    |

    « 最近見た映画(3月13日~4月16日) | トップページ | ウイルス、迷惑メール対策中!! »

    7.Brendan Fraser 05年10月-06年4月」カテゴリの記事

    コメント

    Micharaさん皆さんこんばんはー

    なんか続々新作情報が出てきて嬉しい♪

    >俳優以外のことにも、ついに乗り出すのかな!?

    きっとどんな事も才能と努力で
    上手にやり遂げてしまうんでしょうけど
    俳優以外のことに夢中になりすぎて
    俳優業をお休みしないで欲しいな~
    それだけが心配(^^;) 

    投稿: SA | 2006/04/23 17:57

    SAさん、こんばんは~。
    BLOGはじめて、もうすぐ2年ですが、こんなに出演作の話題が出るのは
    初めてです。嬉しいけど、以前ほど追いかけられない自分が悲しい~
    (るーるるるるー)

    >俳優以外のことに夢中になりすぎて
    >俳優業をお休みしないで欲しいな~

    わはは~。とりあえず、エグゼクティブ・プロデューサーってのは「名目的」な
    場合も多いみたいですね。ブレンダンの名前で資金集めをする為かな、って
    私は考えました。「夢」がなくってごめんなさ~い。

    でも、プロデューサーって立場になればキャスティングや脚本などにも
    ある程度、口が出せる立場になるのかなぁ。

    やっぱり、俳優になったからには演じたい役とか出演したい作品って
    ある筈ですもんね。その為に製作会社を作っちゃう俳優さんもたくさん
    いらっしゃいますしね。

    ブレンにはいつまでも演じ続けて欲しいですよね。
    役者バカでいて欲しいです(^^)

    投稿: Michara | 2006/04/24 00:22

    ひゃっほー!ホントにぞくぞくですね!
    ジュール・ヴェルヌかぁ・・・!
    好きなジャンルー。うきうき。
    ただ、ちゃんと読んだかっていうと・・・
    家人の誰かが買ったであろう「海底二万里」の文庫本なら手元にありますが、
    とぎれとぎれで読んだかな(笑)?
    大体、本って一気に読むんですけど、
    とにかく長かったので・・・

    でもこういう冒険物語大好きなので、うれしいです!
    大ヒット!するといいなぁー

    > ブレンダンは地質学者か科学者か何かで

    いいですねー賢そう!
    知的+冒険野郎ブレンダンだ!

    続編ができても大丈夫そうじゃないです?
    あっでも"3-D"がついてるか・・・(笑)

    うーん、何でしょうねぇ、3-Dって?
    もし「立体メガネ」だとしたら、
    ちょっと前に「スパイキッズ」か何かでそんなのありましたね?
    (観てないんですけど)
    あんまり子供"だけ"向けにならないで、
    「ハムナプトラ」のように、幅広い人たちに愛される作品に
    なってほしいです。

    何かもっと新しいことだったりして・・・

    以前何かで「10年後、50年後に映画館はどうなっていると思うか?」
    っていう話をした時に思い出したのは、万博(愛・地球博)で乗った
    どこだったかの(日立?)アトラクションのことでした。

    一人一人のシートの両耳の辺りにそれぞれスピーカーがあって
    キャラクターが「○○さん、よく来たのぉ(←誰?)」とか
    始めに登録した名前で呼びかけてきたり
    (すぐ隣に人が座ってるんですけど、その人用の音声は何故か聴こえない)
    顔のすぐそばからシュッって空気が吹き出してきたり
    (キリンか何かの鼻息でした)、シートがガクンと揺れたり。

    そういえば、顔写真を取り込んでおいて、
    自分自身が映画の中に出演しているようにできるっていう
    パビリオンもあったし。(行けませんでしたけど)

    なのでその時は「映画館もそういう風になるんじゃないかなー」と
    答えたんですけど、
    そうだとするとテーマパークのアトラクションと
    境界が微妙になってきちゃいますね。

    映画に合わせて香りが配信されたり
    (httpをつけて下さいね)

    ://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20101102,00.htm

    なんていうニュースも見ました。

    映画館はこれから動画と音声(視覚と聴覚)の組み合わせ以上のものを
    供給しようという方向に行くんでしょうかねぇ?
    このニュースのように嗅覚とか、上の「空気がシュー」は触覚だし
    味覚は無理か・・・?

    そうなったらなかなか楽しそうです。
    でも、それはそれで今度は
    想像力とか解釈の余地を奪ってしまうことになっていくのかなぁ?


    >> SAさん、Micharaさん、こんばんは。

    > とりあえず、エグゼクティブ・プロデューサーってのは「名目的」な
    > 場合も多いみたいですね。ブレンダンの名前で資金集めをする為かな、って
    > 私は考えました。「夢」がなくってごめんなさ~い。

    いやいや、逆にその方がいいやー。私はちょっと安心しました。

    > 俳優以外のことに夢中になりすぎて
    > 俳優業をお休みしないで欲しいな~

    > ブレンにはいつまでも演じ続けて欲しいですよね。

    ですもんね!

    投稿: eve'sbf | 2006/04/24 02:33

    ☆彡eve'sbfさん、こんばんは~。

    「新作か!?」の情報は、本当に想像するだけでも楽しくて、ゾクゾクですよね。
    想像だけで終わっちゃうことも多いんですけど(笑)

    >ジュール・ヴェルヌかぁ・・・!
    >好きなジャンルー。うきうき。

    わ~、本当ですか? 私はよく知らないんですよ。
    『海底二万里』はノーチラス号っていう名前だけ。
    『八十日間世界一周』はジャッキー・チェーンの映画版見ただけ。
    『十五少年漂流記』はラストがどうなったか思い出せないし…。

    でも、うきうきするジャンルですね。ブレンはどんな怪物が相手でも、
    負けそうにないですもん。「正義は勝つ」って感じがしません?(笑)

    >「ハムナプトラ」のように、幅広い人たちに愛される作品に
    >なってほしいです。

    ですね、ですね。ブレンは子供受けもするし、大人の女性ファンも多いですし、
    結構男性ファンもいるんですよ。本当に頑張って欲しい~!!

    製作などの裏方業にも興味ある、っていう発言をどこかで読んだことがありますが、
    ブレンは演じることが大好きそうですよね。休暇もたっぷり取ったし、
    色々な役を演じて、歳を重ねるごとにステキな俳優さんになって欲しい。

    でも、ハムで売れっ子になってからも、TVでバカやったりしてくれる
    親しみやすいブレンが好きです。皆さんもそうですよね(^^)

    >映画館はこれから動画と音声(視覚と聴覚)の組み合わせ以上のものを
    >供給しようという方向に行くんでしょうかねぇ?

    確かに、いろいろな試みがされてますよね。アトラクション化されていく、
    ってのも有り得そうですね~。

    そういえば、10年くらいまえにモックン主演の『RAMPO』が香りつき映画
    として話題になったのを思い出しました。私は見てないんですけど…。
    ステキな香り付きはいいけど、異臭がするのはイヤだなぁ。
    キリンの鼻息がかかるのもイヤだなぁ(笑)

    投稿: Michara | 2006/04/25 01:43

    > わ~、本当ですか? 私はよく知らないんですよ。

    いやいや、私も知らないです(笑)
    ただ、何か冒険とか探険科学小説みたいなのを
    書く人じゃなかったっけ?程度のノリで、わくわくするなー、と。

    > でも、うきうきするジャンルですね。ブレンはどんな怪物が相手でも、
    > 負けそうにないですもん。「正義は勝つ」って感じがしません?(笑)

    するする、します!

    > でも、ハムで売れっ子になってからも、TVでバカやったりしてくれる
    > 親しみやすいブレンが好きです。皆さんもそうですよね(^^)

    そうなんですよー!シリアスな役が続くと、
    ブレンのコメディーが観たいよ症状が出るんですよね(笑)
    SNLなんかにまた出て、ハンガリー様のところに動画がアップされたり
    なんてしちゃったりしないかなーとか・・・
    表情や声色をくるくる変えて、嬉々としてるブレンを
    定期的に(笑)観たいんです。

    > そういえば、10年くらいまえにモックン主演の『RAMPO』が香りつき映画
    > として話題になったのを思い出しました。私は見てないんですけど…。

    えーっそんな昔にすでに実現してたんですか!知らなかったー!

    > ステキな香り付きはいいけど、異臭がするのはイヤだなぁ。

    嗅覚は古い(原始的な)方の脳に届きやすいといいますから、
    好みの香りじゃなかった場合、より深いレベルで
    嫌な気分になっちゃいますよね。

    いったい何の香りだったんでしょうね?
    『RAMPO』は江戸川乱歩のRAMPOですか?(読んだことはありませんが)
    ジャンル的に間違いなく異臭系やんか・・・(笑)

    「明智先生、遺体はこちらです。」

    ・・・わーやめてくれー(笑)

    投稿: | 2006/04/27 00:05

    しまった・・・
    すみません、上のコメントは私ですー(恥)

    投稿: eve'sbf | 2006/04/28 00:28

    ☆彡eve'sbfさん、こんばんは~。

    >しまった・・・
    >すみません、上のコメントは私ですー(恥)

    大丈夫ですよ~。ちゃんと分かってましたから(^^)
    はぢかしくない、はぢかしくない(笑)

    FLiXに、この情報について掲載されてましたよ。
    ”出演決定”になってるけど、本当でしょうか。
    撮影開始するまでは信用出来ないですけど、やっぱりワクワク♪

    http://www.flix.co.jp/page/N0008256

    日本のサイトにブレンの情報が載るってだけで舞い上がってしまうんです。
    だってね~、ブレンの日本での知名度ってね~(^^;
    映画ファンでもないと知らないから。

    >ブレンのコメディーが観たいよ症状が出るんですよね(笑)

    コメディに出演してる時のブレンって、キュートですよね。
    そして、思いっきり表情を崩してくれるから大好き!!
    カッコ良く映ることばかりを気にしてる俳優さんもたくさんいると思うんですけど、
    ブレンはそういうこと全然感じないんですよ。

    でも時々、「ほらほら。ビシッとしたらカッコいいんだから、
    そんなにファンサービスしなくてもいいんだよ~」って心配しちゃい
    ますけど(笑)。余計なお世話かな~?

    >表情や声色をくるくる変えて、嬉々としてるブレンを
    >定期的に(笑)観たいんです。

    ですね~。ブレンの表情って本当にクルクルよく変わる。
    見てて飽きないですよね。

    今年から来年にかけては、ブレンにたくさん会えそうですね。
    一生に一度あるか分からないくらい、ブレン働いてますよ~(爆)。

    >ジャンル的に間違いなく異臭系やんか・・・(笑)
    >「明智先生、遺体はこちらです。」
    >・・・わーやめてくれー(笑)

    大爆笑ッス(笑)
    異臭が漂う映画館ってヤダ~。

    投稿: Michara | 2006/04/28 01:15

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/9701830

    この記事へのトラックバック一覧です: ブレンダン、『地底探検』するってマジ?:

    « 最近見た映画(3月13日~4月16日) | トップページ | ウイルス、迷惑メール対策中!! »