« 休日は寝てばかり…(泣) | トップページ | ブレンダン、『地底探検』するってマジ? »

2006/04/16

最近見た映画(3月13日~4月16日)

1ヶ月ぶりの”最近見た映画”です。何本も見てません。内容のある映画は見てません(笑)。疲れてる時はティーン・ムービーを見ると元気になる私は精神年齢が10代ってこと?

ガール・ネクスト・ドアThe Girl Next Door

  • ガール・ネクスト・ドア (2004)
  •  
    「24」シリーズのエリシャ・カスバートちゃんと、これからガシガシ売り出しそうなエミール・ハーシュくん共演のティーン・ムービー。エリシャちゃんがAV女優って設定だけで、アメリカの男の子達はウハウハな作品だったのではないかな。生意気そうな顔が何ともキュート。

    エミールくんはディカプリオちゃんとフランキー・ムニッズくんを足して2で割ったようなルックス。ちょっと微妙だけど可愛い(笑)。中身のない映画かと思いきや、ラストのオチにはとにかくビックリ。そうきたか~って感じでした。頭カラッポで見ると楽しめる1本です。


    シンデレラ・ストーリー 特別版

  • シンデレラ・ストーリー (2004)

  • オネイチャンはムチムチで頬っぺたがパンパンのヒラリー・ダフちゃんが好きだった。最近のヒラリーは痩せすぎて、目だけがギョロギョロして全然可愛くない。悲しいよ…(泣)。そんなヒラリーちゃんがムチムチ・ボボーンの魅力全開のこの作品、楽しめない訳がないのですよ。だって可愛いんだもん。

    お話はとーっても、ご都合主義だけどシンデレラだし~(笑)。「なんで仮面の下の女の子がヒラリーちゃんだと気付かんのや、ボケ!」とツッコミ入れたくなる王子様だけど、ヒラリーちゃんが可愛いから許す!! 



    彼女は夢見るドラマ・クイーン

  • 彼女は夢見るドラマ・クイーン (2004)

  • ティーン・ムービー3本目はリンジー・ローハン。激ヤセ前のムッチムチのボヨヨンなリンジーちゃんがド迫力。ゴシップ・サイトで骸骨のように痩せ細ったリンジーちゃんばかり見てたので、この頃の方が良かったのに…と遠い目で見てしまいます。この子は頭悪そうに見えるのが損してるなぁ(笑)。

    ストーリーは上記2本と比べると全然ダメ。リンジーをいかに可愛らしく見せるかだけにこだわった作品だと思う。ゴシップ・ネタが多すぎて、この子は損してるよなぁ。


    ボーン・スプレマシー

  • ボーン・スプレマシー (2004)

  • マットくん、ごめんね。君を嫌いな訳ではないの。でも、カール・アーバンの方がカッコ良すぎて。「早くカール・アーバン出ないかなぁ」とそればかり期待して見てしまいましたよ。

    カーチェイスがしつこいくらい長かったなぁ。あんな暴走車が走る車道では運転したくありません。あれだけのアクション映画なのに、何故か記憶があまり残っていないの…。なぜ?


    ウェディング・プランナーTHE WEDDING PLANNER

  • ウェディング・プランナー (2001)

  • ジェニファー・ロペスを可愛いと思ったことがなかったのに、この作品のジェニロペは可愛いの~。女優って化けるね~。すごいね~(爆)。

    でも、マシュー・マコノヒーのことが全然好きになれない。気持ち悪いし、エロいし、どうして彼のことを好きになるのかまったく理解出来ません。あんな優柔不断な男、好きになるなんて…。ああ、ブレンダンが降板しないで演じていたら、この作品どうなっていたんだろう。見たかったなぁ。


    プロデューサーズTHE PRODUCERS

  • プロデューサーズ (1968)

  • 現在公開中の『プロデューサーズ』ではなくて、1968年オリジナル版を見た。いやー、すごいドタバタ劇だ。ヒトラーを絶賛する舞台が可笑しいのなんのって。ジーン・ワイルダーの突然キレる演技にも大ウケ。2005年版の『プロデューサーズ』も見たいなぁ。

    |

    « 休日は寝てばかり…(泣) | トップページ | ブレンダン、『地底探検』するってマジ? »

    映画の感想--他」カテゴリの記事

    コメント

    Micharaさん、おはようございます(・∀・)ノ
    週末に05年版『プロデュサーズ』観てきました~。ぃやもう、華やかな本物のブロードウェイ・ミュージカル見た気分になりましたよぅ!(観たことないくせにw)
    やっぱワタシ的にはウィルが、いつも通りで(爆)サイコーでした♪
    68年オリジナル版の、ブロードウェイぽい華麗さゼロなジャケがそそりますね~。カギ十字を赤地に白の「逆・日の丸」に嵌め込むとちょい和風柄に見えて可笑しいっw

    ところで、お仕事、大変そうですね。。。
    私はけっこーラクな仕事してるので、何も言える立場ぢゃあないんですが、、、でもでも、仕事よかプライベート重視、って姿勢は大事ですよね!!!のーんびり仕事してる方には「コイツ、仕事の後にやること(趣味とか)ねーのかよ。ちっ。寂しいヤローだぜっ」と心の中で毒づいてやりましょうw
    仕事とか勉強って、ダラダラ長時間やるより集中してガーッとやる方が効果的、って、受験勉強の時に誰もが痛感してるハズなんですけどねぇ~。
    うぅ、良い言葉見つかりませんが、メゲずに頑張って下さい~!!!状況が好転すること祈ってますよ~。そして、早く05年版『プロデューサーズ』をご覧になれますように!!!(ぃやホント、ぜええええったい映画館で観といた方がイイ作品でしたので!)

    投稿: cite | 2006/04/18 06:16

    citeさん、感想読みましたよ~。

    絶対に映画館で観たいです。
    ミュージカル映画大好きなので、とっても楽しみにしてるんです。
    もちろん、デカいスクリーンのウィルにも会いたいです(^^)

    >68年オリジナル版の、ブロードウェイぽい華麗さゼロなジャケがそそりますね~。

    すごい、ステキなジャケですよね(笑) 華麗さゼロ、確かに…。
    でも、68年版のラインダンスもステキでしたよン。超ブラックです。

    >ところで、お仕事、大変そうですね。。。

    ご心配お掛けしてしまってすみません。そして、ありがとうございます。

    プライベートでもちょっとゴタゴタしてるので、精神的に余裕が持てない
    私にも原因があるのかも…と思ってみたり。

    でも、好きなことを思いっきり楽しめないと一生懸命に仕事する気にも
    なりませんよね~。来週末までには『プロデューサーズ』絶対に観たいと思います。

    投稿: Michara | 2006/04/19 01:31

    今晩は。
    さっき、『プロデューサーズ』観てきました~。
    マシューとネイサンは評判通り(笑)、ウィルは特筆もの!今後もミュージカルに出て欲しいわ!
    でも、私のツボ、他に3人見つけました!(笑)
    ちょっとね、モヤモヤする部分もあったんですけど(笑)、ま、それは仕方のないことで。。。

    いろいろ大変そうですが、体と心の疲れを溜め込み過ぎないように、楽しい映画を観て気分転換図ってくださいね~。何なら会社、殴りこみに行きましょうか?(笑)

    投稿: linkrick | 2006/04/20 00:51

    ☆彡linkrickさん、こんばんは~。

    お元気でした? 2,3日中にメールします。(用事は特にないんですけど、
    言いたいことが…笑 てか、思いっきり私信) 

    えー、『プロデューサーズ』観てきたんですか? いいなぁ、いいなぁ。
    地元では今週中に見ないと、見逃しそうな予感です。規模縮小されてしまうぅぅぅ。

    出来ればレディースデーにお安く見たいんですけど、時間がまったく
    間に合わないのですよ~(泣)。土日出るしかないですね~(ガックシ)。

    地元に来てるのに『クラッシュ』も行けてないですし、来週からは
    『ブロークバック・マウンテン』も小規模で公開決定したし、5月13日からは
    待望の『ピンクパンサー』も上映だし、レイチェルの『ナイロビの蜂』も
    公開決定したのに…(泣)。

    >ウィルは特筆もの!今後もミュージカルに出て欲しいわ!

    わっ、やっぱそうですか。オリジナル版見ても、「この役はウィルにぴったり」って
    思えるようなキャラでしたもん。初スクリーン・ウィルなので楽しみ楽しみ。

    >何なら会社、殴りこみに行きましょうか?(笑)

    わーい、来て来て~♪
    『マトリックス』みたいな格好のオネエ様が迫力あってカッコいいです(^^)

    投稿: Michara | 2006/04/20 23:00

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/9624059

    この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た映画(3月13日~4月16日):

    « 休日は寝てばかり…(泣) | トップページ | ブレンダン、『地底探検』するってマジ? »