« 最近見た映画(1月1日~1月6日) | トップページ | 1月9日発表の映画賞 »

2006/01/07

キングダムハーツⅡ、とりあえずクリア

キングダムハーツII

ようやくキングダムハーツⅡをクリアしました。最後のボス戦がちょっと苦労したけれど、子供でも出来るように作ってあるから攻略本がなくても簡単にプレイできました。

ディズニーランドやディズニーキャラクターが好きな人は、このシリーズやった方がいいと思いますよ。映画の名シーンが満載で楽しいの。

不満な点は、時間がない社会人にはムービーが長いってことかなぁ。

---ここから、ちょっとネタばれ

前回はディズニー側の都合で(って聞いた)、出番の少なかったミッキーマウスがたくさん出てきます。ミッキーが画面の中に登場すると、やっぱり華やぐねー。今回もパーティー組むのはドナルドとグーフィー。ドナルドのギュワギュワ声が夜中は結構ウザイけど、これもまた楽しい。

今回登場したディズニーキャラクターたちは『ムーラン』、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』、『美女と野獣』、『ヘラクレス』、『アラジン』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『リトル・マーメイド』、『くまのプーさん』、『ライオン・キング』などなど。

今回は何といっても『パイレーツ・オブ・カリビアン』が見どころのような気がします。ジャックやバルボッサの描写がよく出来てました。ジャックとパーティー組めるのも楽しい。映画のいろいろなシーンが、そのままゲームでも使われていました。

『ライオン・キング』はDVDレンタルして見たばかりだったので、その後の設定で描かれていて面白かったです。「ハクナ・マタタ」もいっぱい出てきた。

『ムーラン』『ヘラクレス』『リトル・マーメイド』『くまのプーさん』は作品を見たことがないのですが、それでも楽しめるように作ってあるところがすごいと思う。

ディズニーが協力しているだけあって、日本語版のオリジナルの吹替を担当している声優さん達も多数出演していたような。エンディングに山寺宏一さんの名前がたくさんあって笑った笑った。

とりあえず、お正月休み中にクリア出来て良かったよー(泣)。1月9日からはまた海外ドラマ鑑賞で忙しくなる予定ですからね。

|

« 最近見た映画(1月1日~1月6日) | トップページ | 1月9日発表の映画賞 »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/8054203

この記事へのトラックバック一覧です: キングダムハーツⅡ、とりあえずクリア:

« 最近見た映画(1月1日~1月6日) | トップページ | 1月9日発表の映画賞 »