« 海外ドラマ、4本追加 | トップページ | AFI AWARDS 2005 Luncheon »

2006/01/12

ブルックスの福袋が届いた!

お正月らしいことは何もしなかったので、今年はブルックスの福袋を注文してみました。

テレビCMや新聞の広告にも入っているので知ってる方も多いと思いますが、ブルックスは「1杯19円。」の宣伝で有名なコーヒーの通販会社。私も3年くらい前から利用しています。
Brooks
今年の福袋は12,000円相当の商品が入って5,000円でした。内容はドリップコーヒー5種類、紅茶4種類、インスタントコーヒー1瓶、中国茶・日本茶が5種類、お菓子1箱。福袋の商品内容は全部同じのようです。(→画質悪いですが…)

紅茶や日本茶はブルックスで今まで注文したことがなかったのですが、休暇中、コーヒーばかり飲んでいたので体が別の飲み物を欲しているんです。ちょうど買い置きのコーヒーも切れそうだったので、今回はあえて福袋を購入してみました。

普段は絶対に注文しないようなお茶もたくさん入っていたので、未開拓の商品を試すには丁度良いです。でも、嫌いな物も何種類か入ってるー。ハーブティやフレーバーコーヒーは苦手。でも、これが福袋の醍醐味でもあるんですけど(笑) 

ブルックスのドリップバッグはほとんどの種類を飲んでいます。コーヒーは好きですが豆を買ってきてコーヒーメーカーで淹れてまで飲むほどではないんですよね。暇な日曜日にたまに淹れて飲むくらい。普段は手軽なドリップバッグがとても気に入ってます。インスタントよりは美味しいですしね。

好きなのは、「キリマン」「グァテマラ」「ハワイコナ」。「ブラジル」「コロンビア」「ケニア」も飲みやすい。牛乳入れて飲むなら「コク深焙煎」が苦くて濃くて良かったです。「ヨーロピアンブレンド」は一時期飲みすぎて、ちょっとあきたかな。

ブルックスの「ブルーマウンテンブレンド」は私にはちょっと物足りないです。不味くはないけど、ブルマンはスーパーなどで買った豆は美味しいのに出会ったことがない。コーヒー専門店で飲まゃダメな気がする。

ほとんどの銘柄が大丈夫な私なのですが、どーしても飲むのが苦痛な種類があるのです。それが1杯19円の「マイルドブレンド」と「モカ」。この2種類が好きなら安くて済むのに、どーしても飲みたくない。コーヒーなら何でも大丈夫だと思っていたのになぁ。酸味のあるコーヒーは好きなのに、モカの酸味だけはどーしてもどーしても許せないの!! 

皆さんも普段飲むコーヒーや紅茶にはこだわりがあるのではないでしょうか。庶民の味限定で言うと…

インスタントなら「ネスカフェ エクセラ」と「ゴールドブレンド」派。紅茶は絶対にリプトンのイエローラベル。ココアはバンホーテン(が無い時は森永)。ブルックスのドリップに出会う前は「モンカフェ」のドリップをこよなく愛していました。

缶コーヒーはROOTSのアロマブラックを愛飲。缶コーヒーのブラックって本当に不味いの多いのですが、これは香りが良くて飲みやすい。昔はジョージアのテイスティばかり飲んでいましたが5年くらい前から甘いの飲むと胸焼けが…(歳?)

マクドナルドのアイスコーヒーも安くて量が多いので飲む機会が多いです。以前は職場の近くにドトールがあったので、仕事帰りにフラリと寄ってラテとか飲んでましたね。ホットよりアイスの方が量が多いから外出時に飲むのはアイス。どんなに寒くてもアイス。

私はタバコも吸わないし、お酒も(アレルギーがあって)飲めないので嗜好品で楽しめるものと言ったらコーヒーだけなんです。ブラックならお茶代わりにご飯と一緒にも飲める(笑)。和菓子との相性も抜群。それにしても庶民だなぁ~。どこのスーパーでも買えるものばかりだ(笑)。

先ほど楽天のショップで自分へのお年玉として「ウォールマグ」を注文しました。職場ではステンレス製のサーモマグが流行っているのですが、ステンレスの感触が昔から苦手なんです。私が買ったのはプラスティック製の物なのでレンジで再加熱も可能だとか。職場では缶コーヒー派なのでお家で使う予定ですが使い心地が良いといいな~。

ウォールマグ M11:ホワイト ウォールマグM11 専用バッグ 

ウォール・サーモマグ ■年にいちどのお楽しみ■2006年 福袋

|

« 海外ドラマ、4本追加 | トップページ | AFI AWARDS 2005 Luncheon »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

こういう福袋って楽しいですね。
私はカフェインが入っていれば(笑)、何でも大丈夫な強靭な舌と胃の持ち主なんですよ~。鈍感とも言われてますけど。
映画を観る時は必ず、スタバのグランデ・アメリカーノを買って入ります。もっと大きくても良いんですけどね~。
この間、ベトナムのブルマンを貰いました。ちょっとナッツ系の味と香りで、私以外には不評(笑)。美味しかったのにな~。フレーバーコーヒーって苦手な方が多いんですね。
ただ今、マキシムのキリマンをガブ飲み中!

投稿: linkrick | 2006/01/12 02:50

わたしもコーヒー大好きなんです。
1月2日はデパートの初売りに出かけて、
他の売り場には見向きもせずに、
コーヒーの福袋だけ2袋、買ってきました。

カフェイン中毒なので、
買い置きがないと不安なんですよね(^^;)

投稿: minako | 2006/01/12 13:26

福袋、ってか「福箱」デカいですねー!
コーヒー毎朝飲んでますが、さしたるこだわりはなくw、でもでもインスタントなら「ネスカフェエクセラ」ですよねー!!!溶けやすいし、値段+味=コストパフォーマンスが良!!!「ゴールドブレンド」も好きー♪リッチな時はコレ選ぶんですけどw
休日はベトナム(←夏に行ってきたんで)土産の甘ーい香りのばっか飲んでます。さすがに最近飽きが・・・w
んでそろそろ豆買いに行こーかなーと思てる私のイチオシは「やなか珈琲店」!!!
http://www.yanaka-coffeeten.com/
(近所にできたんで、有難い!)
あと気になってるのが「カルディ」
http://www.kaldi.co.jp/
(ココも近所に・・・w) この会社、急成長してて要注目と日経に出てたんで(←ミーハー♪)

ところで、Micharaさん、お酒飲めないんですか!!!ぅわスゴ残念。。。
いつか機会あらば酒でも酌み交わしたいと思うてましたのに。。。

投稿: cite | 2006/01/12 16:18

☆彡 linkrickさん

福袋は昔からハズレばっかり引いちゃうので買ったことがなかったんですよー。
でも、飲食物ならよっぽどじゃない限り、何とかなりますもんね♪

映画館の近くにスタバあるといいですねー。私はいつも自販機のコーヒーか紅茶です。
グランデって一番大きいサイズですよね?

>フレーバーコーヒーって苦手な方が多いんですね。

香りがとても良いから、期待が高まりすぎちゃうんですよね。
飲んでみると、「それほど美味しくないぞ」っていうフレーバーしか
飲んだことがないので、余計にそう思うのかも。

福袋に苦手なモカが入っていたので、嫌いな物から先に片付けてま~す(^^;


☆彡 minakoさん

あら。minakoさんもカフェイン中毒さんですか(^^)
デパートのコーヒー福袋なんてステキ!!

そうそう。買い置きがないと不安ですね。
ドリップも30個くらいしか在庫がなくなるとソワソワします。
インスタントの瓶も我が家は常時2~3本は買い置きがありますよ。


☆彡 citeさん

インスタントなら「エクセラ」です。絶対に!! 
リッチな時はもちろん「ゴールドブレンド」。ダバダ~、一緒ですね。

コーヒー店のご紹介、ありがとうございまーす。
そろそろブルックス以外の通販も試してみようと思っていたところです。

>いつか機会あらば酒でも酌み交わしたいと思うてましたのに。。。

ダハハ(^^) うれしいで~す。
全然飲めない訳ではないし、味も嫌いではないのですが
ビール一口飲んだだけで体が痒くなって心臓がバクバクするんです。
私以外の家族は酒豪なので、すごい悔しーい。

投稿: Michara | 2006/01/13 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/8119769

この記事へのトラックバック一覧です: ブルックスの福袋が届いた!:

» おいしいお茶が飲みたい―紅茶・コーヒー・日本茶・中国茶・ハーブティー・ココア [忍者大好きいななさむ書房]
おいしいお茶が飲みたい―紅茶・コーヒー・日本茶・中国茶・ハーブティー・ココア [続きを読む]

受信: 2009/08/18 10:07

« 海外ドラマ、4本追加 | トップページ | AFI AWARDS 2005 Luncheon »