« "The Mummy 3"のウワサ(古ネタ) | トップページ | キングダムハーツⅡ、とりあえずクリア »

2006/01/06

最近見た映画(1月1日~1月6日)

映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

  • 映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

  • CSで鑑賞。作品のノリとしては『ヘンダーランドの大冒険』の方が好きでしたが、この作品では妹のひまわりちゃんが登場。普段は父母をあまり必要としていない"しんちゃん"が、親の愛を"ひま"に取られていると感じている様子が微笑ましい。登場人物が多いので、しんちゃんの活躍が少なかったなぁ。


    ラッシュアワー2RUSH HOUR 2
  • ラッシュアワー2

  • クリス・タッカー演じるカーター。はっきりいって邪魔(笑)。「ジャッキーの邪魔ばっかりして、もう~」ってところを楽しむ映画なのですが、ひたすらカーターがウザイ。これが面白い。ジャッキーの痛快アクションも見ごたえアリ。最後のNG集も面白い!!


    ピーター・パン コレクターズ・エディション

  • ピーター・パン

  • 映像・音楽がかなり好みでした。ピーターとウェンディの恋の要素も盛り込まれていて、子供と一緒に見たら楽しい映画かな。ピーターを演じたジェレミー・サンプターくんもとっても可愛かったけれど、フック船長(ジェイソン・アイザック)がすっごいハンサムでカッコよかった。大人な私は始終、「フックLOVE」でございました(笑)


    バッドボーイズ コレクターズ・エディション
  • バッドボーイズ

  • アクション映画は大爆音で見ると面白さが倍増します。ヘッドフォンでもOKなので是非お試しください。私はサラウンド・ヘッドフォンで見るのを忘れて、小さい音で鑑賞してたら何度か寝てしまいました。(面白くなかった訳ではないと思う) マーティン・ローレンスの顔が一番楽しい。ウィル・スミスはまだ若い。ラストは個人的には納得いかない。警察なら「逮捕」しろっての。


    バッドボーイズ 2バッド
  • バッドボーイズ 2バッド

  • 私にしては珍しく「ダメ」だと思った作品。とにかく後味が悪い。警官なのに人殺しすぎ。町破壊しすぎ。キューバ悪く言い過ぎ。このことに悩んで関係者がみんなセラピー受けてるっていう設定ではあったけど、それだけじゃ納得出来ません。主人公2人が警察官じゃなかったら「映画だし」って笑って許せるけどねー。前作の方が面白い。


    ターザン スペシャル・エディション
  • ターザン

  • CSで鑑賞したので吹替。ターザンの声は金城武。以前見たときも吹替だったので本当は字幕で見たかったけど仕方なし。テーマソングも日本語ってのが、うぅむ。低音は悪くないけど高音がイマイチ出てないのが気になるのよ。(V6の坂本くんが歌ってたんだって?調べて初めて知りました。そうかー、そう思えば悪くはないか) ジャングル系のストーリーは嫌いではないので、普通に楽しめる1本。


    ノートルダムの鐘THE BELLS OF NOTREDAME
  • ノートルダムの鐘

  • 評価はイマイチですが、この作品見るたびに涙がダーダー流れてきます。最後の最後までカジモドの存在が切なくって…。人間って残酷だなって思うんですよね。ディズニーアニメとしては珍しく子供向けの内容ではないと思う。このアニメを見て「外見がどうであっても、心の美しさは変わらない」と子供たちに理解出来るのかなぁ。


    ノートルダムの鐘2THE BELLS OF NOTREDAMEII
  • ノートルダムの鐘2

  • もしかして、この続編は前作のラストに納得いかなかった人達の為だけに作ったのかな? 1作目→2作目と続けてみると、それなりに楽しめますが続けてみるとアニメの質の悪さが気になります。ディズニーの劇場用アニメの質の高さが比較できて、それはそれで面白いですけど。

  • ミッション・クレオパトラ

  • くだらなさ1000%。嫌いではないです(笑) フランス映画はほとんど見たことがないのですが、『Taxi』シリーズにも通じるコテコテのギャグ。これがいわゆるフレンチ・ギャグ? 衣装もセットも豪華なのにストーリーがバカなんですよ~。原作はフランスで大人気のマンガだとか。日本公開当時、「見たい!!」と思っていた作品なので鑑賞できて満足。

    |

    « "The Mummy 3"のウワサ(古ネタ) | トップページ | キングダムハーツⅡ、とりあえずクリア »

    映画の感想--他」カテゴリの記事

    コメント

    こんばんは~!
    クレヨンしんちゃんの映画は子供が借りてきてくれるので、、ほとんど見たと思います。テレビ版と違って、結構感動ものだったりしますね。

    「 暗黒タマタマ大追跡」は、やっぱりオカマが出てきて、塔の上で、戦うんでしたっけ?ひまわりちゃんが玉を飲んじゃうお話でしたよね?
    オカマが出てくるお話がいくつかあって、記憶がごっちゃになってるかも?
    たまに見ると、おもしろいですよね~!

    先日「あけましておめでとうございます。」のページで頂いたお返事に、胸が熱くなってしまいました。寒いところにお住まいなのに、コメントが暖かい。(関係ないかな (^^ゞ)
    早速、お言葉に甘えて、お邪魔しました。

    投稿: ahomi | 2006/01/07 02:39

    ahomiさん、こんばんは~。

    「クレしん」ほとんど見てるんですか? おおー!!
    実は「クレヨンしんちゃん」の劇場版って映画ファンの間でも
    評価が高いそうなんですよー。

    普段はしんちゃんを怒ってばかりいる父ちゃんと母ちゃんが
    必死で子供たちを救おうとするシーンも涙ものでした。

    >オカマが出てきて、塔の上で、戦うんでしたっけ?

    そうそう。それです。オカマの兄弟の実家が青森にあるの。
    ドラえもんでは、オカマさんの活躍の場はないですもんね~。

    今回はお正月っぽい映画を中心に見たと思うのですが、
    どうでしょうか?(笑)

    寒波続きで、遠くの映画館まで車走らせる気持ちになれなかったので
    結局はお家でビデオばかり見てる、お正月休みでした(^^)

    投稿: Michara | 2006/01/08 02:21

    えーと、今度は「ピ-ターパン」にしょうかな、それとも、「ラッシュアワー2」にしょうかな?って、ほんとに、お正月映画の広告のようですね~!

    >実は「クレヨンしんちゃん」の劇場版って映画ファンの間でも評価が高いそうなんですよー。
    知りませんでした~。知らないうちに、評価の高いもの見てたのね。

    余談になりますが、「ドラえもん」と「しんちゃん」の映画の公開日は必ず、両方見れるように、うまーく ずれてます。子供は毎回悩んでます。「どっちにしようかな~?」って。

    そちらの地方の様子がよく、テレビで報道されてます。お家でビデオが、正解だったのでは?Micharaさん、お車でご出勤なのですか?気を付けて~!


    投稿: ahomi | 2006/01/09 01:32

    ahomiさん、ありがとうございます。
    私の住んでいるところは、まーったく雪がありません。
    車もスイスーイです(^^) 

    >余談になりますが、「ドラえもん」と「しんちゃん」の映画の公開日は必ず、両方見れるように、うまーく ずれてます。

    そうなんですか? 
    あ、でも同じテレビ朝日アニメだから、ケンカする必要ないですもんね。

    確か、今度のドラえもんは劇場版第1作目のリメイクなんですよね。
    『のび太の恐竜』は小学生の時に映画館で見て、ダーダー泣いた作品です。

    投稿: Michara | 2006/01/10 22:28

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/7935789

    この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た映画(1月1日~1月6日):

    « "The Mummy 3"のウワサ(古ネタ) | トップページ | キングダムハーツⅡ、とりあえずクリア »