« 最近見た映画(1月7日~1月16日) | トップページ | 最近見た映画(1月16日~21日) »

2006/01/18

コメディ3本買っちゃった

電器屋さんのDVDコーナーでこれ発見しますた!(←2ch風)

バス男

『ナポレオン・ダイナマーイト!!』
(邦題はバス男。ぜってー、こうは呼んでやらん)

日本劇場公開なしで~、初回発売から「2枚で1,990円(税込)」ですよ、奥さん。コメディの扱いひどくありませんこと? (安かったから買った訳ですが)

2005年のMTVムービー・アワードでは話題総なめ、作品賞まで受賞したのにさ。どこだ~、発売元はどこだ~。またFOXジャパンか~。恨んでやる~。

2枚で1,990円なので、もう1枚何か選ばなくてはいけません。最終的にこの3枚でメチャクチャ悩みましたが、まだ見ていない『赤ちゃん泥棒』に決定。

赤ちゃん泥棒 ドッジボール<特別編> ふたりにクギづけ〈特別編〉 


隣のリッチマンそして、ついでにもう1枚。こちらも日本劇場未公開。日本での評判はイマイチですが好きなキャストばかりなので、「きっと面白いであろう!」と信じて買ってしまった! ツマンなかったら悲しいぜ。

とりあえずは「ナポレオン・ダイナマイト」が(安く)買えたから満足ですぅぅぅ。いつ見よう、いつ見よう。いつか見よう~♪ (買うと満足しちゃって、すぐに見ないんですよ。ありえないでしょ?)

最近は置き場所がないので、あまりDVDは買わないようにしています。久々にまとめて3枚も買っちゃった。3枚も買ったのに3,400円からお釣りきちゃった。

昨年、ブレンダンの作品以外で購入したDVDは、『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 SEE』、『ロッキー・ホラー・ショー スペシャル・エディション』、『オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション』、『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』、『ショーン・オブ・ザ・デッド』くらいです。増やさないように気をつけているんですよ~。どーでもいいけど趣味バラバラだな。

|

« 最近見た映画(1月7日~1月16日) | トップページ | 最近見た映画(1月16日~21日) »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

『バス男』って邦題かいっ!ぅわぁ~。。。
呆れちゃって(笑)コメントのしようがないね。
『どつかれてアンダルシア(仮)』『トムキャッツ・ハメハメ大作戦』とか、過去の悲惨な(笑)タイトルが頭をよぎるわ。

>買うと満足しちゃって、すぐに見ないんですよ。
一緒ですよ。手元にあれば何故か安心(笑)。

>どーでもいいけど趣味バラバラだな。
わはは!

投稿: linkrick | 2006/01/18 06:48

>『バス男』って邦題かいっ!ぅわぁ~。。。

『どつかれて…』の方が、まだシャレっ気があるような気がしますよー。
『バス男』なんて、そのまんま過ぎ。バス乗るシーンもほとんどないのに(^^;
販売元も苦肉の策なんでしょうけど、なんだかな~って感じ。

>一緒ですよ。手元にあれば何故か安心(笑)。

手元にさせあれば逃げていくことはないですもんね。
最近は「廉価版出るまで待とう」って思うことも多いですよ。

投稿: Michara | 2006/01/19 02:05

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! (←あ、悪ノリすいません・・・)
『ナポレオン・ダイナマイト』買っちゃいますたか!面白いですよぉー!!!思わずTBしよーかと思ったんですが、やっぱMicharaさんがご覧になってからにしよ♪(ああ中身の話はネタバレしそーなんで出来ずムズムズw)
『赤ちゃん泥棒』も好きー!!!コーエン監督作品はどれも好きだし、ニコも大好き♪ああ髪がフサフサや~(涙)。
『隣のリッチマン』も邦題ひどくないですこと!!!コメディによくある二番煎じタイトルといえば、『アンカーマン』もとい『俺たちニュースキャスター』も!←なるべくこーは呼びたくないっ!

そうそう、ウィル・フェレルと『ナポレオン』ことジョン・ヘダー君、共演のウワサがあるんですよね♪
(ご存知カモですが↓
http://www.flix.co.jp/page/N0007426)
フィギュアスケート選手って、もー2人とも違和感バリバリ、それだけで笑えますよねえw

>買うと満足しちゃって、すぐに見ないんですよ。
あはは、ワタシも手元にあると安心しちゃって、、、なタイプです(汗)

投稿: cite | 2006/01/19 19:48

citeさん、キましたー!! (笑)

結局、昨日見ちゃいました。
レビューは週末に書く予定です。

アメリカン・コメディを受け入れられない人たちには薦められませんが、
私にとっては、こりゃ「たまらん」作品です。

独特の「間(ま)」が何とも…。

見終わった後、MTVムービーアワード2005と、Teen Choice Awardsの
録画しておいていたのを見直しちゃいましたよ。

ジョン・ヘダーくんって、素顔は普通のお兄ちゃんですよね。
ナポレオンの時の、半目で話す姿がちょっとキモ可愛いです(笑)

ウィル・フェレルと共演のウワサもあるんですね。実現して欲しい!!

ロブ・シュナイダー、デヴィッド・スペードと共演した"The Benchwarmers"、
ムチャクチャ期待してまーす。(アダム兄さんもカメオ出演?)
トレーラーご覧になってますか?
http://www.apple.com/trailers/sony_pictures/thebenchwarmers/

邦題は面白いを通り越して、ヒドイの多いですねー。
クリス・ファーレイの『プロブレムでぶ/何でそうなるの?!』が見たい
のですがDVD化されてません(泣)。

投稿: Michara | 2006/01/20 02:03

"The Benchwarmers"、タイトルからしてニンマリですねえ♪トレーラー、ようやく今、見ました!キャー☆何てまあ素敵なダメ男くんたちの負け犬っぷり!!!3人してキャラたちまくり、もー面白くないワケがないですねっ!!!!!『ハッピー・ギルモア』『ビッグ・ダディ』の監督さんなんだー。あー早く観たいですよねえ(ってアメリカでもまだなのかw)。トレーラの後半でかかってたFoo Fightersの曲も好きー!!!アダム絡み(?)の映画ってどーしてこー音楽でも楽しませてくれるのか知ら~♪

> 『プロブレムでぶ/何でそうなるの?!』
うーんスゴい、スゴすぎる(爆)!!!ビデオどっか置いてないか探しちゃいそうw

投稿: cite | 2006/01/24 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/8212873

この記事へのトラックバック一覧です: コメディ3本買っちゃった:

« 最近見た映画(1月7日~1月16日) | トップページ | 最近見た映画(1月16日~21日) »