« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の15件の投稿

2005/12/31

俺たちニュースキャスター(ANCHORMAN: THE LEGEND OF RON BURGUNDY) ★★★

俺たちニュースキャスター
製作:2004年アメリカ
監督:アダム・マッケイ 
ジャンル:コメディ

出演:ウィル・フェレル、クリスティーナ・アップルゲイト、ポール・ラッド、スティーヴ・カレル、デヴィッド・コークナー他


【STORY】 ローカル局の人気アンカーマン、ロン・バーガンディ(実はとってもオバカちゃん)。だが、野心溢れる優秀な女性アナウンサー、ヴェロニカが入社したことで立場が危うくなる。2人の壮絶なバトルがはじまる…。
-------------------------------------

2週間以上も前に見たのに書くの忘れてました。下書きだけはしてたんだけど(汗)。

すっっっごいオバカ映画です。忙しい時期だったので何回にも分けて見たのですが、「なんだ~、これ」って毎回思った(笑)。

ウィル・フェレルがズラ+ひげ姿でモテモテのカリスマ・アンカーマンってのが、既におかしいでしょ。そのロン・バーガンディーがもう、これでもかってくらいバカなんです。

単語の意味も知らないのにアンカーマンになれたの? 自慢のフルート吹くシーンの長いことったら。もう、いいよ、って言っても止めないし(当たり前)。

究極のオバカ映画。これは人にはススメていいのか悩むところですが、好きな人はすごく好き。ダメな人は全然ダメだと思います。(だから評価は星3つ)

でも、こういうオバカ映画って思い出して、また見たくなっちゃうんですよねー。

続きを読む "俺たちニュースキャスター(ANCHORMAN: THE LEGEND OF RON BURGUNDY) ★★★"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2005/12/30

最近見た映画(12月18日~30日)

一週間更新するのをサボってしまいました。今年、映画何本見たか後ほど集計したいと思います~。

ドラゴン/ブルース・リー物語Dragon

  • ドラゴン/ブルース・リー物語

  • 子供の頃からジャッキー・チェンは大好きなのにどうしてかブルース・リーは苦手。ブルース・リーの作品はまともに1本も見ていません。でも、この伝記映画を見て彼の作品をちゃんと見てみたいなと思うようになりました。32年間をあっという間に駆け抜けた人。ブルース・リーを演じたジェイソン・スコット・リーくんの無駄な肉が一つもない素晴らしい身体を見るだけでも一見の価値アリ。


    ターミネーター 3 プレミアム・エディションTERMINATOR 3
  • ターミネーター3

  • どうして3作目なんか作っちゃったの、バカヤロー(泣)。こんなもん作るな、ボケー(怒)。1作目は高校生の頃、深夜に一人で見ました。シュワちゃんがチビりそうになるくらい怖かった。2作目は映画館。T1000の無機質な表情が夢に出るほど怖かった。エディに惚れてCDまで買ったバカな私。ラストシーンは言わずもがなの名シーンでしょ。なのになのに、こんな3作目なんていらない。老けたシュワちゃんもいらない。アナザー・ストーリーにしておいたら『T』ファンも許したのに…。

    続きを読む "最近見た映画(12月18日~30日)"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    キング・コング(King Kong) ★★★★★

    製作:2005年ニュージーランド/アメリカ 監督:ピーター・ジャクソン
    ジャンル:アドベンチャー/アクション/SF

    出演者:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、コリン・ハンクス、ジェイミー・ベル、アンディー・サーキス 他

    【STORY】 1933年、大恐慌時代のアメリカ・NY。売れない喜劇女優のアン・ダロウ、野心家の映画監督カール・デナム、脚本家のジャック・ドリスコルと撮影クルー達は危険な航海へと乗り出した。霧の中、たどり着いたのは"髑髏島"と呼ばれ、恐れられている幻の島。そこで彼らは恐ろしい生き物達に出遭う…。
    -------------------------------------

    3時間超の作品と聞いていたので、気合いを入れて仕事納めの日に見に行ってきました。仕事が忙しくさえなかったらジャパン・プレミアに応募したかったんですよねー(シクシク)。

    見終わって思ったこと、PJ監督は本当にキング・コングが大好きなんだなぁ~。とにかく、コングに対する愛情が最後まで溢れてました。

    続きを読む "キング・コング(King Kong) ★★★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/12/29

    テレビが趣味でもいいじゃない

    こんばんは。テレビが趣味のMicharaです。

    本日から冬休みに入りました。11月から本当に忙しかったんですよ。仕事で8時間以上3台のPCと向き合っていたせいで、家に帰るとメールチェックとお友達のBLOGチェックするだけでホッとしちゃって、自分のBLOGを更新する気持ちになれませんでした。

    すっかり怠け癖がついてしまってごめんなさい。「寝正月」の予定なのでマメに更新したいと思います。そういえば年賀状もまだ準備してませんでした。うーぬ。

    寝正月の基本アイテム。それはやっぱり「テレビ」ですよね~(笑)。世の中はデジタル放送だ、プラズマテレビだ、ホームシアターだ、次世代DVDだと賑わっておりますが庶民の私にはなかなか…。新し物好きなので電気屋さんに行くとウズウズしちゃうんですけどね。

    派遣社員の私にホームシアターなんて遠い"夢"なので、コツコツとテレビ番組録画環境を構築してました。先日、ようやく完成。

    そろそろ、我が家もHDD+DVDレコーダーをとお考えの方の参考になるといいのですが…。

    続きを読む "テレビが趣味でもいいじゃない"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/12/26

    海外ドラマ・バカ

    現在、私が1週間に見ている海外ドラマは6本。

    月曜 : アンドロメダ 5
    火曜 : ヤング・スーパーマン 2 
    木曜 : ダーマ&グレッグ 3
    金曜 : CSI:マイアミ
    土曜 : 炎の英雄シャープ
    日曜 : LOST

    今、一番のお気に入りは『ヤング・スーパーマン』です。主人公のトム・ウェリングくんはじめ、とにかく出演者達全員が可愛すぎ。思わず顔がほころんでしまうんですよ。今週は悪クラーク・ケントに変身しちゃうエピソード。楽しみだなぁ。先日もDVDを購入しようか真剣に悩んでしまいました。

    『LOST』も段々と面白くなってきました。登場人物がとても多いのですが、みんなクセのあるキャラクターで毎週ストーリー展開が楽しみです。主要キャラのジャックこと、マシュー・フォックスさん。最初は「顔長いし小汚い(衣装だ)なぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、頼りになる外科医という役柄も後押ししてメチャクチャ格好よく見えてきた。

    炎の英雄 シャープ DVD-BOX 1『炎の英雄シャープ』は1時間45分も尺があるので見るのが大変なんです。でも、若かりし頃のショーン・ビーンがカッコいい。女にガッツキ過ぎではありますが…(笑)。2月にDVD-BOXが発売予定。高くて買えないのでせっせと録画してます。

    続きを読む "海外ドラマ・バカ"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2005/12/18

    最近見た映画(12月5日~12月17日)

    仕事が妙に忙しくって、帰宅すると頭がボー。PCの前に座るのが苦痛でテレビとDVDばっかり見てました。でも、疲れている時ってあまり頭に入らないんですよね~。ダメじゃん、自分。

    ペイチェック 消された記憶

  • ペイチェック 消された記憶

  • この作品、酷評がメチャクチャ多いのですが何故? 期待してなかったせいなのか、想像していたよりもずっと面白かった。予告編を見た印象では、ベンの記憶がなぜなくなったのかを探っていくストーリーだと思っていたのですが、記憶が消えた理由も、その間に何があったのかも最初から観客は分かっている。記憶を失くす前にベンが自分宛に残した20個のアイテムを、どんな風に使っていくのか、そして最後どんな風に事件を解決するのかを推理しながら楽しむ作品みたい。ベン・アフレックはあまり好きではないのですが決して悪くはなかった。ユマ・サーマンも可愛い。私的にはアーロン・エッカートさんの悪役っぷりと死にっぷりがツボでした。『ザ・コア』では地味なイイヤツだったのになぁ。

    スクリームSCREAM

  • スクリームSCREAM

  • 初めて見ました。これ見てから、『最終絶叫計画』見なきゃダメよね。「あー、こんなシーンあったわ」とか「男の子2人で刺し合いする場面どこかで見たわ」なんて思い出しながら見ました。スプラッターホラーというよりはコメディ映画だと思う。ホラー映画大嫌いだった私が、怖いと思う瞬間が一度もなかったから。殺人鬼がオッチョコチョイな訳もラストで分かるってのが面白い!

    続きを読む "最近見た映画(12月5日~12月17日)"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    台湾でブレンダン発見!

    ブレンダン・ファン大先輩のJamさんから、、こんなにステキなものをお借りしちゃいました。Jamさん、本当にありがとうございまーす。ブレンダン・ネットワークってすごいね。

    11月に台湾旅行に行ったJamさん。Welcomeというスーパーマーケットの入り口で"Crash"のポスターを発見したんですって。

    見つけた瞬間、「きゃー!!」って感じかな?

    Crash


    続きを読む "台湾でブレンダン発見!"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    50回目のファースト・キス(50 FIRST DATES) ★★★★★

    50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション
    製作:2004年アメリカ
    監督:ピーター・シーガル
    ジャンル:コメディ

    出演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、ロブ・シュナイダー、ダン・エイクロイド 他


    【STORY】 交通事故に遭って以来、"前日のことを全て忘れてしまう"という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。そんな彼女にプレイボーイのヘンリーが一目惚れする。今まで本気で女性を愛せなかったヘンリーだったが、毎日ルーシーに自分を好きになってもらいたい一心であの手この手を使い、ルーシーとデートを重ねていくのだが…。
    -------------------------------------

    今年後半見た中で1番好きな作品。登場する人物、誰もかれもが優しくてコメディ映画なのに前半から涙ポロポロ。

    昨日の自分のことを忘れられていると分かっていても彼女と話をしたい一心で毎日、あの手この手で出会いのキッカケを作ろうとするアダム・サンドラーの姿が何ともいじらしい。

    といっても、タマゴ頭のアダムくんがモテモテのプレイボーイって設定からして、「笑えよ、お前ら」なんだけど(笑)

    続きを読む "50回目のファースト・キス(50 FIRST DATES) ★★★★★"

    | | コメント (6) | トラックバック (1)

    2005/12/12

    クリスマス・プレゼント

    皆さん、こんばんは~。12月も中旬となり、2005年も残りわずかとなってきましたね。きっと皆さまもお忙しい時間を過ごされていることと思います。寒さも随分と厳しくなってきましたが体調など崩されないようにお過ごしくださいね。

    MicharaのBLOGも開設してから1年6ヶ月が過ぎました。ここまで続けてこれたのも皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。日ごろのご愛顧に感謝の気持ちをこめまして、私からクリスマス・プレゼントのお知らせです。

    ブレンダン・フレイザーさん主演作品の中古DVDを8名様にプレゼントいたします。(作品詳細はリンク先のAmazonでご確認ください)

  • ハムナプトラ ツイン・パック   1名様
  • ハードロック・ハイジャック    2名様
  • モンキーボーン          1名様
  • 悪いことしましョ!〈特別編〉    1名様
  • 原始のマン            1名様
  • ジャングル・ジョージ       1名様
  • きっと忘れない           1名様
  • 続きを読む "クリスマス・プレゼント"

    | | コメント (12) | トラックバック (0)

    2005/12/06

    最近見た映画(11/28~12/4)

    日頃、「忙しいー忙しいー」と言ってる私がどうしてこんなに映画やDVDを見られるのか。それは、地上波のドラマをまったく見ていないから~。納得?

    エルフ~サンタの国からやってきた~

  • エルフ ~サンタの国からやってきた~

  • ウィル・フェレル主演なのでオバカコメディだろうと思って見始めたのですが、ちょっと違う。何とも心温まる可愛いコメディでした。190cm以上あるウィルがエルフ(に育てられた人間)という設定がとても面白い。心に穢れのないエルフの役をウィルが好演。純真な役も出来るのね~。この作品、アメリカでは大ヒットしたのに日本では劇場未公開なんですよ。これなら日本でも結構ヒットしたんじゃないかなぁ。(ウィルの知名度がイマイチか~)


    恋愛適齢期
  • 恋愛適齢期

  • 全然期待してなかったんですよ。でも見始めたら、グイグイと引き込まれて最後まで見ちゃいました。ジャック・ニコルソンがお尻出して病院を歩き回る姿なんて大爆笑。これでもかこれでもかとお尻見せまくってくれました。ありがとうジャック!! キアヌさんが主演格のオーラを一切出さずにサポート役に回っているところもスゴイ。恋愛に適齢期なんてないんだよ、って事を言いたいんじゃないのかな、この作品。邦題が謎。

    続きを読む "最近見た映画(11/28~12/4)"

    | | コメント (3) | トラックバック (1)

    2005/12/05

    DISNEYLAND Christmas Tree and Celebrity Ornaments

    ディズニーランド50周年を記念して、ハリウッド有名スター41人がデザインしたオーナメントが飾られた世界に一つだけのクリスマス・ツリーがeBayに出品されています。

  • eBay: DISNEYLAND Christmas Tree and Celebrity Ornaments
  • オーナメントはミッキーマウスの形になっていて、そこにレオナルド・ディカプリオ、クリスティーナ・アギレラ、スーザン・サランドン、カーク・ダグラス、ウイリアム・シャトナーといった大物スター達が自分の手で装飾を施したそうです。(ディカプリオちゃんはキラキラシールを自分で貼ったのだろうか?)

    続きを読む "DISNEYLAND Christmas Tree and Celebrity Ornaments"

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2005/12/03

    Happy Birthday Brendan & Afton

    ブレンダンとアフトンさん、お誕生日おめでとうございます。ブレンダンも37歳ですよ。どうしましょ(笑) 

    きっと、あっちこっちのファンサイトさんやBLOGでお祝いしてるんでしょうね。自分の誕生日もお祝いしないのに、海外の俳優さんのお誕生日を祝うなんて何だか不思議…。

    歳を重ねて、どんどん渋いステキな俳優さんになって欲しいです。可愛いところはいつまでも変わらずにね! 体型も髪の毛も、世界中のファンのためにキープでお願い! こちらも頑張ってね!!

    続きを読む "Happy Birthday Brendan & Afton"

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2005/12/02

    ハリー・ポッターと炎のゴブレット(Harry Potter and the Goblet of Fire) ★★★★

    製作:2005年アメリカ 監督:マイク・ニューウェル 
    ジャンル:ファンタジー/アドベンチャー
    出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 他

    【STORY】 ホグワーツの主催で“三大魔法学校対抗試合”が開催されることになった。世界の三大魔法学校各校から1名ずつ選ばれた代表選手3名が魔法の力を競い合う交流戦である。しかし、立候補していないハリーが、17歳という年齢制限にも満たないのに4人目の選手として選ばれてしまう。
    -------------------------------------

    初雪舞う中、「今週行かないと絶対に行けない」と自分に言い聞かせてハリポタを見に行ってきました。古い映画館でとても冷え込むので使い捨てカイロとセーターを持参。ひざ掛けも持ってくれば良かったな~と思っていたら、映画館のおじさんが女性客にひざ掛けを無料でレンタル。いや~、田舎っていいね。

    私は原作は未読ですが、この4作目は非常に好み。それはダニエル・ラドクリフ君のセクシー(?)入浴シーンがあったからって訳ではなくて(笑)、所々に散りばめられているユーモアがとても楽しめたから。ロンのお兄ちゃん達2人のオチャメっぷりも最高!

    続きを読む "ハリー・ポッターと炎のゴブレット(Harry Potter and the Goblet of Fire) ★★★★"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    Crashのサイト更新

    ムービーアイさんの"Crash"オフィシャルサイトが大幅に更新されていました。デザインからBGMまで全て一掃されていましたので、来年2月の公開まで待ちきれない皆さんはオフィシャルサイトに遊びに行って下さいね。

    まだ、選択できないコンテンツがいくつかあるので、今後どんな風に完成していくか楽しみです。Cast紹介には各キャストのデカイ画像が貼ってありますし(ファンは必見ね)、キャストインタビューなどもありました。

    "Crash"の担当をしてくれたWEBデザイナーさん、カッコいいサイトを作ってくれてありがと~♪

    Crash--日本オフィシャルサイト


    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2005/12/01

    レッドリボンキャンペーン2005

    redribbon
    12月1日は世界エイズデーです。エイズ予防情報ネットというサイトでこんな言葉を見つけました。

     エイズ…あなたは「関係ない」と思っていませんか?

    はい、私は関係ないと思っていました。エイズという病気のこともよく知りません。

    今年はエイズに感染した男性が登場するドラマを見たり、エイズで亡くなったアーティストの話を聞いたりしたので、ほんの少しだけですが関心を持ったくらい。たぶん、私と同じようにエイズについて知識のない人は多いと思います。

    赤いリボンをシンボルマークとする「レッドリボンキャンペーン」。現在、インターネットでもひっそり展開中です。赤いリボンは「エイズに関して偏見をもっていない」、「エイズとともに生きる人々を差別しない」というメッセージだそうです。

    続きを読む "レッドリボンキャンペーン2005"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    « 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »