« 台湾でブレンダン発見! | トップページ | 海外ドラマ・バカ »

2005/12/18

最近見た映画(12月5日~12月17日)

仕事が妙に忙しくって、帰宅すると頭がボー。PCの前に座るのが苦痛でテレビとDVDばっかり見てました。でも、疲れている時ってあまり頭に入らないんですよね~。ダメじゃん、自分。

ペイチェック 消された記憶

  • ペイチェック 消された記憶

  • この作品、酷評がメチャクチャ多いのですが何故? 期待してなかったせいなのか、想像していたよりもずっと面白かった。予告編を見た印象では、ベンの記憶がなぜなくなったのかを探っていくストーリーだと思っていたのですが、記憶が消えた理由も、その間に何があったのかも最初から観客は分かっている。記憶を失くす前にベンが自分宛に残した20個のアイテムを、どんな風に使っていくのか、そして最後どんな風に事件を解決するのかを推理しながら楽しむ作品みたい。ベン・アフレックはあまり好きではないのですが決して悪くはなかった。ユマ・サーマンも可愛い。私的にはアーロン・エッカートさんの悪役っぷりと死にっぷりがツボでした。『ザ・コア』では地味なイイヤツだったのになぁ。

    スクリームSCREAM

  • スクリームSCREAM

  • 初めて見ました。これ見てから、『最終絶叫計画』見なきゃダメよね。「あー、こんなシーンあったわ」とか「男の子2人で刺し合いする場面どこかで見たわ」なんて思い出しながら見ました。スプラッターホラーというよりはコメディ映画だと思う。ホラー映画大嫌いだった私が、怖いと思う瞬間が一度もなかったから。殺人鬼がオッチョコチョイな訳もラストで分かるってのが面白い!



    ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIEGEORGE A ROMERO'S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE

  • ゾンビ 米国劇場公開版

  • この作品のリメイク『ドーン・オブ・ザ・デッド』とパロディ『ショーン・オブ・ザ・デッド』は見てるのに、オリジナルを見てないなんて有り得ないでしょ、って訳でちょうどよくWOWOWで放映されたので鑑賞しました。20年以上前にこういう作品が生まれたってことがスゴイことだと思う。ゾンビよりも怖い狂気に満ちた人間達。生きる気あるの?って問いかけたくなっちゃうよ。怖いのはゾンビではなくて生きてる人間です。ゾンビたちの方が幸せそうなんですよね~。流れる音楽も滑稽。いまだに根強いファンがいるのも納得の1本。


    タイムコップ 2
  • タイムコップ 2

  • ダメなニオイが冒頭から漂うB級SF映画になってました。でも、いいの。私はジェイソン・スコット・リーくんの笑顔が大好きなんです。キョンとしたビックリ顔も可愛いの。彼に興味を持ったのは『ジャングル・ブック』。彼のしなやかな肉体美が堪能出来まする(笑)。次は彼の代表作『ドラゴン/ブルース・リー物語』を見る予定。ブルース・リーが子供の頃から苦手だったので、ちょっと不安ではありますが...。


    キング・ソロモンの秘宝
  • キング・ソロモンの秘宝

  • 前後編のTVM。パトリック・スウェイジ老けたなーって、そればっかり思いながら見ました。といっても、『ゴースト ニューヨークの幻』以来なんですけどね。シャロン・ストーンの『ロマンシング・アドベンチャー キング・ソロモンの秘宝』は昔見たはずなんですけど、こんなストーリーだったかなぁと首かしげながら見ました。ただ、パトリック・スウェイジが冒険家っていうのがあまり似合ってないかな。冒険活劇は好きなので、それなりに楽しめましたけど。


    スパルタカスSpartacus(2004)
  • スパルタカス

  • 3時間のTVM。今年見た古代歴史物としては、『トロイ』や『キング・アーサー 』よりも好きでした。スパルタカスを演じたゴラン・ヴィシュニックくん。ちょっと剣闘士としては細身だな~と思いながら見てましたが、最後の方には全然気にならなくなりました。何といっても身長193cm。細身とはいえ、そりゃデカイさ。なかなかカッコいいです。同じ人間同士なのに、どうしてこんなに違うんだろう。剣闘士達が殺し合う姿を見て喜ぶ観客達。その娯楽のために命を掛けて闘わなければいけない奴隷と呼ばれる人達の姿が本当に悲しすぎる。殺し合いを見て喜ぶ動物は人間だけです。

    |

    « 台湾でブレンダン発見! | トップページ | 海外ドラマ・バカ »

    映画の感想--他」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/7680033

    この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た映画(12月5日~12月17日):

    « 台湾でブレンダン発見! | トップページ | 海外ドラマ・バカ »