« キング・コング(King Kong) ★★★★★ | トップページ | 俺たちニュースキャスター(ANCHORMAN: THE LEGEND OF RON BURGUNDY) ★★★ »

2005/12/30

最近見た映画(12月18日~30日)

一週間更新するのをサボってしまいました。今年、映画何本見たか後ほど集計したいと思います~。

ドラゴン/ブルース・リー物語Dragon

  • ドラゴン/ブルース・リー物語

  • 子供の頃からジャッキー・チェンは大好きなのにどうしてかブルース・リーは苦手。ブルース・リーの作品はまともに1本も見ていません。でも、この伝記映画を見て彼の作品をちゃんと見てみたいなと思うようになりました。32年間をあっという間に駆け抜けた人。ブルース・リーを演じたジェイソン・スコット・リーくんの無駄な肉が一つもない素晴らしい身体を見るだけでも一見の価値アリ。


    ターミネーター 3 プレミアム・エディションTERMINATOR 3
  • ターミネーター3

  • どうして3作目なんか作っちゃったの、バカヤロー(泣)。こんなもん作るな、ボケー(怒)。1作目は高校生の頃、深夜に一人で見ました。シュワちゃんがチビりそうになるくらい怖かった。2作目は映画館。T1000の無機質な表情が夢に出るほど怖かった。エディに惚れてCDまで買ったバカな私。ラストシーンは言わずもがなの名シーンでしょ。なのになのに、こんな3作目なんていらない。老けたシュワちゃんもいらない。アナザー・ストーリーにしておいたら『T』ファンも許したのに…。


    サンダーバード

  • サンダーバード

  • 往年のサンダーバード・ファンには許せない作品かもしれませんが(だってレスキュー・シーンがほとんど無いんだもんよ)、キッズムービーとして見たら、なかなかの出来だったと思います。人形劇サンダーバードには特に思い入れはないけれど、パチンコ『サンダーバード』でメチャクチャ負けた嫌な思い出が…。音楽と「5,4,3,2,1」のカウントダウンはとにかく楽しい。続編も作れそうだけどな~。


    キューティ・ブロンド 2 特別編Legally Blonde 2
  • キューティ・ブロンド 2

  • 吹替え版で片手間に軽くサラ~っと見たので、そこそこ楽しめましたが、ちょっと無理が多いですね。実験用の動物達を助けるための法を作る、って設定からして無理があると思う。じゃ、君はお肉も食べないんだね。お肉を食べないための法案も考えたりしちゃうんだね。アメリカっぽい展開とも言えますが、前作の方が感情移入しやすかったなー。


    ピッチブラック ディレクターズ・カットPITCH BLACK
  • ピッチブラック

  • B級映画のお手本的な作品。善人だと思わせておいて悪人だったり、悪人が人を救ったりとキャラクター設定に目新しさはないものの、それはそれで楽しい。ヴィン・ディーゼルは悪いヒーローが本当に似合います。つぶらな瞳が何とも可愛い。笑い方が怖いけど…(笑)。SFホラーとしては、もう少しエイリアンたちが怖くても良かったかな。アクションシーンも少し物足りない。


    リディック コレクターズ・エディションTHE CHRONICLES OF RIDDICK
  • リディック

  • 世界観やキャラクター設定はメチャクチャ好き。なんだけど、何かが足りない気がします。アクション・シーンの迫力も何だか今ひとつ。レビューサイトを覗きにいったらカメラワークが悪いって皆が口を揃えて言っていた。なるほど、そういうことか。リディックいい奴だよー。どうして、殺人犯なの? そんな悪い奴に見えないよ。戦闘シーンでプロレス技が何度か炸裂しているのが面白かった。


  • ハットしてキャット

  • マイク・マイヤーズが化け猫姿で登場。吹替えで見たけど、言葉遊び的な言い回しがよく出来ていて、結構楽しめました。毒々しい街の風景や家具が何とも言えない。私は結構好きですが、この作品ってば2003年ラジー賞にノミネートされまくった作品なんですよね。そんなに悪かったかなー。マイクがキッズムービーに出てるってことが悪かったんじゃないの?


    映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
  • クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

  • クレしんのテレビ放映第1回を見て、「すげー面白いアニメが日曜の朝にやってるよ」と会社の同僚に宣伝しまくったことを思い出しました。たまに見ると、今でも面白いんですよね。下手なハリウッド映画よりも笑えるし、泣けるし、ドキドキ出来る。悪と闘う決意を固める、しんちゃんの姿が何ともいい。本当はやれば出来る子なのよ、あなたは!

    |

    « キング・コング(King Kong) ★★★★★ | トップページ | 俺たちニュースキャスター(ANCHORMAN: THE LEGEND OF RON BURGUNDY) ★★★ »

    映画の感想--他」カテゴリの記事

    コメント

    Micharaさん、みなさんこんばんは~

    わぁ~
    いっぱい映画ご覧になったんですね~!
    すごい♪

    クレヨンしんちゃんは、アニメ放映の前に
    喫茶店でたまたま読んだ週刊誌に載ってて、
    「これおもろい!絶対流行るよ~」って
    周りに吹聴してた事を思い出します。
    (こういう鼻はきくんだな~^^)

    今年も残すところあと数時間になりましたね~
    去年の今頃は、ずいぶんと慌しい年の瀬だったのですけど、
    今年はどうやら穏やかに暮れていきそうです。

    Micharaさんの所で、たくさんの気持ちの良い方たちとお知り合いになれて、
    実りの多い楽しい一年でした。
    ありがとうございました。

    どうぞ良い年をお迎えくださいね(^^)

    投稿: SA | 2005/12/31 18:09

    SAさん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(__)m

    年末年始、必ず体調悪くしてぶっ倒れるのですが、今年は早めに
    具合が悪くなったので何とか持ちこたえました~(笑)。

    2004年は11月にぶっ倒れて、そのままズルズルと体調悪いまま
    お正月に突入しちゃったんですよ(^^;

    穏やかなお正月が過ごせそうなんですね。どうぞ、日頃の疲れを
    ゆっくりとってくださいねー。

    31日は部屋に2台テレビを持ってきて、「PRIDE」「K1」「紅白歌合戦」を
    交互に家族で見てました。

    クレヨンしんちゃんは「子供に見せたくない番組」に毎年上位
    ランクインしてるんですよね~。

    そういえば、甥っ子が小さい頃よく「お尻ブリブリ~♪」とか真似
    ましたっけ。

    投稿: Michara | 2006/01/01 03:03

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/7910307

    この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た映画(12月18日~30日):

    « キング・コング(King Kong) ★★★★★ | トップページ | 俺たちニュースキャスター(ANCHORMAN: THE LEGEND OF RON BURGUNDY) ★★★ »