« Mid-Autumn Night's Dream | トップページ | Crash祭り...間近? »

2005/11/13

最近見た映画

最近手抜きですか? そうですか。

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

  • チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

  • あり得なさ120%のバカ映画。お金掛けて、ここまでバカだとすっきり爽快。だけど見終わった後、あまり記憶に残っていないのはなぜだ!?(バカ映画だから?) キャメロン・ディアスとルーク・ウィルソンのバカップルがすごく好き。


    下妻物語
  • 下妻物語

  • 「すごく面白い」という話は聞いていたけど、私も好き。キャラクターが活き活きしてる。好きなキャラは樹木 希林さんのお婆ちゃん。孫に「ねるねるねーるねー買うから100円ちょうだい」っておねだりしたり、ベビースターラーメンをショボショボ食べる姿の可愛いこと。深田恭子ちゃんは嫌いじゃないんだけど、いつまで経っても演技が上手にならないね。ある意味すごい!!


    ハリー・ポッターと秘密の部屋

  • ハリー・ポッターと秘密の部屋

  • ドビー最高だぜ!! ですが、原作を読んでいないせいか、少し物足りなさを感じました。原作ファンには「映画はつまらない」という人も多いそうですが、やっぱり原作読まないとダメですかね。ハーマイオニーが途中から出番なくなって寂しい。


    ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
  • ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

  • 間を空けないで3作連続で観たので、子供達の成長の速さに驚き。ハリーもロンも声変わりしちゃったよ。ハリーの両親を死に追いやった真犯人が分かる場面がドタバタしすぎちゃって分かりにくかった。ここはちょっと残念でした。4作目を劇場で見るための準備がこれで出来ました。行きますよ~。


    ドラキュリア
  • ドラキュリア

  • 惜しい。現代に甦るドラキュラ。現在も生き続けるヴァン・ヘルシング。イエス・キリストとドラキュラの因縁。そしてドラキュラの正体。アイデアは良いのに活かしきれていない。もったいない。と言っても、ツルツルで美しいジェラルド・バトラー見たさだったので、かなりお腹は膨れました。クルクル巻き毛も可愛い。

    |

    « Mid-Autumn Night's Dream | トップページ | Crash祭り...間近? »

    映画の感想--他」カテゴリの記事

    コメント

    グッドタイミングだわ♪
    下妻~、わたしも週末に観ました!

    最初ね、この手の映画ってバカにしてたんですよ。
    主演がこれまた深キョンだし~(理由は姫と同じよ^^;)
    でもたまたま観てみたら、めちゃおもろいのなんのって!!!
    笑いあり、涙ありで最初から最後まで全然退屈しなかった映画って久しぶりでした。
    邦画って滅多に見ないけど、ほんと観てよかったと思う作品だわ♪

    ドラキュリアは、レンタルしに行ったらジェリー様コーナーがなくなってて(涙)
    探しに探したんだけど、見つかんなくて借りられなかった!
    でも面白そうなので、また探してきま~す。

    投稿: Jam | 2005/11/15 10:35

    ☆彡 Jamさん

    >下妻~、わたしも週末に観ました!

    私も週末に見ました。最初、録画してたんだけど途中から見たら
    「あ、面白い!!」って思って、そこから追っかけ再生で見始めたの。

    深キョンの大根ちゃんは相変わらずだけどロリータ役だったから
    違和感はなかったよね。アニメが挿入されるところも面白かった(^^) 
    かなり私好みでしたよ。

    >笑いあり、涙ありで

    ズバリ!ですね。嶽本野ばらの原作も読んでみたくなりましたよ。

    「ドラキュリア」はアイデアはすごく良いのですよ。
    Gerryのヴァンパイアは可愛かったです(^^)

    投稿: Michara | 2005/11/16 01:49

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/7087854

    この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た映画:

    « Mid-Autumn Night's Dream | トップページ | Crash祭り...間近? »