« 最近買ったCD | トップページ | とうとう出るのね、キングダム ハーツⅡ »

2005/11/21

そんなに見られませんけど~

スカパー!12月の番組表が届いていたのですが、来年1月から新パックが登場するそうです。その名も『スカパー!よくばりパック

なんと、66チャンネル見られて月額3,500円。ベーシックパックと呼ばれる基本的なセットが平均35チャンネル見られて3,140円だった訳ですから、これはかなりお安くなった感はありますけど~。

66チャンネルあっても1日24時間しかないのに、どうやって見たらいいんでしょうか? 

今までプロレス中継を見るためだけに単品契約していた「G+」が『よくばりパック』に含まれているので、もちろん即契約変更します。今までより毎月700円ほど安くなる計算ですよ。シメシメ。

66チャンネルあってもどうやって見るんだ、なんていうのは贅沢な愚痴でして(笑)、今までベーシックパックには含まれていなかった、「カミングスーンTV」、「TBSチャンネル」、「テレ朝チャンネル」、「ディズニーチャンネル」、「シアターテレビジョン」が見られるようになるのはとても嬉しいです。

他にも「卓球・バドミントンTV752」、「関西テレビ☆京都チャンネル」、「旅チャンネル」、「グルメ旅★FoodiesTV」みたいなマニアックなチャンネルもセットに含まれています。卓球ファン、ますます増えるかもしれませんね(笑)。

日本では「テレビは無料で見られるもの」という考えが根強く残っていますが、スカパーやらWOWOWに加入してる私は「見たいテレビ番組はお金払わなくちゃ見られないもの」って思っているので月700円でも安くなってくれたら、そりゃもーありがたや、ありがたやって感じでございます。

でも、スカパーって画質がすごく悪いんですよね。まぁ、66チャンネルを3,500円で見られるんだから文句言えないか~。

「ご趣味は?」「テレビを少々」って言わなくちゃいけなくなってきたなー。うーむ。

|

« 最近買ったCD | トップページ | とうとう出るのね、キングダム ハーツⅡ »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー
うちにも届きました、スカパー!
確かに『よくばりパック』はお得ですよね~
実は(というほど大袈裟ではないのですが)、「ドラマセット」と「ムービープラス」と「吉本ファンダンゴ」しか入ってないので、600円ほど高くなるんですよ、うちでは…
だからスター☆チャンネルでブレンダンの映画を観たことはないのです(T_T)
でも、みたいナーと思っているチャンネルもあって、ただ今、ハニーと喧々諤々でモメとります。
とりあえず、吉本ファンダンゴは解約の見込みで、「スカパー!えらべる15」で決着かな?

>スカパーって画質がすごく悪いんですよね
そーなんですか?気がついてませんでした!
嵐になると時々映らなくなるとは思っていたけど……
今度からはそーいう目(どーいう目?)で見てみます(笑)

投稿: シラ吉 | 2005/11/22 14:48

シラ吉さん、こんばんはー。
風邪っぽいのと眼精疲労であまりパソコンの前に座っていられませーん。
バカも風邪ひくんだわー(笑)

66チャンネルあっても絶対に見られませんから、15チャンネルにしぼれたら
「えらべる15」がちょうどいいですよね~。

スタチャンは映画いっぱい見られそうですけど、お値段も安くないし
元取れるほど見られるか分からないし悩みますよね。ムービープラスでも
時々ブレンダンの映画やってますしね。

スカパーの画質が悪いのは有名みたいです。

チャンネルごとにビットレートにばらつきがあって、レートの低い番組では
かなりブロックノイズが目立つんですよ。プロレスのように動きの速い映像は
かなりモヤモヤしてます。

あ、でも私が使っているチューナーがもう4年目なのでそれも関係あるかも
しれませんねー。

投稿: Michara | 2005/11/23 20:31

お、皆さんお悩みですねー。

わたしとしては旅チャンネルとFoodTV、GLCが入ってこの値段はおいしい♪
ついでにいうとカラオケもできちゃうなんてステキ!
これでカラオケに行かずにすみますわ~(笑)

うちはベーシックにサッカーセットも入っているから
料金が高くて悩みの種なんですが、この際サッカーセットは
解約してやろうと企んでます。ウシシ(^。^)
だってサッカー観てる時間がないみたいだから。

シラ吉さんの「吉本ファンダンゴ」には笑えました(笑)
姫も筋金入ってますね~、プ・ロ・レ・ス♪

風邪、お大事にね!


投稿: Jam | 2005/11/24 23:29

スカパー族のJamさん! お帰りなさーい(よね?)

「よくばりパック」はベーシックパックのチャンネルが減ることなく、プラスαだから
良いですよねー。カラオケチャンネルは私も気になってました。お家でガンガン歌う?

GLCは去年2ヶ月くらい契約してみたけど幼児向けの番組ですら分かんなかった(^^;
今回はもう少し頑張ります。。。

来年ってワールドカップですよね? 今回もスカパーで無料放送するのかなぁ。
なら、サッカーセット解約しちゃっても大丈夫かな?(笑)

投稿: Michara | 2005/11/25 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/7255921

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに見られませんけど~:

« 最近買ったCD | トップページ | とうとう出るのね、キングダム ハーツⅡ »