« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の15件の投稿

2005/11/27

最近見た映画(11/21~11/27)

来週は『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を見に行くぞ~、オー!!

ブラザー・ベアBROTHER BEAR

  • ブラザー・ベア

  • 精霊のチカラで熊の姿に変えられてしまった人間の青年キナイと、母熊とはぐれ一人ぼっちになってしまった小熊のコーダが旅をしながら本当の家族のようになっていく、という物語。フィル・コリンズのサントラはかなりイイ!! 小熊のコーダの可愛らしさにメロメロな私でしたが、ラストはあれでいいの? 本当にいいの? 


    ハッピー・フライト スペシャル・エディションVIEW FROM THE TOP
  • ハッピー・フライト

  • グゥイネス・パルトロウの顔が苦手なのですが、このコメディはなかなか楽しかった。真面目だけど田舎育ちのパッとしない女の子という設定なので、グゥイネスのメイクや衣装もかなり微妙で笑えます。恋や仕事、友情、家族など色々なテーマも盛り込まれていて、見終わった後もスッキリ感があります。マイク・マイヤーズのドギツイ演技がかなり可笑しい。

    続きを読む "最近見た映画(11/21~11/27)"

    | | コメント (2) | トラックバック (2)

    2005/11/23

    とうとう出るのね、キングダム ハーツⅡ

    偶然見つけちゃったのですよねー。見つけちゃったら買わなくちゃいけないような気になってしまいました。どーしよー、やってる時間ないけど。どーしよー。

    キングダムハーツII前作のPS2『キングダム ハーツ』は2002年3月に発売され、ディズニーとスクエアの共同制作ということで当時すごく話題になったんですよね~。世界中で大ヒットを記録したそうです。

    ドナルドダッグとグーフィーのようなおなじみのディズニーキャラクターとファイナルファンタジーの有名キャラクターが同じ画面にいるってだけでワクワクしながらプレイしました。

    前作のコンプリートエンディングで、「いかにも続きがありますよ~」な映像が流れたので続編出るだろうとは思っていましたが、こんなに間が開くとは思っていませんでしたよ。

    今回は「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ船長も出演されるそーです(笑)。ジョニデ・ファンも巻き込むつもりなのかしら。

    でも、ゲームやり終えた後の「時間もったいないことしたなぁ感」が年取るごとに大きくなってくるので購入するべきか悩みどころ。ゲーム始めると何も手に付かなくなっちゃいますからね。来年のお正月休みはゲーム浸りしようかなぁ。

    | | コメント (0) | トラックバック (4)

    2005/11/21

    そんなに見られませんけど~

    スカパー!12月の番組表が届いていたのですが、来年1月から新パックが登場するそうです。その名も『スカパー!よくばりパック

    なんと、66チャンネル見られて月額3,500円。ベーシックパックと呼ばれる基本的なセットが平均35チャンネル見られて3,140円だった訳ですから、これはかなりお安くなった感はありますけど~。

    66チャンネルあっても1日24時間しかないのに、どうやって見たらいいんでしょうか? 

    今までプロレス中継を見るためだけに単品契約していた「G+」が『よくばりパック』に含まれているので、もちろん即契約変更します。今までより毎月700円ほど安くなる計算ですよ。シメシメ。

    66チャンネルあってもどうやって見るんだ、なんていうのは贅沢な愚痴でして(笑)、今までベーシックパックには含まれていなかった、「カミングスーンTV」、「TBSチャンネル」、「テレ朝チャンネル」、「ディズニーチャンネル」、「シアターテレビジョン」が見られるようになるのはとても嬉しいです。

    続きを読む "そんなに見られませんけど~"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    最近買ったCD

    ここんところのBLOGのタイトルが「最近見た映画」とか「最近買ったCD」とか。すごい手抜き臭がするんですけど・・・。

    Queen: Greatest Hits

  • Greatest Hits(QUEEN)

  • QUEENは今まで全然興味がなかったのです。ドラマの主題歌に使用されベストアルバムが大ヒットしたときも「ふーん」って感じでしたが、WOWOWの特集番組で若かりし頃のフレディ・マーキュリーさんの映像を偶然見てから、その思いが一変しました。

    「すごい、凄すぎる!! この歌声とこの衣装センス。(白黒タイツ姿にシビれた) そんでもって、この独特のパフォーマンス」。その番組は録画して何度も見てます。この目で生演奏見たかったなぁ。

    "Killer Queen"がすごく好き。"Bicycle Race"はさすがの英語苦手の私でも「自転車乗りたいな~」ってしか歌ってないんじゃないか?と気が付いた1曲。"Bohemian Rhapsody"は何回か聞いていたはずなのに、今回初めてウルウルとしてしまった。ベストアルバム1枚聞いただけでもQUEENって名曲がたくさんあるんだなぁって、今さら気が付きました。


    WARNING:

  • WARNING(GREEN DAY)

  • 近所のCDショップで購入したので日本盤レーベル。和訳がついてるから曲の意味が分かる~♪ ステージで火をつけるとか、ホテル破壊したとか、いろいろな悪行の数々を聞いてますがメロディはポップでとても聞きやすい。ビリーの少年のような歌声にもハマってます。

    MTVヨーロッパ・ミュージック・アワードはGREEN DAYのパフォーマンスしか見なかった。ビリーの髪の毛伸びとりましたよ。"American Idiot"で映画作る計画があるそうです。本人達は出演しないらしいけれど楽しみ。


    McFLY

  • McFLY(McFLY)

  • 可愛い~、かわいいの~。まだ、どの子の名前もちゃんと覚えていないのだけど、平均年齢18歳とは思えない、しっかりした歌声とメロディ。ビートルズっぽいかな。古いような、それでいて新しいような不思議な感じ。これは買って良かった1枚。


    私は昔から、クリアでパンチのある男性ヴォーカルが好み。この間、『ダーマ&グレッグ シーズン3』にケニー・ロギンスが出演しててビックリしました。私が大ファンだった時よりも若くなったような気が…。ちなみにX JAPANのTOSHIの声がメチャクチャ好きで、彼があっちの世界に行ってからも何枚かCDを買いましたが、ワイドショーで一時期話題の人になってから、全然聞かなくなっちゃったなー(ヒーリング・ミュージックは興味ないんんだもん。ごめんよ)。

    | | コメント (5) | トラックバック (2)

    2005/11/20

    最近見た映画(11/12~11/20)

    最近、頭悪そうな映画ばっかり見てる気がしますが…。大丈夫よね、私。

    隣のヒットマン

  • 隣のヒットマン

  • 強烈な印象を残すほどの作品ではないけれど、結構面白かった。マシュー・ペリーの一人ドタバタぶりがおかしい(笑) ブルース・ウィリスは正統派の2枚目ではないと思うんだけど、時々すごくカッコいいんだよねー。マイケル・クラーク・ダンカンが出演していて、お得な気分。


    ソウ SAW
  • ソウ SAW

  • 見終わった後、「ふーん、そう」と思った私はこういう映画見るの向いてないのかも…(笑) 密室に閉じ込められた2人の男性の緊張感は見ごたえあり。こういう作品を見慣れていなかったので、ラストのどんでん返しにもビックリ!! グロテスクなシーンが多いと聞いていたけれど、こういう映像を見ても「グロ…(泣)」と思わなくなっている自分にガックリ!! 続編は劇場に見に行きたいな~。

    続きを読む "最近見た映画(11/12~11/20)"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/11/18

    奥さん、『ハムナプトラ』が安いよ

    『ハムナプトラ』シリーズのDVDもとうとう1,000円からお釣がくるお値段になりました。はい、そこの通りすがりのあなた。これ買っちゃいな~。12月23日に税込980円で発売されますよ。

    ハムナプトラ 失われた砂漠の都

  • ハムナプトラ 失われた砂漠の都

  • ハムナプトラ2 黄金のピラミッド
  • 熱狂的ブレンダン・ファンの私は、中古の『ハムナプトラ・ツインパック』と新品の『レジェンド・オブ・ハムナプトラ DVD-BOX』を持っています。おほほ。お正月映画は今年もハムで決まりだね。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/11/15

    ホールデン君とお出掛け

    11月13日、P.S. ARTS主催の"Express Yourself"というチャリティ・アート・パーティにブレンダンとホールデン君が一緒に参加していました。

  • DailyCeleb

  • Rex Features

  • WireImage
  • ワタクシ的注目ポイントはDailyCelebの1枚の写真。ブレンダンがブルック・シールズと並んでいるんですのよ。あのブルック・シールズですよ。『青い珊瑚礁』っすよ。皇太子さまも大ファンだったブルックさんですよ。今、トム・クルーズと大喧嘩中のブルック・シールズですよ。(しつこい!!)

    それにしても、相変わらず可愛い親子だ。ブレンダン、本当に2児の父親なの~?

    BROOKE AND BRENDAN TEACH THEIR KIDS THE ART OF FUN

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/11/13

    Crash祭り...間近?

    crash前売り券とおまけBBSの方にminakoさんから『クラッシュ』の前売り券情報をいただきました~♪ ありがとうございました。うれしいお申し出もありますので、ファンの皆さんは是非ご覧になってくださいね。

    ※ 新宿武蔵野館でminakoさんが前売り券を購入されました。おまけのカイロにチラシと前売り券の画像を送っていただきましたので貼っちゃいます。はっきりした日程はまだ決まっていないそうです。チケット購入、1番乗りだったそうですよ(笑)

    『クラッシュ』公開の際は、私も電車に乗ってゴトゴトと劇場まで足を運びたいと思っています。出不精の私ですけど今回は2回くらいは行ってもいいかな~と思っているくらい(笑)

    以前もBLOGにちょこっと書きましたが、昨年公開された『愛の落日』は東京で見ました。特急に乗って東京まで出ていって映画を見るなんて、その時は考えてもいませんでした。そこまでブレンダン好きだとは自分でも思っていなかったし(笑)

    続きを読む "Crash祭り...間近?"

    | | コメント (9) | トラックバック (0)

    最近見た映画

    最近手抜きですか? そうですか。

    チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

  • チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

  • あり得なさ120%のバカ映画。お金掛けて、ここまでバカだとすっきり爽快。だけど見終わった後、あまり記憶に残っていないのはなぜだ!?(バカ映画だから?) キャメロン・ディアスとルーク・ウィルソンのバカップルがすごく好き。


    下妻物語
  • 下妻物語

  • 「すごく面白い」という話は聞いていたけど、私も好き。キャラクターが活き活きしてる。好きなキャラは樹木 希林さんのお婆ちゃん。孫に「ねるねるねーるねー買うから100円ちょうだい」っておねだりしたり、ベビースターラーメンをショボショボ食べる姿の可愛いこと。深田恭子ちゃんは嫌いじゃないんだけど、いつまで経っても演技が上手にならないね。ある意味すごい!!

    続きを読む "最近見た映画"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/11/09

    Mid-Autumn Night's Dream

    こちら、シラ吉さんから教えていただいた情報です。いつもありがとうございます。

    2005 Mid-Autumn Night's Dream at The Buffalo Clubというタイトルでブレンダンの11月6日のお写真が各画像サイトにアップされています。何のイベントなのかは分かりません。

    サンタモニカのBuffalo Clubというとレストランのようですけど、秋の夜長の会食会か何かですかねー? ブレンダンよ、腹いっぱい食べたかい?(あくまでも私の妄想です。何のイベントなんでしょね)

  • WireImage

  • isifa

  • DailyCeleb
  •  →アテクシの一押し
  • CelebrityPhoto

  • FilmMagic

  • RexSearch

  • GettyImages

  • GLOBE PHOTOS
  •  11/11追加

    ※ 「飯くおぜ~♪」という集まりではなくてチャリティだったそうです。そりゃ、そーよね(笑) linkrickさん、ありがとうございました。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/11/08

    『クラッシュ』公開は2006年2月(?)

    「日経エンタテイメント!」2005年12月号に『クラッシュ』の公開に関する情報が掲載されてるよ~とlinkrickさんから教えていただきました。

    「日経エンタテイメント!」2005年12月号

    「冬映画予告編大全集」とのことでこれから年末年始にかけて公開される映画の予告編50本がDVDに収録されていますので、見逃したくない作品がある方は要チェック!!

    『クラッシュ』の公開日程ですが、シャンテシネ新宿武蔵野館で2006年2月中旬からの予定になっていました。(正月第2弾って2月のこと? えー!?)

    ミニシアター系作品として紹介されていましたので、その他の地域では順次公開されるようです。これは前回の『愛の落日』の時と一緒ですね。

    私の住んでいるところではたぶん、いや絶対に公開されないことがこれで分かりましたので、東京に行く身支度を整えなければいけません。はー、忙しい忙しい。

    前売り券を買った人へのおまけグッズは、"crash"のロゴが入ったオリジナルエコカイロ。日本では「ひとのぬくもり」を強調する路線です。何度でも使用できるタイプのエコロジーなカイロだそうです。これはブレンダン・ファンとしては絶対にゲットしておくべき、なのだろうか…(笑)

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2005/11/06

    ステルス(STEALTH) ★★★

    製作:2005年アメリカ 監督:ロブ・コーエン 
    ジャンル:アクション
    出演:ジュシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス、サム・シェパード、ジョー・モートン 他

    【STORY】 近未来のアメリカ。海軍が極秘に進めるテロ対策プロジェクトのために選ばれた、ベン、カーラ、ヘンリーの3人のパイロット。彼らは最新のステルス戦闘機に乗って厳しい演習に取り組み、チームワークを高めてきた。そして、その4人目のパイロットとして姿を現わしたのは、“エディ(E.D.I.)”と呼ばれる最新鋭の人工知能を搭載した無人ステルス機だったが…。
    -------------------------------------

    オバカ映画は大好きなんですけど、こういうバカはどうしたもんかと初めて映画館で失笑してしまった映画。記念すべき1本です。

    前半30分は爆破シーンもすごいし、戦闘機のシーンも迫力があるし、「どうしてアメリカでコケたのかなぁ」と疑問に思ったくらいでした。

    無人ステルス戦闘機が人間的な感情を持ってしまったら世界が危ない…って、ステルス戦闘機以上に人間が危ない。アメリカ軍好き勝手し放題。

    続きを読む "ステルス(STEALTH) ★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    11月に入ってから見た映画

    キング・アーサー ディレクターズ・カット版

  • キング・アーサー

  • アーサー王伝説については全然知らないので、この作品が「新解釈」ってことを理解していないと信じてしまいそう。この作品のヨアン・グリフィス君がすごくカッコいいという評判は以前から聞いていましたが、キレイな顔立ちでかなりステキでした。ヨアン君主演のTVドラマ『ホーンブロワー』の水兵役スタイルズも見つけた!!


    チアーズ2
  • チアーズ2

  • 今回はテーマが内輪もめ。作品の規模としては小さくなっていたけど、美人だけど意地の悪い先輩がいい味出していたし、女の子同士の友情も可愛い。私の好みの設定がたくさんあって楽しめました。チアの演技って見てるだけで楽しめる。元気になる。ラストのチア対決は面白かったなぁ。でも、あんなに簡単に素人がチア出来ていいのかなぁ。

    続きを読む "11月に入ってから見た映画"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ブレンダン・こちょこちょ・ニュース

    誰が言ったか知らないけれど忘れた頃にやってくる。「ブレンダン・こちょこちょ・ニュース」のお時間です。

  • 15th Annual Gotham Awards のベスト・アンサンブル・キャストに"Crash"キャストがノミネート

  • IFP(Independent Feature Project)主催のthe 15th Annual Gotham AwardsBest Ensemble Castに"Crash"のキャストがノミネートされています。11月30日に授賞式があるようです。
    http://www.ifp.org/ifpnews/newsitem.php?id=465

  • ブレンダンのオフィシャルサイトが大幅更新

  • 皆さま、ご覧になってますよね~。ブレンダンのオフィシャルサイトが大幅更新されています。Flashだらけのすごいサイトになってますよね。オモチャ箱みたいなので暇な時に行くとかなり遊べますよ~。
    http://www.brendanfraser.com/

    あれ? たった、これだけ…。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/11/03

    ブレンダンの夢が見たい

    会社の同僚で「眠るのが趣味」っていう女性がいるんですけど、彼女ってばファンでもないのにブレンダンの夢を2回も見てるそうなんです。キーッ、くやしい。

    先日、「ブレンダンの名前と写真がうたばんに出たんだって♪」と同僚に自慢したんですよ。日ごろからブレンダン・好き好き、と言ってる私のことを知ってる彼女達。「えー、すごいね。私も見たかった」と言ってくれたんです。ブレンダン普及活動もだいぶ浸透してきました(笑)。

    今週はじめ、ブレンダンのDVDを一番見ている同僚が、「昨日さ、ブレンダンの夢見たんだ」って言ったんです。また見たの~? 私なんて、まだ一度もブレンダンの夢見たことないのに。

    「うたばんにブレンちゃんが生出演してたの。ハムナプトラのリックの衣装に身を包んで、片手にはライフルを持ち、ダダダーッって撃ちまくってたよ」ですって。(どうして、うたばんでそんな事やってんの?なんてツッコミは置いといてー)

    リックの格好のブレンダンだなんて、あんた…。何て羨ましいもん、見てんのさ。

    私もたまにはブレンダンの夢がみたーい!! ダークタウンでスチュと一緒にコースターに乗りたいなぁ。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    « 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »